スモーキー、初めてのシャンプー♪

実は初めてと言っても
我が家に来た後、暫く何だか痒そうにしていたので
ささっと
私が一度軽くシャンプーしたんだけどね。
(*^^)v

本当は生後3ヶ月頃までは
自分でシャンプーなどはしない方が良かったらしい。

それはともかく今日
いつもの動物病院に初シャンプーに。


↓今日はこっちのカートでね。

スモーキー、初めてのシャンプー♪_c0090198_17595336.jpg


それにしても落ち着かない
(>_<)

スモーキー、初めてのシャンプー♪_c0090198_18003039.jpg


今にもカートから飛び降りそうで
シャンパパと二人で気が気で無かったわ。

スモーキー、初めてのシャンプー♪_c0090198_18014005.jpg



結局はカートの上の蓋しちゃったわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんなこんなで、2時間後にお迎えに行き
「ちゃんと大人しくシャンプーさせましたか?」

「えー、大丈夫でしたよ。
何とか・・・。」

やっぱりね。
(>_<)

ついでに今日は
「ノミ・ダニ・フェラリア予防薬」の
(ネクストガードスペクトラ11.3」
(食べるタイプ)
を先生に食べさせて頂くようにお願いしました。
ちゃんと食べたみたい。


使用後(シャンプー)の写真ですが


スモーキー、初めてのシャンプー♪_c0090198_18051939.jpg

確かに綺麗にはなったんだけど
やっぱり田吾作ちゃんだわね。
(*^^)v

それでも

もうちょっと毛が伸び
ちゃんと縛れるようになって
可愛いお目目が見えるようになったら
「醜いアヒルの子」も
綺麗な白鳥に変身してくれるかな。
乞うご期待です♪


今日も↓「ポチッ」宜しく (^^)



Commented by じゅうべえママ at 2018-07-20 19:08 x
スモーキー、初病院でのシャンプー、頑張ったね♪
あと少しで、結わえるようになって、お目々も見えるよー。
パピーちゃんの毛は、ふわふわほわほわで柔らかいから
ボサボサ感もないしねー♪

うんうん、カート移動は蓋をした方が安全かも〜。
運動神経いいから、ジャンプしそうだよ。
Commented by シャンディママ at 2018-07-20 20:05 x
じゅうべえママ、今晩は。
そうなの、頑張ったよ。
終わってカートに入れた途端にチッコ。
我慢していたんだね。
(^^)
帰ったらグッタリだったしね。
そうね、もうちょっとで縛れるようになって、お目目も見えるようになるわね。
それにしても、ジェントルマンのシャンディ似なんてとんでも無い!
ブランディも真っ青なスモーキーよ。
蓋はしっかり閉めておかないとだわね。
(>_<)
Commented by もと at 2018-07-20 20:30 x
 スモーキー君も1ヶ月が過ぎたところですね。色々とあって落ち着かなかったでしょうが、諸々の予防をして暫くゆっくりですかね?
猫の性格も個々に全然違いますよ。若い世代ほど活動が活発です。
早く東京から涼しい蓼科に行って、ゆっくり出来ると良いですね。
Commented by rion0701 at 2018-07-20 21:03
シャンママ、こんばんは♪

スモーキー初めてのシャンプーお疲れ様でした。
カートに乗ってても、お外の景色が刺激的であち
こち興味津々なのかな~。ほんと落ちたら大変!
気が気じゃない気持ち分かります!!
また次会える時には身体も大きくなって、髪の毛
も伸びてお兄ちゃんになっていますね♪
一緒にお散歩とっても楽しみです。
Commented by 奈々ママ at 2018-07-20 22:49 x
カートに箱乗りスモーキー、さすがだね。
飛び出さないように用心しないといけないわね。
お外の世界に興味津々で頼もしいわね。
今頃スモーキーはふわさらで良い匂いなんでしょうね。
抱っこした〜い!
Commented by チャーリーママ at 2018-07-20 23:02 x
毎日スモーキーの事を楽しくみています。
今日は何をしたのかしら?と、
気持ちは我が子です。
横取りしそうになって、ごめんなさい(●^o^●)
Commented by プ~ママ at 2018-07-20 23:11 x
シャンママ、こんにちは

シャンプーお疲れさま
スモーキーが落ち着かないのは仕方ない
外に出れば、世の中の事気になるものね
可愛いお目目💕が見えれば可愛さ倍増間違いなし😍
かなりやんちゃな所はCoCoみたい😱

