パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」

10月20日(土)
既に1か月前の話になってしまいましたが
^_^;
「パリ・ロンドン旅行記」に戻ります。

この日は
アルメルママから

「良かったら一緒にマルシェでお買い物をして
我が家でランチしませんか?
主人もシャンママさんとパパさんに
是非、お会いしたいと言っていますので。」


そんな訳で
お二人でメルシーちゃんも連れて
ホテルまで来て下さって
皆でマルシェまでお散歩です。

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15131708.jpg
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15194941.jpg


↓長身で美男美女カップルです。
(^_^)

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15210814.jpg
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15221790.jpg

メルシーちゃんも可愛いよ~♪
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15235800.jpg
マルシェに着いたら
プーママとパパにばったり会って
(勿論cocoちゃんもね。)
\(◎o◎)/!
(ランチにお誘いしたけど無理との事で、お買い物にだけ来たらしい)

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15304293.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15310658.jpg
↑キノコのシーズンなので
沢山出ていたけど、今年は不作だったらしいよ。

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15354830.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15360721.jpg

↓この塩ゆでしたエビがめっちゃ美味しいのよね。
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15364188.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15374136.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15380981.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15383966.jpg


ここでアルメルママたちとは二手に分かれて
それぞれお買い物~。

プーパパが色々ヘルプしてくれて
とっても綺麗で美味しそうな「セップ」をゲット!!!

そんなこんなで
アルメルママ宅へ・・・。


↓ステキなアパルトマンのエントランスホール

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15430393.jpg


そして
つい先日が一周忌だった
「アルバちゃん」(左)にようやく会えました。
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15453325.jpg
アルバちゃん、メルシーちゃんについては
先日頂いた
ママからの紹介メールをそのまま載せますので見てね。

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15491432.gif

アルメルの紹介をいたしますね。
アルバはメルシーが2歳の頃に迎えました。
その時の推定年齢が3歳でしたので、メルシーのお兄ちゃんになりました。
駒沢にある「Dog Shelter」という保護団体がアルバを保護してくれていました。

そちらで仮ママさんとしてアルバのことをしばらく育ててくださっていた方が、「アルバ」という素敵な名前を贈ってくれました。
「アルバ」はイタリア語で「夜明け」を意味します。アルバにも夜明けが訪れますようにとの願いを込めてくださいました😊
メルシーは13歳。来年の2月で14歳になります。兄妹とも食いしん坊に育ち、メルシーも食欲は旺盛!で元気に過ごしています。

シャンママ、明日はアルバがお空に旅立ってからちょうど1年です。
あっという間でした。
アルバのことを想いながら、いつもいつも話しかけています。
泣いてしまうことも多くて、アルバに申し訳ないなぁとも思うのですが、寂しいだけの涙ではないことをきっとアルバはわかってくれていると思います。
明日はシャンパパ、シャンママと一緒に行ったマルシェが開く日なので、新鮮な食材を揃えてご馳走を作りたいと思います!

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_15561161.jpg
さて、話は戻って
買い物から帰った時に

やっぱりランチに参加は出来ないけれど
この夏18歳目前にお星様になってしまった
ショコラちゃんの後に迎えた
「プリンちゃん」を連れて
ショコラママがちょっとだけ会いに来てくれたの。


パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16012509.jpg
元気元気でめちゃ可愛いの~!
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16024890.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16031965.jpg
↓パパに抱っこされているメルシーちゃん
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16044121.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16052144.jpg

そしてランチです。
ジャ~~~~ン!

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16061912.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16092881.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16095261.jpg
↓これが食べたかった懐かしい「セップ」!
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16104708.jpg
アルメルママとシャンパパが
一緒にキッチンでバター焼きに♪
パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16115507.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16123787.jpg
これがもう、めっちゃウマで
もしかしたら
パリで沢山食べた中で、最高だったかも~!
(^_^)v

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16141340.jpg

パリ・ロンドン旅行「アルメルママ宅にお呼ばれ篇♪」_c0090198_16143646.jpg

どれも本当に美味しくて、最高のランチでした!

