スモーキー、今日はシャンプーに

スモーキーはお手入れが大嫌いなので
(*^^)v
外にシャンプーに出すのは
忍びなかったんだけど

私の坐骨神経痛が酷く、長く立っていられないので
止む無く今日はドナドナディに・・・。
(Rさん風 笑)

その前に
シャンパパがお散歩に連れて行って
帰ってから暫く芝生で遊ばせた後

スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20095851.jpg

スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20101588.jpg

スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20103122.jpg


街のHCに有るペットショップに・・・。

車の中では
何か察したのか、そわそわしていたわ。

スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20115572.jpg



そして
2時半から始まったシャンプー

スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20131236.jpg
スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20133280.jpg

スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20135150.jpg

一見、大人しくしているようだけど
何と言っても
首を固定されちゃっているものね。
(*^^)v

良く見たら
カタカタと震えていたみたい。

しかも何と!
2時間半も掛かったのよね。

1時間半はHCの中で買い物したり
時々様子を見に行ったりしていたんだけど
トリマーさんは
ずっとスモーキーに掛かり切りで
その後、更に1時間!
\(◎o◎)/!

シャンプーセット+特別セット
(フワサラになるらしい)

トリミングは無しで6,000円ちょっとだったけど
こんなに手間隙かけてくれたんだもの
高く無いよね。
(*^^)v


帰ってすぐにご飯を食べたり
髪がグチャグチャになったので縛り直したので

↓いつもと同じスモーキー
スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20241459.jpg

でも、フワサラが分かるかな。
(^^)

↓ストレス解消中
スモーキー、今日はシャンプーに_c0090198_20252519.jpg
今日は疲れたね、スモーキー♪


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v



Commented by もと at 2018-11-23 21:17 x
 スモーキー君にとって厄日だったんですね。彼等は敏感ですから、何時もと違うことが起こることが解るんでしょうね。言葉も理解している様子だからなおのこと。それにしても2時間半は地獄だったでしょうね。家の大人しい猫カンナでも爪切り(1本だけ)数分でも大騒動になります。昨日病院で1本切るのに大変でした。スモーキー君は座って我慢出来たんだから偉いです。それにしても手際が悪かったんですかね。商売になってないような。
今朝は0度でした。そろそろ雪の便りが聞こえるかも知れませんよ。
Commented by じゅうべえママ at 2018-11-23 22:52 x
むー。。相変わらず(笑)お手入れ苦手か〜。
でも、ちょんまげは大人しくやらせてくれるようになったんでしょ?
慣れてくるといいね。
スモーキーの毛質は、毛玉になりにくそうだから
助かるでしょー。

お庭の芝生に落ち葉の景色とスモーキー、絵になる〜♪
あ、もちろん、暖炉の前のもね♪
Commented by 奈々ママ at 2018-11-23 23:08 x
プロのおシャンプーでサラフワなスモーキーになって帰ってきたのね。
初めてのところは怖いよね。
でも慣れてくれば、お利口なスモーキーだから大丈夫じゃないかしら?
お家シャンプーとは雰囲気が違うものね。
芝生で遊ぶスモーキー可愛いわ。
広いお庭があってスモーキーは幸せだね。
今のうちにう〜んと走っておくといいわね。
東京じゃ、走るところなんてないもの。
雪は降りそう〜?
明日は寒いそうだから期待できるわね。
Commented by ごんまま at 2018-11-24 08:16 x
おはようございます
ドナドナの日^^ 頑張ったのね
まだまだフワフワの柔らかいスモーキーちゃん
丁寧に・・丁寧にやってくれたんでしょうね
「小さく震えていた」・・・色んな景色が伝わってくる~

坐骨神経痛辛いですね 私も持病として持ってるので
辛さが解ります  お大事に!!
暖炉の火 素敵だな~
Commented by シャンディママ at 2018-11-24 17:23 x
もとさん、そうですね。
スモーキーにとっては厄日でしたね。
(^^)
ワンニャンにとってはシャンプーやトリミングは凄いストレスになるようですね。
ブランディも終わるとストレス発散してました。
それも初めての所で2時間半もじゃね。
爪切りも大嫌いだから、そんなこんなで更に時間が掛かったと思うし、手際は全然悪く無くてドライをとても丁寧にしていたし、私の20分シャンプーとは、出来上がりも全く違いました。
これでは確かにあまり商売にはなってないかもね。
(*^^)v
こちにも夕べは-3度。
でも、まだ暫くは晴天続きのようなので雪はもう少し先かな。
Commented by シャンディママ at 2018-11-24 17:26 x
もとさんへ
こちらは、の間違いです。
Commented by シャンディママ at 2018-11-24 17:30 x
じゅうべえママ、そうね。
やっぱりお手入れは苦手だけど、これって怖がりなんだと思うの。
なので、多分慣れた人で、シャンプーやトリミングも慣れたら多分大丈夫だと思う。
以前病院で暴れて深爪されたりもしたしね。
(/_;)
それにしても毛玉が出来ない不思議な毛質。
ホントに助かるわ。
有難う。
スモーキーには秋色が似合うかもね。
暖炉も少し似合って来たかな。
Commented by シャンディママ at 2018-11-24 17:39 x
奈々ママ、今晩は。
やっぱりプロのシャンプーは全然違いますね。
ドライに物凄く時間を掛けているし、スリッカーで細かく櫛通し。
スモーキーは毛玉が殆ど出来ないので、スリッカーも大丈夫そうで良かった。
(^^)
そうですね。
蓼科の方はお散歩をさせられなくても、庭の芝生で充分遊んで上げられて楽だし、スモーキーも楽しそうに良く走ってます。
東京ではホント、そういうとこは中々無いですよね。
ドッグランも不安が有るしね。
雪はもう少し先かな。
明日から暫く晴天続きのようだしね。
Commented by シャンディママ at 2018-11-24 17:44 x
ごんママ、今晩は。
そうなのよ。
今日はドナドナデーで、スモーキー、頑張ったよ。
(^^)
トリマーさん、とっても丁寧に時間をかけてシャンプーしてくれたわよ。
私じゃ、とてもこんなにじっくりなんて出来ない。

でも、必死に頑張っていたんだわね。
細かく震えていたもの。

坐骨神経痛、本当にしんどいよね。
一度なると辛さが分かるよね。
永遠に治らなかったらどうしよ。
って心配になってきちゃう。
暖炉、ステキよ。
何時来るの~?
Commented by kimakkun at 2018-11-25 01:16
スモーキーちゃん、シャンプー頑張ったんだ。なれないとストレスだよね。
ママが膝いたいから仕方ないよね。
マックンもトリミング行った日は爆睡だよ。トリマーさんが迎えにくると吠えて追い返そうとするの(笑)
寒いせいかしら。腰痛辛いわ。
ママもお大事にね。
Commented by シャンディママ at 2018-11-25 10:40 x
キーママ、お早うございます。
スモーキー、頑張りました。
あんなに時間が掛かるんだったら私が頑張れば良かったかなと、ちょっと後悔しちゃいました。
マックンもトリミングは嫌いなのね。
皆そうだよね。
シャンブランも昔、お迎えが来ると、大好きなお姉さんだから飛んで迎えに行くけど、連れて行こうとすると逃げてたわ。
(^^)
寒くなると特にアチコチ痛くなりますね。
お互いに色々気を付けましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-11-23 20:32 | スモーキー | Comments(11)