ルビーちゃんの事「続き」

昨日は
心臓の手術を無事に終えた
ルビーちゃんの元気なお顔を見た後
実はルビーママとパパが蓼科に・・・。

お二人共、心身共に疲れたようで
気分転換にね。

なので
我が家に来て頂いて
いつものV.S.O.Pデイナーです。
(^^)

ルビーちゃんの事「続き」_c0090198_19063586.jpg


いつもとちょっと違うのは
↑のキノコ料理
ルビーママたちが自由農園で買って来てくれた
「サマツ」というキノコで
私たちもルビーママたちも初めて食べたのよね。

見た目は「セップ」「松茸」
なんだけど
お味は割とあっさり系。
ちなみにお値段は、多分「5本入り」で980円位。

エリンギよりはしっとり
松茸やセップのように香りは無いんだけど
とっても美味しかったですよ。
(^^)

それと、我が家で採れた「ジコボウ」入り

ルビーちゃんの事「続き」_c0090198_19125866.jpg


すき焼き風お鍋と
デザートは「ナガノパープル」です。

ルビーちゃんの事「続き」_c0090198_19132647.jpg


体調も良くないし、食欲無し!
と言っていたルビーママなんだけど
「美味しい~!」
と沢山食べてくれました。
良かった!

一方、スモーキーはと言えば
暫くはルビーママとパパに遊んで貰ったりした後は

↓一人でこうして遊んでました

ルビーちゃんの事「続き」_c0090198_19152100.jpg
ルビーちゃんの事「続き」_c0090198_19165041.jpg

良い子、良い子・・・♪

それにしても
10歳で心臓の手術・・・迷うよね。

ブランディの時にも
「腫瘍の位置が悪く、ほぼ間違いなく取り切れません。
手術をしなければ
余命は、もしかしたら年内。
しても、長くて3年。」
と言われて、決心したんだよね。

ルビーちゃんには
ブランディの分まで、長生きして欲しい。

頑張れ、ルビーちゃん♪

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね



Commented by ばばちゃま at 2018-09-19 21:17 x
スモーキーちゃんの視線が可愛いです!
ほんとに良い子ですね。
ルビーちゃん会ったことありませんが手術成功してママやパパはさぞかし安堵されたことでしょう!良かったですね。

テーブルコーディネートとても素晴らしいです!
チーズはコンテ ミモレット マンステール? テストゥーンアルバローロ 難しいです(笑)
白ワインにピッタリのコース料理でパパさんさすがですね!
Commented by シャンディママ at 2018-09-19 21:38 x
ばばちゃま、今晩は。
そうですね。
お手入れ嫌いなのと、紐を放したらどこまですっ飛んで行くか・・・さえ無かったら、最高に良い子です。
(≧m≦)ぷっ!
ルビーママと丁度電話で話したとこですが、今日は貧血の値が少し良く無かったとの事ですが、元気だっだったようです。
有難う♪
チーズはコンテとミモレットは正解です。

他のは頂きものでちょっと分からないの。
白いのはちょっと甘口のシェーブルです。
さすが詳しいですね。
やっぱりチーズには白ワインよね。
シャンパパは飲まないけど、飲兵衛奥さんの為に色々心得てます。
(^^)
Commented by 獅子丸ママ at 2018-09-20 06:52 x
ルビーちゃん手術されてたんですね
手術成功おめでとう〜
私も日々悩み…うちは11歳半だしとか
ルビーちゃんご両親も苦渋の選択だったのでしょうね
でも、本当に良かったてす

早く、スモーキーちゃんと遊べるようになります様に
2ショット楽しみにしてます♡
Commented by じゅうべえママ at 2018-09-20 10:40 x
ルビーちゃんのママ達も、どれだけ悩んで迷ったか〜。。
わかります、わかります。
手術が成功して、本当によかった!
元気になって、うーんと長生きして楽しく過ごして欲しいよね。
無事に退院して落ち着いたら、スモーキーともご対面できるよね。
スモーキー、お手柔らかにだよ!(笑)
Commented by シャンディママ at 2018-09-20 11:31 x
獅子丸ママ、こんにちは。
以前もコメントを頂きましたね。
皆さんからのエールやコメントが、とても嬉しかったって言ってましたよ。
特に同じ病気の子を持つママさんたちのコメントは参考になったそうです。
有難う。

ルビーちゃん、早く元気になって、スモーキーと遊べるようになるといいな。
(多分遊ばないと思うけど。笑)
Commented by シャンディママ at 2018-09-20 11:36 x
じゅうべえママ、お帰り~。
ママたちやむーちーままにもお礼を言っといてって言ってたよ。
その節は色々有難う。
お陰様で成功して、本当に喜んでいたよ。
昨日も早くお家に帰りたくて、あまりにも元気にはしゃぐので、少し面会を控えた方が良いかも、なんて話しも。
(^^)
ホントホント、スモーキーには少し控えて貰わないとだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-09-19 19:24 | シャンママ日記 | Comments(6)