昨日は「良い子」って書いたけど・・・。(/_;)

今朝、シャンパパが
「ちょっと来て!」

と言うので
リビングルームに行ったら
「あ~~~~っ!」

昨日は「良い子」って書いたけど・・・。(/_;)_c0090198_17412755.jpg


コーヒーテーブルの脚がぁ~!
\(◎o◎)/!
他の脚にもアチコチ噛み傷がっ!

サークルから出している時には
注意して見ていた積りなのに・・・。

「こらぁ~!スモーキー!」

昨日は「良い子」って書いたけど・・・。(/_;)_c0090198_17435968.jpg


そして
パルママに頂いたお気に入りのゾウさんのピーピーが

↓ボロボロになっていたので

昨日は「良い子」って書いたけど・・・。(/_;)_c0090198_17461190.jpg
昨日は「良い子」って書いたけど・・・。(/_;)_c0090198_17464301.jpg


危ないので捨てようとしたんだけど
スモーキーが悲しそうに?

付いて来たので捨てられず
網の部分だけ切り取ってお洗濯してみる事にしました。

それにしても
何でもカミカミのスモーキー。
お願いだから、家具だけは噛まないで~。
(/_;)


今日も↓「ポチッ」宜しく (^^)



Commented by ラアラ at 2018-08-14 18:49 x
スモーキーちゃん、「えっ」のお顔のかわいいこと~💖
「何か問題でも・・・クンクン」
オイタも許したくなっちゃったママの複雑な表情が浮かぶわ(^^ゞ
きっとそろそろ歯が揃い始めたのね、ムズムズ???
頑丈な歯固めが欲しいのかしら???

それにしてもグンと少年ぽくなったスモーキーちゃんだわ。
ママの所でモクモク毛糸の画像見てて、とってもちっちゃな子を想像してたのが、
先日莉音ママさんの所で莉音ママに抱っこされてるのを見たの。
そしたら「うわぁぁぁ大きい子!」でビックリでした。
いや、莉音ママがアイドル並みの極小顔のせいかも、、と半信半疑でしたが、
ママ小顔で、スモーキーちゃんが極大パピイ君らしいですね(@^^)/~~~
日々頼もしくなるスモーキーちゃん、とうだいに相撲部あったっけ~~💖
Commented by christy-03 at 2018-08-14 19:13
やられましたね✨
クリスティはその辺はいい子でしたよね🎵
蹄ガムとか、カミカミするものは沢山用意したし、
何処でも、お気に入りのカミカミはもってあるいていました。ミミたんのストーカーしていたから、退屈もしていなかったのかな?

ミミたんたちはしっかり家具をカミカミしていました。思い出のキズです。

スモーキー🎵あまり、良い子すぎるとママもブログの話題に困るものね💦💦
Commented by もと at 2018-08-14 19:45 x
スモーキー、やっちゃいましたね。歯の生え代わりの時期でしょうか。
色んな物を噛んで壊しますよね。何か代わりの物に目を向けて貰わないと大変ですね。
高級家具は守らないと。
2~3ヶ月は目が離せないですね。
Commented by rion0701 at 2018-08-14 19:55
シャンママ、こんばんは♪

スモーキー~、家具ガジガジしちゃいましたか~!!
この間お邪魔した時には、まだ大丈夫だったと思うの
ですが・・・莉音もカーテンで見えない部分を知らな
いうちにガジガジしていて、見つけた時はびっくりし
ました~!スモーキーのえっのお顔が何とも可愛いで
すね。パルママからのプレゼントのお気に入りぞうさ
んも、かなりカミカミしましたね。歯が抜け替わるま
では、痒いのかな~?

↓のトマト工場見学楽しそう♪

お花も植えたのですね~、華やかで可愛いです。
Commented by シャンディママ at 2018-08-14 20:18 x
はなちゃん、今晩は。
そうね、クリスティは我が家に居た時にもカジカジはしなかったわね。
ブランディはあの後、柱とかをカジカジしていたけどね。
(/o\)
馬の蹄は歯を折っちゃったので止めたけど。
うんうん、クリスティもブランディもお姉ちゃんとお兄ちゃんが居たから、悪戯も少なかったりしたかもね。
でも、思い出の傷になるわね。
そそっ、これもママへのブログネタのプレゼント・・・
と思いましょ。
トホホ
Commented by シャンディママ at 2018-08-14 20:22 x
もとさん、今晩は。
ちょっとヌカりました。
(/o\)
歯の生え代わりの時期なのでしょうね。
色んなおもちゃとか、噛み噛みロープやガムを毎日上げていたんですけどね。
もう暫くは目が離せませんね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-08-14 20:27 x
莉音ママ、それがね。
何時やられたやら、なのよ。
コーヒーテーブルの脚までは見ないものね。
莉音ちゃんも悪戯したのね。
(^^)
パルママから頂いたお気に入りのおもちゃ、本当に良くカミカミしたからね。
さっき洗ったけど、ピーピー、ちゃんと鳴るかな。
ま、暫くは要監視だわ。

