むーちーFが蓼科の我が家に

東京に帰ってから、何かと忙しくて
T美さんの後に
蓼科に遊びに来てくれた
むーちーFの事を書く時間が無かったので
ちょっと間が空いたけど書きますね。
(^^)

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_17541713.gif


28日(金)
私達お薦めのお蕎麦屋さん(「傍」)
に運よく並ばずに入れたようで
テラス席(ワンコOK)でランチを済ませ、我が家に・・・。

この日も雨の予報だったのに
朝から素晴らしい秋晴れだったので

「折角晴れているんだから
何処か行きたいとこが有ったら、今日よ。
明日は間違い無く雨だから。」
って言ったら

「行きたいとこは特に無いの。
だって
目的はワンコたちを気持ちの良い高原で
お散歩させる事だもの。」

てな訳で
むーちー軍団(5匹)と
スモーキー、初めてご対面です。


↓「初めまして、ボク、スモーキーです。」の図

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_17572069.jpg



そして
下に下ろした途端!
スモーキーは皆に
「あそぼっ!」

と、急に駆け寄ったものだから
まずは梅ちゃんに
「ワンワン!!!!」

次に
ちよちゃんに
「ワンワン!」
と叱られちゃったのよ。
(*^^)v

そしたら
「ボク、一緒に散歩に行かないもん。」
と、家に帰りそうに・・・。

むーちーママが
「スモーキー、おいで!」

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18045106.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18070072.jpg
むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18071839.jpg

これでやっと元気を取り戻し

いつもの池まで一緒にね。

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18034663.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18095680.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18102004.jpg
むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18570054.jpg
むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18575770.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18112282.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18114830.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18121185.jpg


むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18133376.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18140036.jpg


むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18143206.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18145990.jpg
むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18152575.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18155511.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18162655.jpg

こうして池を一周、のんびりお散歩して

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18172392.jpg

我が家に戻り

7月に名古屋旅行をした時に
知多半島の「花ひろば」で
私がカットしてきた15本の紫陽花を
むーちーママが

↓こんなに元気に育ててくれたのを
(元気な子だけを選んで来てくれたんだって)

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18213255.jpg



午前中に穴掘りしておいて
(*^^)v
早速植えたの。

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18232012.jpg


でもって
勿論ジコボウもパパさんと一緒に収穫して貰って

早速食べて頂きました。

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18244479.jpg



↑採れたてって、綺麗でしょ。

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18250210.jpg



お二人は7時から
ホテルでディナーを食べる事になっていたので、軽くね。
(*^^)v

で、スモーキーはというと

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18282017.jpg


梅ちゃんとちよちゃんに一喝されて
落ち着かないので
暫くサークルです。
(^^)


その後はもっと大変な事に・・・。

むーちーママが
「スモーキー、ちょっとお手入れして上げる。」

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18303468.jpg
むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18305567.jpg
むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18311516.jpg

むーちーFが蓼科の我が家に_c0090198_18313622.jpg


続く
と言いたいところですが
この後の写真を誤って削除してしまったのよ。
トホホ

そんな訳で
翌日篇は書けませんが

翌日はママたちは「自由農園」で
お野菜・果物をしこたま買ったり送ったりして

我が家でランチ。

メニューはいつもと同じだけど
メインは
シャンパパのミートソースと
朝採りジコボウバター醬油味の二種をパスタでね。

この日は予報通り朝から雨だったけど

ママもパパも
そしてワンコたちも楽しんでくれたみたい。

むーちーママ&パパ、来てくれて有難う。
紫陽花も有難う!!!

むーちゃんも梅ちゃんも
元気になって良かったね♪
また来てね~。


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね



Commented by サリーママ at 2018-10-03 20:11 x
「ママ!むーちーママにコーム持たせちゃダメ!!」byスモーキー(笑)
でもその前にまずはお姉ちゃまシーちゃん達にワンワンされてへこんじゃったのね(*^^*)
ガンバレ!スモーキー♪
お天気も良く皆でお散歩出来て良かったですね。
むーちーママの挿し木苗、大成功だわね。
どんな色の紫陽花が咲くのかな~?
無事に大きくなります様に(*^^*)
Commented by はなぶさ at 2018-10-03 20:39 x
ぷち お久でした
ぱぱさん ママさんの 素敵なサービスぶりに そして 素敵なお友達の来訪に
いつも わーーお ごっくんでした

