何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪

実は13日は
シャンパパの心臓の定期検査日で

12日午前、一緒にHCとスーパーで買い物をし
お昼頃に一人で東京へ。


シャンパパが
「今日はスモーキーの5ヶ月目の誕生日だから

スモーキーにも一切れ食べさせて。」
とスーパーで買ってくれた高級信州和牛。
(セールだった (*^^)v)

その後が大変だったのよ~!
超下痢~!
(ノД`)・゜・。

何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪_c0090198_17365910.jpg


ついつい、その後もおやつを上げ過ぎたのもいけなかったのね。

そんな訳で
心配で私は2時間おきに一階に寝ている
スモーキーを見に行ったので
(その度に殆ど毎回トイレ掃除)
寝不足・・・。

と言っても、スモーキーは至って元気。
(^^)

何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪_c0090198_18143859.gif

翌13日は
どうせ寝られないならと
スモーキーの様子を見ながら、家の中と行ったり来たりしながら
芝生の雑草引き

それが終わった午後2時に
シャンパパが無事に帰って来たんだけど

何と!
シャンパパってば、そのまま芝刈りよ。
\(◎o◎)/!

何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪_c0090198_17451771.jpg


朝6時半に起きて
新宿の病院で9時からの検査を終え
そのまま蓼科まで運転して帰ったのによ。
いやはや
夫婦共々、どもなりまへん。



↓それを見ているスモーキー

何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪_c0090198_17502182.jpg


で、スモーキーですが
食欲も有るし、元気元気だし
今日は少し落ち着いたので
明日の様子を見て、場合に寄っては病院に
と思ってます。

何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪_c0090198_17520950.jpg

話は変わって
先日、私の右親指の爪の脇に
ちょっとささくれが有ったので
ついつい引っ張って切ったら
今日は赤くなって腫れていたので病院へ

抗生物質と塗り薬を頂いて帰ったんだけど

何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪_c0090198_17590700.gif

途中、ちょっと
いつもの「自由農園」に野菜などを買いに寄ったら

今年初めて見た
「ジコボウ」(キノコ)を丁度パック詰めしていたので
買おうと思った途端
前に居た人たちが全部買っちゃった!

他にも色々キノコは売られているのに
本当に人気なんだよね。

そしたら、お店の人が
「もう少しだけ奥に有るので持って来ましょうか?」


買ったのは↓これなんだけど

何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪_c0090198_18041819.jpg

帰ってから敷地内を見て回ったら
有った~!

買ったのと同じ位ゲット!

何かと大変でした&やっとジコボウ採れた♪_c0090198_18082343.jpg

買わなきゃ良かった。
(≧m≦)

そんなこんなで
何かと大忙しな昨日今日でした。


1日1回「ポチッ!」と宜しく



Commented by はなぶさ at 2018-09-14 20:04 x
ままさん  そうだったんですね 私も爪の脇を痛くすることあります あります

でも ママさん 塗り薬とお薬飲んでいたらじきとよく成ることでしょう

あらま スモーキー君 えらいこっちゃでしたのね でも 元気元気ならよかったです

お庭の芝生も すっきり パパさん の頑張りようは 半端ないですね

ママさんもつられて 動きすぎないでね といっても無理かなぁ

スモーキー君もodaijinineltu
Commented by じゅうべえママ at 2018-09-14 22:35 x
うわー、大変がいろいろ!
スモーキー、食べ過ぎちゃったのかな〜?
信州牛、美味しいよね〜。
スッキリすっかり治りますように。
Commented by 奈々ママ at 2018-09-14 23:18 x
あら、スモーキー上等のお肉食べ過ぎてお腹壊しちゃったのね。
牛肉は赤身にしてね〜。byスモーキー

お庭のジコボウ、お店で買うのに負けてない品質ね。
どんな味だか食べたことないけど、美味しいんでしょうね。
田んぼのお米が稲刈りを待ってるような風情ですね。
Commented by ごんまま at 2018-09-14 23:59 x
スモーキーちゃんは5か月誕生日?(笑)
なんて幸せちゃんなの~
だけど高級和牛はまだ早かったのかな?
パパの愛情が深すぎちゃったかもね

今回はヤバい事になってしまったけど
何回も食べてるうちになれちゃうの
またパパに高級和牛買ってもらって~(笑)

ジゴボウの話思い出します
盛り上がった夜を・・・・蓼科にお邪魔するなら
この季節にしたいな 食べてみたいですもの
Commented by シャンディママ at 2018-09-15 14:34 x
はなぶささん、こんにちは。
そうですか、はなぶささんもたまにそんな事が?
実はシャンパパが数カ月前に同じ事が有って、ついそのままにしていて爪まで手術されたので、そんな事が無いように早目にね。

庭仕事はどうしても気になって、ついつい頑張り過ぎてしまいます。
綺麗になった後が気持ち良いですからね。
(^^)
スモーキーはやはり病院に連れて行って来ました。
Commented by シャンディママ at 2018-09-15 14:36 x
じゅうべえママ、こんにちは。
蓼科にはのんびりしに来ているのに、いつも何かしら忙しいんだよね。
スモーキーは結局、今日病院へ。
詳しくは後で書くわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-09-15 14:40 x
奈々ママ、ホントにそうね。
やっぱり仔犬には赤身のお肉が良かったみたい。
私たちにもあまり脂っぽいお肉は良く無いものね。
(*^^)v

庭のジコボウはね、庭で採れたものの方がいつも新鮮だから、見た目も綺麗だし、美味しい気がします。
この時には採れたてだったから同じく新鮮だったけど、大抵お店で少し遅い時間に行くと、もう変色してへたってるしね。
そかそか、ママが来られたころにはジコボウも終わっていたものね。
その内に是非ね。
Commented by シャンディママ at 2018-09-15 14:48 x
ごんママ、こんにちは。
そうなのよね。
ついつい可愛くて、5ヶ月誕生日に霜降り肉(1切れだけだけど)
を上げたのは大失敗だったわ。
慣れたら大丈夫?
(≧m≦)ぷっ!

そうね。
これからジコボウ泥棒も注意しなくちゃなのよね。
(^^)
まだ出始めだから多分来て無いと思うけど、去年は何度もジコボウ泥棒事件が勃発したんだよね。
鹿も食べるとか食べないとかだし、本当は人間なのか鹿なのか。
人間だったら怖いよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-09-14 18:17 | 蓼科 | Comments(8)