ソラちゃんママが我が家に

先日、某国に単身赴任中のソラちゃんパパと
パリで会って来たママ。


行く前に、かおりちゃんと私に
「何かパリから買って来て欲しいものが有ったら言って。」

かおりちゃんは
「エシレのバター!」

私は
「美味しいチーズ!」
てな訳で
ラインで欲しいチーズをお願いし
無事に帰国したソラちゃんママなんだけど


↓ソラちゃんママからラインで送られて来たパリの写真

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18075595.jpg

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18082050.jpg

「それがね、パリでストライキが有ってね。
荷物が3つ着かなかったのよ。」

やっと3日後に荷物は着いたんだけど
問題はバターとチーズよね。
(*^^)v


↓ジベルニーのモネの池にも行ってきたんだって

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18110203.jpg

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18111044.jpg


「バターは溶けてるし
チーズも私は頼まれたチーズの事は良く分からないから
悪くなってるかどうか分からないのよね。」


↓お願いしたのはこのチーズ

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18135033.jpg

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18141068.jpg
ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18143494.jpg

「でもね
折角買って来たし、スモーキーちゃんにも会いたいし
届けに行ってもい良いかしら。」

「有難う。勿論。
じゃあ、一緒にワインを飲みながら試食しよ。」

という訳で
いつものようにシャンパパと一緒に
待ち合わせ場所に12時にお迎えに行ったんだけど
既に着いてる筈のソラちゃんママが居ないじゃないの~!


↓ブルゴーニュ

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18183025.jpg



ラインで
「今、待ち合わせ場所の北口を出た所に居るんだけど?」
「今、向かってます。」
ところが、待てど暮らせど来ない。」

「あれ?
ホントに北口に来てる?」
「あっ、出口が違うかもしれない。」
「じゃ、周りに何が有る? そっちに私が行くから。」

「ドトールコーヒー」
「分かった。」
と行ったけど、居ない・・・。
「ドトールコーヒーの隣は松家(すきやき丼などの店)だけど
間違いない?」

「間違いないよ。」

「でもね、同じ駅にドトールコーヒーと松家が
二つずつ有るとは思えないからさ。
やっぱり駅が違うんじゃないの?
悪いけど
駅まで引き返して駅を確かめて。」

前にも同じ場所でピックアップしているしね。
間違える筈、無いと思っていたんだけど

暫くして
「あっ、間違えてた。一つ前の〇〇駅だった。
今から行きます。」
(/o\)

聞いていたシャンパパが
笑いながら
「一つだけ先の駅、間違えないでね。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

てな訳で
ようやく20分後に会えました。
(*^^)v

そして

頂いたチーズですが

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18404210.jpg

ちょっと見た目は悪くなっていたけれど
大丈夫でした。
エシレのバターもひん曲がっていたけどね。


で、一緒にランチね。

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18420377.jpg

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18423721.jpg



スモーキーの事も
「可愛い、可愛い!」
って言ってくれたよ。


↓今日のスモーキー
お目目がやっと見えた

ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18475304.jpg
ソラちゃんママが我が家に_c0090198_18481885.jpg


ソラちゃんママ、美味しいチーズと
楽しいパリのお話有難う♪


パリでは
珍しく「地図が読める女」笑

初めてのレストランに一緒に行った時には
「今の時間に太陽があっちだから、西はこっちね。
だからレストランはこっちよ。」

だったんだけど
きっとまだ時差ボケだったんだわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


今日も↓「ポチッ」宜しく (^^)



Commented by じゅうべえママ at 2018-07-22 22:35 x
やばーい!
お目々が見えるスモーキー、めっちゃ可愛い!
やきもきしていた(笑)チーズ達は、無事でなにより〜♪
Commented by 奈々ママ at 2018-07-22 23:15 x
スモーキーのおめめが見えたら、また違ったお顔に見えま〜す。
可愛いスモーキー!!
チーズもバターも無事で良かった。
夏は生鮮食品のお買い物は命がけだわね。
大げさ〜?
Commented by rion0701 at 2018-07-23 08:14
シャンママ、おはよう♪

ソラちゃんママのお土産のチーズ、無事手元に
届いて良かったです~♪
見た目はちょっとだったみたいですが、ちゃん
と美味しく食べれたみたいで、ほっですね。

ソラちゃんママ、ほんと可愛いですね~♪
携帯があって良かったです。(笑)