アルメルママ&パパ
本当に有難うございました。

超長くなってしまったけど
この日はこの後、まだ更に色々有るのよ。
(*^^)v

続く


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by もと at 2018-11-19 21:20 x
 今日のレポも凄いです。シャンママには素敵なお友達とご馳走が付いて回るんですね。アルメルパパママさんはお若いし、スラッと細くてパリジャンみたいです。
ご馳走も凄くて鳥の丸焼き?羨ましい。私も作りたいけどなかなか家族の協力がね。
他のお友達にも偶然会えて本当にシャンママは運に恵まれてますね。
この後の色々にも興味津々。
Commented by 奈々ママ at 2018-11-19 23:02 x
パリでは懐かしいお友達に会えたり、美味しいものが食べたれたり
流石に住んでいた街だけあって、素敵な旅行になりましたね。
シャンママのお友達はみなさん素敵ですね。

マルシェのエビが気になるわ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2018-11-20 08:32 x
いろいろな想いが詰まった旅行っていうのがよくわかるよ。
シャン君ブランデイちゃんと暮らした街に、今でもしっかり
二人の足跡が残ってるってことだよね。
マルシェでのCoCoちゃんファミリーとの遭遇だって
絶対に、シャンブランが呼んでくれた奇跡だね。
Commented by シャンディママ at 2018-11-20 10:16 x
もとさん、有難う。
アルメルママとは、このブログを通して知り合って、今回初めてお会いしたのだけれど、その前にメールでお写真や自己紹介などが有ったので、初めての気がしなかったの。
お父様がシャンパパと同じ年ですって。
わ・・・私は違うけどね。
(^-^;ホホホ
実物はもっと美男美女さんですよ。
鶏の丸焼きは、良くマルシェやお肉屋さんでグルグル回しながら焼いてもので、ポテトと一緒に売られているもので、とっても美味しいしアツアツなんですよね。
自分で焼くのも美味しそうだけど、大変そうですよね。
プーママたちはお誘いした時の話から、多分私たちがまだマルシェに居るだろうと思って来てくれたんだと思うけど、会えて良かった♪
Commented by シャンディママ at 2018-11-20 10:30 x
奈々ママ、お早うございます。
本当にそうですね。
住んで居た街は暮らして居た時のように過ごせるし、何よりこうして沢山パリに友達が居てくれるのは最高です。
そして皆さんお忙しいと思うのに、何度も会いに来てくれて楽しかった。
ショコラママもアルメルママも本当に綺麗なの。
あっ、プーママもね。
(^^)
マルシェのエビ、次回は是非買って食べてね。
メチャ美味しいですよ。

Commented by シャンディママ at 2018-11-20 10:35 x
じゅうべえママ、そうなの。
今回は特にね。
ワンコ繋がりのお友達も沢山居てくれるし、パリもロンドンも懐かしくて切なくて。
うんうん、二人の足跡残ってた、私には。
もう二度と行かない、行けないと思ったけど、もしかしたら死ぬ前に
(≧m≦)ぷっ!
もう一度行くかも。
マルシェには、きっとプーちゃんとシャンブランがママたちの背中を押したんだと思うよ。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2018-11-20 13:37 x
こんにちは〜

じっくり読んでいます〜
美しい方たちや、ワンコたちとの出会いや別れ(;_;)/~~~
マルシェの美味しいものたち〜

このあとも楽しみにしてますので
じっくり書いてくださいm(_ _)m
Commented by シャンディママ at 2018-11-20 16:17 x
ラムママ、有難う。
今回は気合いを入れて、後々の記録の為に、なるべくはしょらずに書いてます。
なので長くなってるけど、一緒にシャンブランの事を思い出してね。
(^^)
シャンブランのお友達のラムちゃんが元気そうで、とっても嬉しい♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-11-19 16:33 | 海外旅行 | Comments(8)