お散歩デビュー&またまたイカルさんが!

今日は
日中も暑く無かったので

本当は、6種ワクチンはしたものの
もう1種類のワクチンを受けさせてからお散歩デビュー
と思っていたんだけど

草むらには入れない事と
シャンパパと二人で
スモーキーに絶対に拾って物を食べさせないように
充分気を付けるという事で
お散歩の練習をさせてきたの。



お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18045584.jpg



やっぱりハーネスと
落ちているものが気になって、中々歩かない。

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18054756.jpg

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18065565.jpg

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18072784.jpg

取敢えず、近くの池まで行って
シャンパパとスモーキーは道で待っててくれて

↓私は池まで写真撮影に

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18085649.jpg

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18091425.jpg

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18093676.jpg

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18100159.jpg


↓帰り道で

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18113253.jpg

ま、今日は蓼科では初めてのお散歩だからね。
良しとしましょ。
(^^)


さてさて
お散歩から帰ったら
またまたキッチンの外側に


↓イカルさんの死骸が!

お散歩デビュー&またまたイカルさんが!_c0090198_18183511.jpg

フィーダーのエサを食べに来て
キッチンの透明なガラスが見えなくて
又、きっと激突しちゃったのね。
(/_;)

ピクリとも動かないから、きっと即死だったのね。
シャンパパが裏の林の中に、そっと置いてきました。
可哀想・・・


今日も↓「ポチッ」宜しく (^^)



Commented by ラアラ at 2018-08-16 01:34 x
画像三枚目(二枚目さんだけどネ)のスモーキーちゃん、お口からピンクのちっちゃな舌が、、、カワイイ~~💖
「この道、足の裏触りが違うし~、おなかの感触も結構いい温度加減~」って
お散歩中も研究に余念のないスモーキーちゃんですね💗

それにしてもスモーキーちゃんのコートはお見事!!
この毛吹き、伸びたらどんなでしょう!

イカルさん、お食事中に何かに追われて慌てたのかな。。。
自由でいいなと思うけれど野生に生きるのも大変なのね。
あら美味しそう~、なんて私も慌てて喉に痞えそうになるけど(^^ゞ
Commented by もと at 2018-08-16 01:46 x
 お散歩デビューですね。まあ、ユキもなかなか歩かなくて手こずったから解ります。
何時もと何かが違うんでしょうね。放っておいても少しずつ理解しながら行動半径を延ばしますから大丈夫ですよ。どっかにすっ飛んでいく子は迷子になると思う。
イカルは何が起きたかかわいそうですが、多分当人は解ってないと思いますよ。そう言えば会社の窓にも内のベランダの窓にも羽根の形が写っています。思い切り肩がぶつかった感じです。死骸はなかったですけどね。それも自然ですよね。
Commented by シャンディママ at 2018-08-16 09:58 x
ラァラさん、お早うございます。
有難う。
スモーキーは二枚目半なので、丁度いいとこに貼ったかな。
(≧m≦)ぷっ!
いやはや、研究に余念が無くてちっとも進みませぬ~。
むーちーままから、音のするものか、おやつを持って行ってママかパパに注意を引き付けると良いと教えて貰ったんだけど、じゃんじぇんダメでした。
(-.-)
ちょっと時間がかかりそう。
んでもって、そうなんですよ。
一目ぼれしたコートの美しさ!
仔犬なのにキラキラしてました。
田子ちゃん抜けしてコートが伸びたら・・・
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン

ホント、自然の中で生きるのは大変な事ですね。
と、こんなシーンや足の悪い母鹿さんを見て、切なくなります。
Commented by シャンディママ at 2018-08-16 10:06 x
もとさん、お早うございます。
ユキちゃんもそうでしたか。
それでも帰りはまだ少しはすんなり歩いたから
(帰り道だからかもだけど)
その内に慣れてくれるでしょう。
その「どっかにすっ飛んでいく・・」
も心配なので、リードは絶対に離せません。
(*^^)v
イカルさんは2羽目、二階のベランダにも前にはヒヨドリの子が激突していたけど、何だか気が咎めます。
Commented by 奈々ママ at 2018-08-16 10:12 x
奈々も子犬の時、お散歩は行きは抱っこで帰りだけ歩かせてました。
帰りはおうちを目指して一目散に歩くんですよね。
そのうち、地理や場所に慣れたら、行きも歩くようになりました。
最初は全部抱っこでもいいかもね。

イカルさん、かわいそうね。
窓のところに何か吊るすかして、何かがあるよ〜ってお知らせしたらどうかしら。
お目目のステッカーとか。
ますます育って来たスモーキー、早く東京に戻っておいで〜。
Commented by シャンディママ at 2018-08-16 19:01 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。
なるほど、それは良いかもですね。
今日は一日雨でお散歩は出来なかったんだけど、近日中にやってみますね。
(^^)
イカルさん、私たちも色々考え、結局窓のシェードを日中は全部上に上げていたんだけど、ある程度下げる事にしました。
スモーキー、スクスクとというかぁ、どんどん育ってます。
東京には月末に帰る予定ですが、是非会いに来てね。
又すぐに蓼科に戻る予定なので♪
Commented by rion0701 at 2018-08-16 20:16
シャンママ、こんばんは♪

わぁ~スモーキー蓼科散歩デビューしたのですね~。
ハーネスや落ちてる物が気になっちゃったんですね!
まだまだ何にでも興味津々ですよね♪
これからお散歩楽しい~って、大好きになりますね。

イカルさん、死んでいてびっくりでしたね。
可哀想で、胸が痛みますね。
Commented by シャンディママ at 2018-08-16 20:25 x
莉音ママ、今晩は。
そうなのよ。
ちょっとお散歩の練習という感じだったんだけど、やっぱりね。
(*^^)v
でも、慣れたら楽しいって分かるんじゃないかなぁ。

イカルさん、本当に可哀想な事になっちゃって。
これからはブラインドを少し下げてみようかと。
効果が有るといいんだけどね。
Commented by yukoayumira at 2018-08-16 22:12
お散歩デビュー♪
最初の頃はみんなこうですよね
慣れたらパパとママが引っ張られる位になると思うけど(笑)
家具のカジカジも仕方ないのかなぁと・・・
うち 美蘭は歯が弱く何も破壊しなかったけど
亜由奈には携帯電話も電気コードももちろんテーブルの脚もやられました"(-""-)"
おトイレだって4か月ちょいでもうお利口さんだよ!
美蘭は10歳でも微妙(爆)
Commented by シャンディママ at 2018-08-17 08:03 x
yukoさん、お早う。
そうかもね。
シャンブランはこんなに色々カジカジしなかったけど、スモーキーは亜由奈ちゃん並よ。
(*^^)v
なので、うっかり大切な物やコードなども届くとこには置けないわさ。
トイレはほぼ完ぺきだけど、先日は莉音ママたちがお泊りの時には敷いたお布団の上にしっこしちゃったし、
(すぐに気が付いたから大した事なかったけど)
座布団は2枚丸洗いに行ったしね。
(これは初めて来たとき)
まだ当分は要注意だけど、ま、4ヶ月ちょっとでならお利口さんの内に入るかな。
美蘭ちゃんはまだ微妙?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-08-15 18:23 | スモーキー | Comments(10)