家も今日 予防薬飲ませました

ポチっ⭐️
Commented by きょうこ at 2018-07-21 07:05 x
スモーキーちゃんに会うのは順番待ち状態の大人気ですね!
写真だけでも、本当にかわいくて癒されます。
初シャンプー頑張りましたね。
お外には、いろいろ気になるものがたくさんあるから、落ち着かないですよね〜。
涼しくなったら、メイおばちゃんとも散歩してくださいね。(*^◯^*)
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 08:23 x
もとさん、お早うございます。
スモーキーのシャンプーとノミダニ・フェラリア対策が済んだ今日から蓼科に行く予定でいたんだけど、今年は異常な暑さだそうで、クーラーが無い蓼科より東京の方がスモーキーには楽かと延期しました。
そうですね、わんこもにゃんこもそれぞれ個性が有って面白いですね。
段々大人になるとまた、変わってくるのも又可愛いしね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 08:28 x
莉音ママ、お早う。
そうね。
カートに乗せられたのは初めてだし、景色を楽しんで居るというより
「早く下ろして~。」
とジタバタしてたってとこかな。
何度も飛び降りそうになった。
(>_<)
莉音ママは殆ど毎週会っているから、どんどん大きくなっているのが目に見えてるわね。
ただいま2.8キロ!
お散歩デビューはもうすぐ蓼科で、かな。
Commented by YUMI at 2018-07-21 10:41 x
おはようございます^^

初シャンプーですっきりしましたね^^
これからいろいろな初めてを経験していくんですね^^
私まですごく楽しみです♪
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 10:57 x
奈々ママ、お早う。
そうなんです、スモーキーってば箱乗りしちゃって、中でグルグル回って何とか降りようと。
ジャンプまで始めたので、慌ててフタしました。
外の景色を楽しむなんてものじゃなくて、必死に出ようと。
(>_<)
やっぱりフワサラで綺麗になりました。
いつでも抱っこにどうぞ♪
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 11:00 x
チャーリーママ、有難うございます。
皆さんに可愛がって頂けてとっても嬉しいです。
こんなにやんちゃとは思わなかったけど、それが又楽しくて。
(*^^)v
まだ田吾作ちゃんだけど、綺麗になりそな予感~♪
是非、又会いに来て下さいね。
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 11:05 x
プーママ、Bonjour!
うんうん、今日も何とか動き回るスモーキーを捕まえて髪を縛ったけど、可愛いお目目してるの。
白鳥になれそうな兆しが♪
そうね、cocoちゃんも赤いシャンブラン号で箱乗りしていたわね。
それも又、懐かしい思い出だね。
cocoちゃんにも予防薬飲ませたのね。
これで安心してシャン・ド・マルス公園やソー公園のお散歩を楽しめるね。
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 11:09 x
きょうこさん、こんにちは。
そうなのよ。
今日もこれから又ソラちゃんママが来るの。
(^^)
初シャンプー、頑張りましたよ。
(かなり暴れたと思うけど 笑)
涼しくなったら、是非メイちゃんも一緒に駒沢公園をお散歩しようね。
Commented by サリーママ at 2018-07-21 11:11 x
スモーキー、フィラリアや虫対策も済んで、
いよいよお散歩デビューが出来るのね♪
シャンプーしたてでふわふわさん、良い香りがしてるでしょうね。
カートが凄く大きく見えるわね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 11:14 x
YUMIさん、こんにちは。
有難う。
スモーキーもこれから沢山初経験して、良い子に育ってくれるといいなと思ってます。
(それにしても、こんなにやんちゃだとは思わなかった、笑)
これからも宜しくね。
Commented by ラムママ at 2018-07-21 14:29 x
こんにちは〜

箱乗りスモーキーちゃん💓
お外に興味津々だったのね\(◎o◎)/!〜

これからもいろいろなお茶目なことして
楽しませてね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2018-07-21 15:58
初お散歩の様子はぜひ動画で見たいです~~~!(笑)
きっと腰が引けちゃって中々歩かないよね
そこがまた可愛いんだよね~
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 18:19 x
サリーママ、今晩は。
そうなの、もうお散歩デビュー出来るんだけど、東京はメチャ暑いし、蓼科も異常気象で今までにない暑さらしいので、もう少し待とうかなと。
家の中で充分走り回っているから、運動量は充分でしょ。
(^^)
フワサラで綺麗になりました。
ホントホント、カートが大きく見えますね。
でも、時間の問題かもね。
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 18:23 x
ラムママ、今晩は。
お外に興味津々というよりも、とにかく
「降ろして、出して~!」
な感じ。
(^^)
慣れたら大人しく乗っててくれるかな。
毎日色んな事してくれるから、心配で目が離せないわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-07-21 18:25 x
yukoさん、今晩は。
動画ね、まだブログでの送り方を調べて無いのよね。
これから調べてみるわね。
インスタには幾つか載せたけどね。
初散歩、どうなる事やら。
家の中でシャンパパがやってみたけど、どうにもこうにも。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-07-20 18:15 | スモーキー | Comments(22)