お散歩が少し上手になってきたみたい♪

今日はシャンパパが
ちょっと買い物などで出かけたので
私が一人でスモーキーをお散歩に

お散歩が少し上手になってきたみたい♪_c0090198_18125660.jpg


何でも拾い食いしたり
あっちに行ったり、こっちに来たり・・・。
リードを離したら
何処まですっ飛んで行くかと
心配したんだけど

お散歩が少し上手になってきたみたい♪_c0090198_18151038.jpg
お散歩が少し上手になってきたみたい♪_c0090198_18153124.jpg


それが
今日は案外落ち着いていて
こうして写真を撮る余裕さえ有ったわ。
(*^^)v

お散歩が少し上手になってきたみたい♪_c0090198_18163292.jpg


まだちょろちょろと
左右前後を歩いたりはするけれど
これなら、これから
私一人でのお散歩も大丈夫かな。


↓我が家に帰って芝生の上で

お散歩が少し上手になってきたみたい♪_c0090198_18185942.jpg


↓大あくび~。笑

お散歩が少し上手になってきたみたい♪_c0090198_18193532.jpg


芝生が濡れていて
びしょびしょになったので
この後手足とお顔を洗ったけど
いつもよりは暴れなくなったわ。

ちょっとずつ
大人になってきているのかな。
(*^^)v


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね



Commented by じゅうべえママ at 2018-09-23 18:33 x
すごいぞー!
ママ一人でお散歩出来たんだ!
ちょっと安心した〜(笑)

お手入れも少しずつ慣れてきたのかな♪
あくびのお顔も可愛いなー。
Commented by sana at 2018-09-23 18:49 x
はじめてコメントをしています♪フックママさんに昔から仲良くして頂いているpojirakoのsanaと申します。先日 スモーキーちゃんのオモチャを作らせて頂きました(*^-^*)喜んで遊んでくれてる姿にメロメロです♪今はすっかりInstagram中心になってしまいましたが、ブログ中心の時シャンママさんのブログを読み逃げしていたのを思い出しました(失礼しました)わが家にもシーズー(保護っこ)が2頭おります♪これから時々お邪魔させていただきますので どうぞよろしくお願いします♪
Commented by もと at 2018-09-23 21:22 x
落ち着いてきたようで少し大きくなったんでしょうね。リードを離すとすっ飛んで行くと言うのが不思議なんですよね。私の知っている犬猫は外に出るとメチャビビリで、私の足下から離れなくて、少しずつ、本当に少しずつ行動範囲を拡げて行ってましたから迷子になると言うことが理解出来ませんでした。実際迷子猫が来たこともありましたが、家の子はなさそうです。少しずつ、作業に慣れて任せてくれるんでしょうね。初めては何をされるか怖いでしょうからね。
Commented by み〜な at 2018-09-23 21:52 x
さすが、スモーキー‼️
ママとのお散歩も手をかけないように
わかってきてるんだよって、
まだそこまでは❓ってか⁇あはは
でも、パパさんにと、ママとのお散歩も
楽しいんだもの、そして嬉しいんだもの

ちょこんとして、カメラ目線やしぐさ
ほんとにたまりません
ママ‼️やっぱりお家に来てくれて
よかったね。心配だったけど
ほんとにスモーキーだからこそ
よかったとよね!私も嬉しい😊
Commented by 奈々ママ at 2018-09-23 22:38 x
スモーキー、お散歩が上達したのね。
お利口ちゃん。
色々お勉強してお兄ちゃんたちに負けない立派なシーズーになるんだもんね。
芝生で伏せをしている写真なんかシャンディみたいね。
やはり兄弟なのね。
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 13:33 x
じゅうべえママ、こんにちは。
そうなのよ。
少しずつだけど、色々落ち着いてきたよ。
お散歩も私だけでも大丈夫になった。
まだチョロチョロしてるけどね。
(^^)
お手入れも以前ほど大変ではなくなったよ。
静かに優しくして上げるといいみたい。
宜しくね♪
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 13:38 x
sanaさん、初めまして。
先日はステキなスモーキーのおもちゃを沢山作って下さって有難うございました。
すぐにブログを拝見したら、本当に可愛い保護犬シーちゃんたちの事が色々載ってて、だからシーズー犬の事も良くご存じで、彼らにも優しいおもちゃを作れるんだな、って安心しました。
(^^)
今はインスタがメインなんですね。
私もたまに写真と動画を載せています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 13:45 x
もとさん、こんにちは。
そうですよね。
でも、子犬の頃はブランディも突然鳩やワンちゃんを追いかけて、捕まえるのが大変でした。
スモーキーもどうやらその口で。
(*^^)v
でも、大人になったら多分大丈夫・・・と思いたい。
犬猫にも色々個性が有るのでしょうね。
シャンブランは全くそんな事が無かったのがお手入れ時の大暴れ!
もしかしたら、先月動物病院で深爪されたのと、お注射で「キャン!」
有りで、良く考えると私が道具を持つと
(ハサミ、バリカン、爪切りなど)
怖がって逃げ回るみたいです。
その内に、少しずつ大丈夫って分かるかな。
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 13:49 x
みーな、そうね。
スモーキーは中々賢いからね。
って、まだそこまではね。
(*^^)v
でも、お散歩は楽しいって分かったみたいで、リードを出すとお出かけ?
と大喜び!

