ちょっと怖い「真夏のミステリー」

今日は久しぶりに晴れたので
スモーキーをベランダのテーブルで
ブラッシングして

その後、写真撮影したんだけど
可愛い写真が撮れたので見てね。

でも
写真だけではつまらなかろ~?
(^^)

なので
本当に有った、ちょっと怖い
「真夏のミステリー」を読みながら見てね。

c0090198_18125347.jpg


先月の或る暑い昼下がりの事・・・。
(東京)

我が家から徒歩5分ほどの
いつもの薬局に買い物に行った時の事。

c0090198_18153389.jpg



シャンプー、化粧用コットン、ゴミ袋、洗剤
スポンジなどを買い物カゴに入れ

最後に「胃腸薬」を買おうと
レジのすぐ側の棚であれこれ物色していたんだけど

c0090198_18185701.jpg


買い物カゴが重かったので床に置いたまま
シャンパパに頼まれた湿布剤なども選んだり
最後に
胃腸薬の小さな瓶入りをカゴに入れてレジへ。

「他に買い物有ったっけ?」
なんて思いながら会計を待っていたら

「1万〇千円です。」
「えっ? 1万〇千円?」
\(◎o◎)/!


c0090198_18424530.jpg


「ちょっと待って!
そんなに高い筈無いんですけど。」

と、改めてカゴの中の商品を見てみたら
何と!

ジレット髭剃り替刃付き(3,500円位)
と高い滋養強壮剤1本(800円位?)
が入っているではないの~!
\(◎o◎)/!

c0090198_18483082.jpg
「すみませんが
これは私が入れたものでは有りません。」

会計をやり直して貰って帰ったんだけど

そういえばあの時
中年男性がドリンク剤を彼が自分のカゴに入れたのは
確かに見ていたんだけど
何故にそれが髭剃りと一緒に私のカゴに?

と、ずっと気になっていたので

c0090198_18534609.jpg

今日、同じ薬局に行ったので
あの時には別のレジ係だったけど
様子を見ていたいつもの店員さんに

「あの時の事、覚えてます?
あの後
誰か私のカゴに入っていた髭剃りとドリンク剤を
自分のだと買った人いましたか?」

「はい。覚えてますが誰も買ってません。
本当に不思議ですよね。」

「もしかしたら
私がボーっと買い物をしていたから
気が付かずにそのまま会計を済ませたら
出たところで引ったくる・・・なんてね。」

「いや~、そんな怖い事は無いと思いますが~。」


c0090198_19062374.jpg

薬局はそんなに大きくないし
店内に私の他には
その中年男性しか居なかったのと
ドリンク剤を彼がカゴに入れたのは見ているので
ほぼ間違いなく彼が入れたんだと思うの。

それにしても何故に?
私のカゴに入れてどうする積りだったのか・・・。
なんて考えると
猛暑の東京だけど、薄ら寒くなった
本日のミステリー話でした。

さて
皆さんなら、どう推理するぅ~?


今日も「ポチッ!」お忘れなく~



Commented by もと at 2018-09-05 21:09 x
 スモーキー君、暑くてお疲れモード?早く蓼科行きたいね。
ミステリーは不思議なお話ですね。何故にシャンママのカゴに?
暑くてどちらかが呆けてシャンママのカゴに入れたか、シャンママが取って入れたか。
でも用がない物を手にするはずもないしね。間違えて入れても要る物なら何か言いそうなものだし。不思議ですね。まあ日本でも何かあるといけないので用心はしておいた方が良いですよ。
 私は最初の一撃さえ交わせば後は逃げるなり反撃出来ると思っているので、不意打ちだけは食わないように気を付けています。いかにも無防備なご婦人は大勢居ます。
Commented by YUMI at 2018-09-05 22:08 x
こんばんは^^