じごぼうきのこも すばらしいできばえですねvv いつも温かいコメントを
どうもありがとうございます

我が家の庭でも ほんの1回分だけですが じごぼう採れました@@
知人から イッポンシメジという大きなきのこを2本いただいたので 併せてなんとか
きのこナベが出来ました

ままさんのところは 採れたてきのこのバターソテーなどなど ごっくんじゅるるるです

お手入れ上手の ムーちーままさん スモーキー君の歯を見てくれているのかな

6匹のわんちゃんのお散歩は お見事でしたね スモーキー君は 大勢でびっくりしちゃったのかな 2回ものお客様にかわりがわりに抱っこされて 嬉しかったことでしょうvv

私は 今日は車山肩で 冬羽のノビタキに出会えて 嬉しかったです
今回は鳥は本当に少ないです××

明後日帰宅します 東京の家のほうがアンテナが倒れたそうです××
こちらは (警報のぴろぴろが2度鳴ったので起きてしまいましたが) 大丈夫でした 

ままさんも お客様でお忙しいですねvv

我家は 先月夫が知り合いになった お近くの山荘の囲碁友達が今見えています

それではまたね どうぞ御元気でね



Commented by プ~ママ at 2018-10-03 20:48 x
シャンママ、こんにちは

むーちーFaさん、ワンコが大好き~って凄く伝わるね
ロン毛シーズーを見るとシャンブラを思い出すなぁ💕
スモーキー小ちゃくてふぁんふぁんで可愛い😍
お手入れして貰って良かったね

速く行かないと抱っこ出来なくなるかな?

色々とお世話様です❣️

ポチっ⭐️
Commented by じゅうべえママ at 2018-10-03 21:40 x
スモーキーと、むーちーママとの様子が目に見えるー(笑)
でも、一緒にお散歩できて、随分、しっかりしてきたね。
雨でも、楽しく過ごせて、みんな一緒で最高だよね♡
Commented by シャンディママ at 2018-10-04 11:30 x
サリーママ、こんにちは。
アハハ、スモーキーはきっとそう思っているわね。
私がお手入れ道具を持っただけで暴れるもの。
(^^)
先輩たちに教育して貰って、益々良い子になりそう。
紫陽花、本当に上手に挿し木してくれて感謝感謝。
ちゃんと育ってくれると良いんだけど。
咲いてくれるのがとっても楽しみ♪
Commented by シャンディママ at 2018-10-04 11:37 x
はなぶささん、こんにちは。
今年はジコボウ、採れたんですね。
良かった!
敷地内で採るのって本当に嬉しいですよね。
ましてやご主人様も大好きなキノコとの事。
本当に今年は大豊作で、まじでお二人で採りにいらして下さったら良かったのに。
(^^)
来年ももし豊作なら、是非!

スモーキーはまだ全くワンコの礼儀を知らないので、こうして少しずつ覚えていくのでしょう。
そそっ、歯磨きもしてくれて、この時に乳歯も一本抜けたの。
綺麗な歯でしたよ。
(^^)
それにしても相変わらずお忙しいですね。
って、人の事は言えませんが。
お互いに人生を楽しまなくちゃね♪
あらら、お家のアンテナ、すぐに直るといいですね。
Commented by シャンディママ at 2018-10-04 11:43 x
プーママ、Bonjour!
そうなのよ。
むーちーままは本当にシーズー大好きで、おまけにプロ並みにお手入れ出来るのよね。
なので、見るとほっとけないみたい。
スモーキーには災難みたいだけどね
(≧m≦)ぷっ!
でもって
昨日体重測ったら又増えていて、プーcocoちゃんよりもう大きいと思うよ。

ブツはほぼ揃ったよ。
張り薬はあれだけで良いのかな?
お返事はラインでね。
Commented by シャンディママ at 2018-10-04 11:48 x
じゅうべえママ、こんにちは。
でしょ。
むーちーママはプロのトリマーさんみたいだものね。
ちゃちゃっとお手入れしてくれちゃうの。
最初は一緒のお散歩にビビっていたけど、少しずつ慣れて行った感じ。
でも5匹いるから周囲に注意しなくちゃで、ちょっと疲れてた。

でも、二日目は雨でも我が家で、皆それぞれに楽しめたみたいで良かった。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-10-03 18:42 | 蓼科 | Comments(8)