スモーキーのお目目可愛い♪
髪の毛伸びて、トップもしっかり結わく事
出来そうな日ももう少しですね。
Commented by シャンディママ at 2018-07-23 08:45 x
じゅうべえママ、お早う。
そうなのよ。
ラインで3人でバターとチーズをヤキモキしながらおしゃべりしていたのよね。
何処に旅して来たのか、そのまま飛行場に居たのか。
取敢えず食べれる状態で良かったわ。
ι(´Д`ι)ヤレヤレ
お目目が見えて、益々可愛いスモーキーでしょ。
トイレもかなり完璧になったよ。
Commented by シャンディママ at 2018-07-23 08:54 x
奈々ママ、お早う。
有難う。
やっぱりお目目が見えると可愛いよね。
(^^)v
まだ、すぐに毛が落ちてきてしまうけどね。
ホントホント、夏だからコンテにしようかと思ったんだけど、ソラちゃんママたちが
「コンテなら東京で買えるしね。」
と頑張って買って来てくれたどっちも貴重なチーズ。
食べられて良かった。
(パリも暑くて買いに行くのも命がけだったみたいよ)
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2018-07-23 09:07 x
莉音ママ、お早う。
そうなのよ。
私もこんな状態のチーズは食べた事が無いのだけど、取敢えず美味しかったし、まだ生きてるし。
(≧m≦)ぷっ!
大丈夫みたいで良かった。

で、ソラちゃんママだけは大丈夫と思っていたんだけどね。
前にも同じ場所で待ち合わせているし。
ま、情けでちょっと話をはしょって上げたわさ。

そうね、携帯が無かったら会えなかったと思うわ。
少しずつスモーキーの髪も長くなってきて、ちゃんと縛れるのももうすぐね。
Commented by ラムママ at 2018-07-23 09:59 x
おはよう♫
今日も暑いですね^^;

ソラちゃんママ〜微笑ましいです〜
時差ボケということで😁
私と同類ではないです〜(^_-)-☆

スモーキーちゃん、おめめパッチリが
見えて、ますますかわいい💓
イケメン街道まっしぐら〜〜
Commented by サリーママ at 2018-07-23 11:47 x
最近(大分前からだけど💦)思い違いや思い込みが激しい私としては
しっかり者のソラちゃんママの今回のお話は
ちょっとホッとしちゃいます・・m(__)m
貴重なお土産が無事で良かったわね。
スモーキーのお目目、可愛い💛
Commented by シャンディママ at 2018-07-23 12:47 x
ラムママ、こんにちは。
ソラちゃんママは私やママのように方向音痴じゃないからね。
やっぱり時差ボケとこの暑さでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
有難う。
お目目が見えると中々のイケメンさんなのよね。
もうちょっと毛が伸びてくれると結びやすいんだけど。
で、じっとしててくれたらね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-07-23 12:53 x
サリーママ、こんにちは。
ホントホント。
私も特に最近は方向音痴の上に、思い違いに思いこみが多くて大変よ。
なのでホッとしてます。
(*^^)v
ソラちゃんママに
「ブログネタにしていい~?」
って言ったら
「いいわよ。でもお手柔らかにね。」
ってのんびり笑ってたわ。
だから好きなの。
(^^)
Commented by パルママ at 2018-07-23 16:16 x
お荷物無事に手元に届いてよかった~~~
チーズもバターもそれなりにみたいだし!!
で、ソラちゃんママ、どうしちゃったの???やっぱりこの異常な暑さのせいだわ・・・
今日はお昼でお仕事終わりで、歯医者にいってきたけど(車で)お薬もらいに薬局までほんの2分ぐらい歩いたけど、息苦しい~~~
スモーキーだいぶしっかり括れるようになってきてる~~成長早すぎ~~
Commented by シャンディママ at 2018-07-23 19:17 x
パルママ、今晩は。
ホントホント。
何より荷物が全部届いて良かった。
んで、そそっ。
しっかりもののソラちゃんママが、一体どうしちゃちゃったでそ。
(*^^)v
ま、異常な暑さだしね。
一歩も出たくないわよね。
私とスモーキー、考えたら二日間、一歩も外に出て無いわ。
多分明日も。
ママも車通勤だけど、水分補給はちゃんとしてね。
スモーキー、髪も大分伸びてきたけど、体重も順調に増えてるよ。
(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-07-22 18:52 | シャンママ日記 | Comments(12)