お庭、ちょっと色味に欠けていたからね。
ちょっと華やかになったかな。
Commented by 奈々ママ at 2018-08-14 20:54 x
我が家の奈々は、子犬の時より池袋に引っ越した7ヶ月くらいの時に
家具の足を齧ってました。
わたしは引越しのストレスかなと思ったんですが2ヶ月くらいでしなくなったので。
ティアラには家の壁と床の間の角をかじられました。
もう3歳くらいだったと思います。
だから原因は何かだなんてわかりませんね。

パルママもぞうさんがスモーキーにこんなに愛されて本望なんじゃない?
また送ってくれるかも〜〜。
Commented by じゅうべえママ at 2018-08-14 20:57 x
じゅうべえと同じ❣
歯の生え変わり時期だからだと思うよ。
うちも、リビングの椅子の脚にガジガジの痕が!

Commented by パルママ at 2018-08-14 21:16 x
パルなんて、本棚の後ろとか、階段のイ版したのところとか、自分たちの食器置きの食台とかも、かじかじ・・・・レイはしなかったけど、ナミはしてたわ・・・・
今度また、新しいおもちゃもって行くからね~~~~
そんなに遊んでもらえて光栄だわ!!ありがとスモーキ~~!
Commented by サリーママ at 2018-08-14 22:10 x
スモーキーちゃん、やりましたね~。
スモーキーの噛んだ痕なら、可愛いアクセントに見えるかも(*^^*)
初代、2代目とビーグルだったから、いろいろ破壊されたのを
懐かしく思い出しました(笑)
えっ?のお顔、なんだか貫禄がありますね~(笑)
Commented by シャンディママ at 2018-08-15 09:11 x
奈々ママ、お早う。
えっ?
そうなんですか?
って事はぁ、歯の生え代わりの時期だけとは限らないって事かしら。
(*´Д`)
むーちーままに言ったら
「酢の臭いはすぐに消えるから、噛むとこにムヒとか塗って見たら?」
アチコチにムヒ塗ったら、こっちが臭いで倒れそう。
(≧m≦)ぷっ!
あっ、タイミングよく↑にパルママが
又買って来てくれるって。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-08-15 09:14 x
じゅうべえママ、お早う。
あらら、じゅうべえちゃんもだったのね。
でも、まだ家具は新しいし、スモーキーの記念の傷はこれだけにして欲しいよ~。
(/_;)
Commented by シャンディママ at 2018-08-15 09:19 x
パルママ、やっぱり~?
シーズーも侮れないね。
シャンブランはここまではしなかったからね。
ママの話で心配になってきた。
東京の家もここも良く見てみなくちゃだわさ。
このピーピー、本当にお気に入りで、まぁ煩い事!
蓼科専用にしたけど、テレビの音が聞こえないよぅ。
次のを頂く前に飽きてくれないかなぁ~。
Commented by シャンディママ at 2018-08-15 09:22 x
サリーママ、そうなのよ。
やってくれました。
それにしてもここまで齧られたのに気が付かなかったとはね。
そかそか、ビーグルちゃんならシーズー以上だったかもね。
(^^)

>えっ?のお顔、なんだか貫禄がありますね~
やっぱ、相撲部か・・・。
Commented by レオママ at 2018-08-15 17:09 x
あら~スモーキーちゃん、やっちゃったのね。
うちもレオは小さいときからやんちゃでテーブルの脚や柱やドアの隅などカジカジして今もあとが残ってて思い出残してくれてます(笑)
その点ルネは一度もこんないたずらしたことないのよね。
ルネはレオに遊んでほしくていつもレオの後をついて回ってたわ。。


Commented by シャンディママ at 2018-08-15 21:32 x
レオママ、そうなのよ。
で、レオちゃんもそうだったのね。
今はそれもレオちゃんの思い出テーブルや柱ね。
我が家もそうなっちゃった。
(*^^)v
そうね、ブランディもいつもシャンディのくっつき虫だったわ。
やっぱり二匹一緒っていいね。
ブランディもシャンが亡くなってからは寂しそうだったわ。
ルネちゃんもきっと寂しいね。
Commented by シャンディママ at 2018-08-20 09:10 x
ラァラさん、有難う。
本当に(タゴちゃんから鬼っ子に変わって来ているけど)可愛いんです。
(^^)
でも、いつの間に・・・。
トホホ
ブランディもキッチンのドアに齧りついていた事も有ったしね。
シーズーと言えども油断なりませぬ。
で、そうなんです。
我が家に来てから、二回り位大きくなったかも。
東京の先生にもこちらの先生にも「健康優良児」と言われてます。
そうね、相撲部なら近いし、スモーキーは日体大でいいかな。

ちょっと書き直したので、順番が変わっていてごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-08-14 17:53 | スモーキー | Comments(18)