ミステリーですね(>_<)
なんだか不気味ですね(>_<)!
何かの事件とかに巻き込まれる前で良かったです!!
Commented by シャンディママ at 2018-09-05 22:25 x
もとさん、今晩は。
我が家は自分の物は自分で買う事にしているので、お互いに頼まれた物しか買わないので、私がシャンパパの髭剃りを買う事は、まず有り得ないんですよね。
滋養強壮剤はどちらも飲まないし。
私が自分でカゴに入れたとしたら相当ヤバいでつ。
(>_<)
外での不意の一撃にはイチコロかも。
日本といえども、これからは色々気をつけないとですね。
狙われやすいお年頃になっちゃったのかもね。
(/_;)
Commented by シャンディママ at 2018-09-05 22:28 x
YUMIさん、今晩は。
パリでもロンドンでも一度も何かの被害に遭った事は無いので、自分では用心深い方だと思っていたんだけど、これからはもっと気を付けないと、って思った事件でした。
(^^)
Commented by プ〜ママ at 2018-09-05 22:40 x
シャンママ、こんにちは

もとさんのコメント読んで吹き出しちゃった🤣🤣
そうだったら相当にヤバイよ‼️
で、薬局にはカメラとかは付いてないのかしら⁉️
あれば証拠に残るのに

気をつけているようで私達って知らないうちにボケている部分は有る
認めたくない行動ってあるよ わたし自身‼️
なんでこんなものここに閉まったの❓みたいな

ガッテンか何かで見たけど、お水をたくさん飲むのはボケ防止に良いらしい

何だか話が逸れてしまいました

ポチっ⭐️
Commented by シャンディママ at 2018-09-05 23:01 x
プーママ、ホントよ。
それだった相当ヤバいよ。
(>_<)
いやいや、我が家ではお互いに相手に頼まれた物しか買わないし、ジレットの髭剃りなんてシャンパパは使って無いしね。
ドリンク剤も安い「デカビタ」以外は買った事ないもの。
(*^^)v
私がカゴに入れる事は有り得ないな。

>なんでこんなものここに閉まったの❓みたいな
うんうん、これは有る。
取敢えず明日から沢山お水を飲んでみましょ。
Commented by ラアラ at 2018-09-05 23:55 x
う~~む、>昼下がりのミステリー、、、か( 一一)
諸ニワカ探偵の推理もごもっとも(^^ゞ
で、
しかしながら、、深夜でもあるし、、安眠系を一話。。
 その中年男性はその薬局にいつも美しく優しい妻と買い物に来ていた。その妻を亡くして以来一人で来るのだが、日頃妻に言われていた『あなた、いつもの髭剃り間違えずに選んでね。そしたらこのカゴに入れて頂戴』という声を耳の奥に懐かしんでいるのだった。
と、その時妻とそっくりなマダムを見かけた。カゴを置いて足りないものを探しに行く仕草までもそっくりで、思わずそのカゴに自分の品物を入れてしまった。
もう人のカゴから抜き戻せない。男はその場を逃げ去るしかなかった。
 家に戻ると妻の遺影がほほ笑んでいるようだった。
”あなたおバカさんね、全部見てたわ。きっとマダムがご心配されてるわ。お詫びに私から天使様にお願いするわ、あのマダムにどうぞ幸せのプレゼントを、って” めでたしめでたし💗  と言うのはいかが(^_-)-☆
スモーキーちゃんをたくさん見られたのが何よりめでたしだけれどね🎶
Commented by シャンディママらあ at 2018-09-06 08:29 x
ラアラさん、お早うございます。
いや、流石です!!!
(^^)v
何だか女流作家さんの短編小説を読んでるみたいで面白かった。
そんな話、何だか有りそうですよね。
実際、我が家もシャンパパと薬局で買い物をする時には、彼が自分に必要な物を私のカゴに入れて先に出て駐車場で待ってます。
では
あれは・・・もしかしたら将来のシャンパパの姿?
もしかしたら、真夏に見た白昼夢だったのかもしれない。
なーんちゃってね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-09-05 19:19 | シャンママ日記 | Comments(8)

シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2