良い子で無事に蓼科に着きました。

スモーキーには二度目の蓼科行きです。

朝からシャンパパと出かける準備をしていたら
不安そうに
サークルから一部身体を出していたスモーキー
(*^^)v

良い子で無事に蓼科に着きました。_c0090198_20491528.jpg



そして車に乗せたんだけど
前回はドライブボックスは不安だったようなので
今回は最初から私が後部座席に座り
前回と同じくボックスとの間にベッドを置き
その中にね。

良い子で無事に蓼科に着きました。_c0090198_20530194.jpg


暫くしたら安心したようで

良い子で無事に蓼科に着きました。_c0090198_20543264.jpg


ちょっとねんね。

途中、まだお外でちっこはした事が無いので
途中のサービスエリアで
私が抱っこでトイレに一緒に連れて行き
トイレシートを敷いたら
ちゃんと出来たよ!
偉い!!!


良い子で無事に蓼科に着きました。_c0090198_20565979.jpg


そして
途中、いつもの「自由農園」で野菜などを購入。
敷地内の「ひまわり」が満開でした。


良い子で無事に蓼科に着きました。_c0090198_21014560.jpg
良い子で無事に蓼科に着きました。_c0090198_21021210.jpg

こうして蓼科の我が家に無事に着いたんだけど
只今の気温
外19℃、室内23℃です。
(^_^)v

でもね
丁度、このお店で会った近所の方が
「数日前までは
室内も30度以上で、クーラーが無いから地獄でした。」
との事・・・。

このまま涼しい毎日で有りますように・・・。


今日も↓「ポチッ」宜しく (^^)



Commented by もと at 2018-07-30 21:59 x
 無事、蓼科到着で良かったです。スモーキー君も少しは慣れたようで良いですね。
犬の方が車に馴染みやすいんでしょうね。ユキも車酔い以外は静かなものでしたが、猫は騒ぐ騒ぐ。普段ケージに入れてないから、ケージから出せ出せと大騒ぎです。出すと何処に行くか判らないので、ペダルの下にでも入れば困るからね。
 涼しくて良かったですね。まあ、今年は異常だけど流石に盆過ぎは涼しくなるでしょう。それまでもう幾らもないから、涼しくなる方向と信じています。
こちらも室内27度前後で快適です。
Commented by yukoayumira at 2018-07-30 23:17
外が19度って?!
凄い~~~~いいなぁー
汗かかないよね・・あせも出来無いよね(笑)
快適な蓼科ライフでスモーキー君も益々やんちゃになるかもね~(^_-)-☆
Commented by パルママ at 2018-07-31 06:29 x
台風の影響はどうだった~~?
お庭(森)大変なことになってるんじゃない??
スモーキーはどうしてる??やんちゃ放題???
涼しいなんてうらやまし~~~~今日も朝からセミがうるさくて・・・青空はきれいなんだけど、暑くなりそう~~~
Commented by ラムママ at 2018-07-31 07:38 x
おはよう〜

だんだん車にも慣れてきたようで
よかった〜

蓼科でも探しものするのかしら?

蓼科が爽やかでありますようにm(_ _)m
やっぱり東京は蒸し蒸しアチチだもの〜(-_-;)
Commented by シャンディママ at 2018-07-31 10:07 x
もとさん、お早うございます。
そうなんですね。
猫はケージに入れられる事は滅多に無いですものね。
スモーキーも慣れていないので、箱に入れるとすぐに出て来たがります。
やっぱり危ないので、私が一緒にいないとね。
慣れれば大丈夫になるかな。
明日から又、日中は30度位になりそうだけど、夜は20度位なので気持ち良く寝られて良かったです。
Commented by シャンディママ at 2018-07-31 10:13 x
yukoさん、お早う。
そうね。
でも、日中は30度近くまで上がりそうだから庭仕事は大変だと思う。
汗もあせもも出そう。
(*^^)v
やることが一杯有るのに、どうしようと迷ってるとこ。
室内は今21度で、スモーキーは朝ご飯を食べて、ひと暴れしたとこ。


Commented by シャンディママ at 2018-07-31 10:17 x
パルママ、お早う。
そうなのよ。
庭は大変な事になってる。
何より木っ端が散乱!!!
ぶっといのもボカボカ落ちてるしね。
しかも裏庭と表で半端ない。
涼しいのが救いね。
(*^^)v
スモーキーはひと暴れして、のんびり寛いでいるよ。
Commented by シャンディママ at 2018-07-31 10:21 x
ラムママ、お早う。
蓼科ではね、スモーキーのおもちゃ箱は届かないとこに隠して有るの。
毎日沢山出しては上げるけど、ある程度遊んだら箱にね。
お陰様で今の処涼しいよ。
何より夜は涼しくて、全員良く寝られるのが嬉しい。
(^^)
Commented by サリーママ at 2018-07-31 14:56 x
蓼科、やっぱり涼しいんですね~羨ましいわ。
台風の後のお庭のお片付けで忙しく頑張ってるのかな?
スモーキーもお山の美味しい空気で益々スクスク成長かな§^。^§
お山の紫陽花はまだ咲いているのかな?
Commented by シャンディママ at 2018-07-31 15:56 x
サリーママ、こんにちは。
そうね、日中はそれでも30度位になるんだけど、夜になると20度ちょっと位なの。
で、庭仕事頑張ったんだけど、途中でギブアップ。
やっぱり作業にはしんどいわ。
(-.-)
紫陽花は今が見頃よ。
と言っても限られた種類だけだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-07-30 21:06 | スモーキー | Comments(10)