ステキなスワッグが届いたの&今日のスモーキー

本当は
今頃はもう東京に居る筈だったんだけど
シャンパパが
「初雪を見てから帰りたい。」
と言うので
もう暫く蓼科に居る事になったので

お友達が蓼科の方に
↓こんな手作りスワッグ送ってくれたの

ステキなスワッグが届いたの&今日のスモーキー_c0090198_16264593.jpg

夜には小さなバッテリー式の
可愛いライトが点けられるようになっているんだよ。

ステキなスワッグが届いたの&今日のスモーキー_c0090198_16423813.jpg



ステキでしょ?
嬉しいプレゼントです。
有難う!
(^_^)v

ステキなスワッグが届いたの&今日のスモーキー_c0090198_16465013.jpg


さてさて
私は今日も一日、引き籠りだったんだけど

シャンパパが
スモーキーを長いお散歩に連れて行ってくれて
その後は、私の側で静かにねんね。

ちょっとだけ起こして
「スモーキー!」

↓「な~に?」

ステキなスワッグが届いたの&今日のスモーキー_c0090198_16315215.jpg


もう「田吾作ちゃん」なんて呼べないわね。
(^^)


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v



Commented by 奈々ママ at 2018-12-02 17:21 x
だんだんブランディに似てきた?
可愛いわ〜。

素敵なお家にぴったりなおしゃれなスワッグね。
明かりがつくと一層素敵ね。
Commented by シャンディママ at 2018-12-02 22:42 x
奈々ママ、今晩は。。
改めて見たら、うんうん、ブランディに似て来たかもね。
有難う。
とってもおしゃれでステキなのを頂いて嬉しいです。
山の中だから明かりを点けっぱなしも勿体ないけど、中々良い雰囲気です。
(*^^)v
ここにはトナカイさん(鹿だけど 笑)たちが来てくれるから、益々クリスマスの雰囲気を楽しめそう♪
Commented by もと at 2018-12-02 23:00 x
 シャンパパは相変わらず積極的に歩かれているんですね。スモーキーがお供で良いですね。亜麻仁油(α-リノレン酸)は循環器系統の体質改善に効果があるようです。
私も脂肪肝が少し改善出来ればと思ってます。まあ半年単位で見てないと駄目でしょうかね。亜麻仁油は銃の木部にも塗るんですよね。工業用の亜麻仁油は安いのに。
 ドアのスワッグ、季節ですね。お洒落な別荘地では似合うでしょうね。鹿もビックリ?そう言えばこちらでも見ましたよ。もう正月飾り?と思いましたから、お飾りの位置(玄関の上)に付けたんでしょうね。
Commented by rion0701 at 2018-12-03 07:15
シャンママ、おはよう♪

お友達からの贈り物のスワッグ、とっても素敵で
蓼科のお家にぴったりですね♪暗くなってライト
が点いたら益々素敵な雰囲気になりますね。
蓼科にもう少し滞在されるのですね~。
Rion怒涛の12月が始まり、それが無かった
らビューンと飛んで行っちゃうのにです。(笑)

スモーキー、どんどんお兄ちゃんになってイケメン
さんに磨きがかかっていますね♪
おばちゃんやおじちゃんの事覚えていてくれてるか
な~?
Commented by じゅうべえママ at 2018-12-03 10:51 x
素敵なスワッグ!
蓼科のお家にぴったりだね。
今週前半は気温高めで週末にグッと下がるみたいだから
その頃、初雪になるかな〜?

スモーキー、ヘアゴムもクリスマスカラーだね♪
シャンママのお家の子のお顔になってきたね♪
Commented by サリーママ at 2018-12-03 10:59 x
素敵なプレゼントが届いたんですね♪
こういうのスワッグって言うんですね~知らなかった(^^ゞ
夕暮れ時に灯りがともったら、うっとりでしょうね(*^^*)
最後の画像のスモーキー、甘える時のブちゃんのお目目にそっくり。
可愛い!!
Commented by シャンディママ at 2018-12-03 13:45 x
もとさん、こんにちは。
シャンパパはなるべく歩くように頑張ってます。
蓼科の気温もウォーキングにピッタリだしね。