そうね。
やっぱり仔犬を迎えて良かったわ。
大変だけど、私たちもちょっと若返った感じ。
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 13:52 x
奈々ママ、こんにちは。
そうなんです。
お散歩も少しずつ上手になってきたし、髪が伸びて来たら、やっぱりブランディよりシャンディに似てますね。
表情が特にね。
同じ飼い主に育てられると、見た目も態度も、何かと似て来ますよね。
(*^^)v
Commented by ごんまま at 2018-09-24 14:00 x
凄いな~賢い!!!
もうリード離して写真撮ってるんですね
こてつは何歳まで怖くて離せなかったかな?

川に連れて行って大失敗!
初詣で大失敗!
自宅で大失敗!
とにかくリード離した瞬間怖い思いしたので(飼い主が)
最近でもごんパパが離そうとしない ぴったりくっついてます
なので「パパ邪魔!!」ついつい一言!言ってしまいます(笑)
Commented by サリーママ at 2018-09-24 14:37 x
スモーキーは日に日に成長して、益々お利口さんになってるんですね。
お散歩にも少しずつ慣れて来て、お散歩大好きになりそうですね。
結果、ママは益々若返って、スモーキー効果に感謝だわね(^^)v
Commented by プ~ママ at 2018-09-24 15:28 x
シャンママ、こんにちは

スモーキー少しずつでも最初の一歩見たいな
これでもぅ~ママやパパを悩ませないぞ‼️
蓼科も秋めいて良い季節になりましたね
パリは今日 最高気温18℃だって

そろそろですね…
ポチっ⭐️
Commented by ラムママ at 2018-09-24 17:53 x
こんばんは⭐️

スモーキーちゃん、だんだん散歩も
慣れてきて、チョッピリ大人の階段
上がったのかしら?
シャンプーも慣れてきて
お利口さん
体重はどのくらいなのかしら?
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 18:34 x
ごんママ、今晩は。
そうなのよ。
怖くてリードを離すなんて出来ないと思っていたんだけど、案外落ち着いていたし、何より車は殆ど通らないからね。
でも、こてつちゃんの事を聞いたら、まだ油断は出来ないわね。
(*^^)v
「パパ邪魔!」
は写真を撮る時に良く言う私のセリフだわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 18:37 x
サリーママ、今晩は。
本当にスモーキーはいつもハラハラドキドキなんだけど
(今までに無いキャラで 笑)
それでも少しずつ落ち着いて来た感じです。
結果、ボケてる場合じゃないです。
(^-^;
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 18:43 x
プーママ、Bonjour!
うんうん、どうなる事かと心配したけど、ちょっとずつだけど大人になってきてるのかな。

パリの最高気温が18度!
\(◎o◎)/!
蓼科の今日はちょっと暑い位だったけど、パリに行く時にはダウンジャケットが要るかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-09-24 18:46 x
ラムママ、今晩は。
ようやくスモーキーも色々慣れて来たかな。
まだ安心は出来ない事ばかりだけどね。
(*^^)v
体重は先週病院で測った時には4.1キロだったけど、毎週のように増えてる。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-09-23 18:21 | スモーキー | Comments(18)