パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”

「パリに行く事になったの。」

ラインでプーママに伝えた後

「〇〇(Pパパ)が
休みの日に車で何処かに連れて行く
って言ってるけど
行きたいとこ有る?」

迷わず
「ソー公園!」

そんな訳で
13日(土)は
プーママとパパが(勿論cocoちゃんも)
ホテルまで車で迎えに来てくれて
ソー公園へ

この日も素晴らしいお天気で
上着が要らない位だったよ。

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_15014699.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14140394.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14143772.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14145784.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14154039.jpg

ちょっと残念なのは
以前はこの辺りには花壇が有って
四季折々のお花が咲いて居たり

芝生ももっと敷き詰めて有ったんだけど
↓これは以前の様子

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14173958.jpg

砂利道だらけになっていたわ。
きっと経費節減ね。
(*^^)v

この芝生の一面を
シャンブラン、プーcocoちゃんが
貸し切りで
良く走り回ったものなんだよね。

あのシャンディでさえ
のったりゆったりね。
(^^)
本当に懐かしい・・・。


プーママが
「それに見てよ。
何? この串団子みたいなの~!」

↓(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14202621.jpg

とはいえ
ソー公園は今も昔も
私達家族にとっては世界一の公園です。

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14312003.jpg
パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14315097.jpg
赤いカートに
シャンブラン、プーcocoちゃんを乗せて

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_17431687.jpg

皆で公園中をお散歩したのは
ついこの間の事のようなのにね。

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14355829.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14361955.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14363615.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14365760.jpg
そして
昔のように、公園入口のカフェで一休みして

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14375048.jpg


この日はプーママんちで
プーパパディナーです。
パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14392691.jpg

高級ワインも次々に・・・
パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14453431.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14461437.jpg

とっても美味しくて
↓シャンパパがレシピを教えて貰った生鮭の西京焼き風
パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14475463.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14495861.jpg


どれも本当に美味しかった!
さすがプロだね。
ご馳走様でした♪


↓プーママ宅からの眺め
パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14510904.jpg

パリ・ロンドン旅行「その6」“ソー公園&プーパパディナー”_c0090198_14512862.jpg

プーママ、プーパパ
いつも本当に有難う!!!

続く


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v



Commented by tasogarebebechan at 2018-11-08 16:36
これが噂のソー公園ですか!
すごく素晴らしい公園ですね
こんなところで散歩したら
さぞかし気持ちいいことでしょう❣️
スモーキーちゃんも連れてきたかったですね、
Commented by シャンディママ at 2018-11-08 17:41 x
ベベママ、素晴らしいでしょ。
この運河の周りを一回りすると、丁度私達には良い運動にもなるし、何より四季折々景色が素晴らしいのよ。
ワンコたちは疲れたら赤いカートにね。
シャンブランが心配なく走れたのはこの公園だけ。
(^^)
ホント、スモーキーも連れて行けたら大喜びだっただろうな。
Commented by 奈々ママ at 2018-11-08 18:48 x
ソー公園もプーママんちも、懐かしいわ〜。
去年行った時に少しだけお邪魔したんです。
ソー公園はママに連れて行った時だけだけど
本当に綺麗な素敵な公園でした。
あの時はシャンブランもプーちゃんも居たわね。
時の流れを感じます。
公園のカフェも素敵だった。
あ〜、また行きたいわ。
行けるかしら?
Commented by み〜な at 2018-11-08 19:48 x
全く行ったことないのに、
ママが住んでた頃からのブログで
あちこち、懐かしかったなぁ
ソー公園は、いろんな意味で懐かしいね。
思い出しちゃった❗️
あちこち、いろんな思い出がたくさんで、
ブーママさん達とも、あの頃の様に
楽しいお喋りもできて、持つべき友だね。
赤いカート、懐かしいね。
少しづつ変化して行くとこもあるけど
ママ達には、沢山の思い出のある街
また行ける日を楽しみにね。😊
Commented by シャンディママ at 2018-11-08 20:39 x
奈々ママ、今晩は。
そうね。
ママたちが来てくれた時にもシャンブランと一緒にソー公園に行ったものね。
この広い素晴らしい公園が車で我が家から30分も掛からないし、何よりワンコOKなんだよね。
毎週のように週末は行っていた懐かしい思い出一杯の公園。
今はcocoちゃんだけになっちゃった。
(/_;)
あのカフェも又、何気なく良い感じなんだよね。
又行きたいね、行けるかな。
Commented by シャンディママ at 2018-11-08 20:48 x
みーな、今晩は。
今頃は「花嫁の母」で大忙しでしょ。
無理しないでね。
(^^)
有難う。
ずっとブログを見ていてくれてるから、みーなにも懐かしい場所ばかりでしょ。
本当にそうね。
シャンブラン、プーcocoちゃんのお蔭でプーママたちとも長いお付き合い。
もう殆ど親戚、いとことか、そんな感じかな。
(^^)
近くのあの通りも益々有名なお店の出店も有って変わって行くけれど、私たちには一生変わらない素晴らしい思い出の街です。
Commented by もと at 2018-11-08 23:26 x
 ソー公園、いつ見ても広々としてますね。植木の刈り込みが如何にも人工的な形状で、自然との違和感がありますが、お国柄なんでしょうね。
時間と共に充実してれば良いけど簡単になるのは寂しいですね。手入れには莫大な予算がかかるんでしょうが、道路にしても同じでしょうにねぇ。
何時何処に行っても助けて下さるお友達は有り難いですね。それもシャンママのお人柄です。
Commented by シャンディママ at 2018-11-09 13:41 x
もとさん、こんにちは。
本当にそうですね。
未だにあの樹木の刈り込み方には違和感も有りつつ、これぞフランス!
と楽しい気分になりますが、串刺しはちょっとね。
(≧m≦)ぷっ!
あれだけ広大なシャトーと庭の管理には莫大な経費が掛かると思うし、芝生の管理は更に大変なのでしょう。
何しろ公園全体の芝生の広さは半端ないですから。
海外ではお互いに助け合わないと暮らしていけません。
ましてやワンコや小さい子がいたりするとね。
(夫たちは仕事で居ないしね)
特に言葉の問題も有るパリでは、プーママの他にも、徒歩5分以内のとこに常に3人は若い日本人のフランス語の出来るお友達を押さえてました。
(≧m≦)ぷっ!



Commented by ラムママ at 2018-11-09 15:01 x
こんにちは〜
生憎の雨になってしまいましたね〜

ソー公園、行ったことないけど
懐かしい〜赤いカートの4人の姿が〜

プーパパさんのディナーも
さすが芸術的でしかも美味しそうです(^_-)-☆
果物のピックもオシャレ〜
Commented by シャンディママ at 2018-11-09 16:34 x
ラムママ、今晩は。
そうね。
今日は朝からシトシト雨だったから、スモーキーのお散歩は無しだったわ。
ラムちゃんは合間を縫ってお散歩したのかしら。
(^^)
パリに居た頃には本当にこのソー公園に行ったから、ママもブログでお馴染みで懐かしいでしょ。
赤いカートの4ワンズもね。
プーパパディナーは、さすがにプロよね。
プーママもセンスが良いからテーブルコーデもいつもステキだし、小道具も可愛いの。
パリで和食、ほっとする。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-11-08 15:12 | 海外旅行 | Comments(10)