>亜麻仁油(α-リノレン酸)は循環器系統の体質改善に効果があるようです
そうらしいですね。
以前頂いたり自分で買った事も有るのですが、全く続きませんでした。
シャンパパにも私にも良さそうなんですけどね。
^_^;
もとさんなら続きそうですね。
12月に入るとボチボチクリスマスリースを飾る人が出てきますよね。
早く飾らないと、すぐに締め飾りに変えなくちゃになっちゃうものね。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2018-12-03 14:34 x
莉音ママ、こんにちは。
ステキでしょ?
ママならこれを見たら、作ってみたくなっちちゃったんじゃないかな。
ホントね。
12月はお店が書き入れ時だわね。
今年も頑張ってね。
勿論、スモーキーはママたちの事を忘れて無いと思うけど、今度来た時「嬉ションテスト」してみるぅ~?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-12-03 14:41 x
じゅうべえママ、こんにちは。
今日はちょっと雨模様の蓼科なんだけど、それでも今の気温は現在7度。
来週は下がるかしらね。
15日頃には帰る予定だけど、私も何とか初雪を見てから帰りたいんだけどね。
そそっ、この頃はスモーキーのゴムだけクリスマスカラー。
おリボンは持って来て無いのよね。
さすが、良く気が付いたね!
(*^^)v
そうね、段々家の子のお顔になって来たかもね。
Commented by シャンディママ at 2018-12-03 14:48 x
サリーママ、こんにちは。
実は私もスワッグというなんて知らなかったのよ。
下さったお友達に聞いたの。
(*^^)v
我が家はクリスマスもリースしか飾ったことが無いからね。
最近は色んなタイプのスワッグが流行っているみたいですね。
こんな花束タイプのもステキだわね。
スモーキー、段々ブランディに似てきたみたいよね。
やっぱり色々飼い主の好みのスタイルやしつけで似て来るのかもですね。
Commented by み〜な at 2018-12-03 20:26 x
ママリハビリ行ってるのですね。
11月末の日記にブロックの事
書いてたけど、みてないかぁ〜

そして映画🎬見てきましたよ

この書き込み、見れてる事祈って
スモーキーのつぶらな瞳と、あの顔だち
ほんとほんと、ブちゃんだ❗️
雪景色、見れたらいいですね。

パパと、ママと、スモーキーが
くつろいでる雰囲気、思い浮かべて
います。
Commented by シャンディママ at 2018-12-04 10:14 x
みーな、お早う。
ごめんね。
24日付けのコメントにお返事書いて無かったわね。
内容は覚えているから、書いた積りでいたんだわね。
時々書いている途中でシャンパパに呼ばれたりすると、送信した積りで送って無かったりしたりとか。
改めて書いたから見てね。

そうなのよ。
街まで車で往復すると1時間近くかかるんだけど、シャンパパが文句も言わずにリハビリの送迎してくれてるの。
やっぱり少し前よりは調子が良くなってきた感じ。

やっぱりワンコたちは、皆似て来るわね。
髪型とか、つしけが同じだから性格まで似て来るし、何故か毛の色も少しずつ明るくなってきているからその内にブランディに益々似てきそう。
(^^)
もうそろそろ降って欲しいよ、初雪。
東京に帰りたくなってきた。
Commented by ラムママ at 2018-12-04 15:05 x
こんにちは〜
今日は暖かくって散歩日和でした〜

スモーキーちゃん、ますますイケワンになって〜👍
みんな虜になってしまいます〜^^;

スワッグ、私も初めて聞きました(;´∀`)
玄関にピッタリですね☆
Commented by み〜な at 2018-12-04 16:00 x
^_^ 見てきたよ〜私の反映されてない事
あったから、自分の日記にブロックの
事も書いてたの^_^

今年もだんだん終わるね
ママ無理しないでね。パパさん、
スモーキーが困るもんね。
それにしても、パパさんは元気やね。
ほどほどにねって、言いたいけど
きっと無理やしね。笑 お大事にね❗️
Commented by シャンディママ at 2018-12-04 17:24 x
ラムママ、今晩は。
今日はこっちも暖かくて18度も有ったわ。
東京は紅葉も綺麗で暖かくて、ラムちゃんもきっとお散歩気持ち良かったわね。
(^^)
有難う。
スモーキーに又、皆に会いに来て欲しいけど、シャンブランのお友達たちは色々と有るから無理かもね。
スワッグって、ママも初めて聞いたのね。
リースも良いけどスワッグもね。
Commented by シャンディママ at 2018-12-04 17:30 x
みーな、ごめんね。
見て来たわ。
有難う、色々と。
シャンパパは本当に片時もじっとして居られないのよね。
さすがにもう庭仕事はしてないけどね。
私の病院の送迎(今日はマッサージの間も待っててくれて)
とお買い物にね。
山奥だから

車で往復するだけでも1時間かかるから、あちこち買い物もすると半日潰れるわ。
でも、お陰様で私の膝は大分良くなってきて、歩けるようになって、ちょっとほっとしてるところ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-12-02 16:53 | 蓼科 | Comments(16)