今日はママシャン&クラスワでランチ♪

お陰様で
何とか坐骨神経痛の方も少し良い感じで
(毎日のリハビリ効果かな)
ようやく立っていられるようになったので

今日はスモーキーをママシャンです。

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17292776.jpg


大人しくしていたとは言い難いけれど

以前よりは楽にシャンプー出来たよ。

がぁ~、
相変わらずドライヤーが嫌いで

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17310775.jpg


日頃は「ワン!」なんて言わないのに
ドライ中、何度もワンするので

「じゃ、もういいわ。」

↓アンヨにブラシが良く掛けられなかったけど

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17331978.jpg


これで良しとしたわ。
^_^;

話は前後しますが
今朝は霧が凄かったんだけど
これはこれで、中々風情が有って好き。

↓キッチンの窓から

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17362076.jpg


↓玄関の突き当りのピクチャーウィンドー

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17372373.jpg


↓裏の林

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17375949.jpg


そして、今日も街の病院にリハビリに行き
帰りは
DVDを返しに行くついでに

お気に入りの諏訪湖の畔のレストラン
「クラスワ」でランチです。

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17400656.jpg

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17402986.jpg

今日はママシャン&クラスワでランチ♪_c0090198_17404886.jpg


今日もちょっと風は有ったものの
まるで春のような陽気でした。

でも
明後日からは気温がぐっと下がるらしい。
東京に帰るまでに初雪、見られるかな~。


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v



Commented by じゅうべえママ at 2018-12-05 18:28 x
ドライヤーが天敵か〜(笑)。
なかなか手強いね。

霧に霞むお庭の景色、幻想的!
なんだか絵画みたいだよ。
初雪の景色も楽しみだねー。
Commented by もと at 2018-12-05 22:14 x
 犬からすれば何をされてるか判らないし、大きな音はするし、風は来るしで怖いだけでしょうね。家の猫は掃除機が大嫌いです。
霧なのか雲の中なのか、こちらは月曜日、終日、雲の中でこんな感じでした。そちらも多分雲ですよ。
雪は今週末が怪しいですね。雪を見たらタイヤを替えますが、此処まで降るかなあ。
Commented by み〜な at 2018-12-05 22:41 x
幻想的な、風景というか
なかなか見れないシーンです。
スモーキーは、ドライヤーがまだ怖い
あったかい風、冷たい風が身体中に
吹きよせてくるんだもんね。

毎日のリハビリご苦労様です
でも頑張ってね。
年末は、息子一家が、早めに到着
今年は、手伝ってたお嬢もいないから
手抜きです。^_^
あれもこれも予定通りにいきません
のんびり動いてるからかも!あはは
遊びや、ランチには即動くのにね。
Commented by シャンディママ at 2018-12-06 10:02 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
ドライヤーが天敵みたいだわ。
どうしても嫌いみたい。
(^^)
今年は異常な位暖かいからね。
霧で靄っていても、それはそれで幻想的でしょ?
初雪、何とか降って欲しいんだけど、帰るまでに間に合うかなぁ。
Commented by ラムママ at 2018-12-06 10:56 x
こんにちは〜

こちらはあいにくの雨、冷たい雨です〜

スモーキーちゃん、ドライヤーが嫌なのね〜困〜
ふててる顔もかわいい♡〜(*´▽`*)

ママ〜シャンプーできるくらい
調子が良くなってよかったワン♫

霧の幻想的な写真〜ス・テ・キです〜
Commented by シャンディママ at 2018-12-06 13:39 x
もとさん、こんにちは。
ブランディも掃除機が仔犬の頃には一番怖がりました。
一番怖いのは音かもですね。
改めて、雲と霧の違いを検索してみました。
(^^)
どちらも結局は同じだけれど、下から見たら雲、上から見ると地面近くだと霧らしいです。
この辺りは良く「濃霧注意報」が出ます。
明日から気温がぐっと下がるらしいけれど、雪・・・降るかな、帰る前に
降って欲しいでつ。
Commented by シャンディママ at 2018-12-06 13:47 x
みーな、こんにちは。
中々幻想的で、これも又ここの魅力かな。
ロンドンも霧の日が多かったなぁ。
スモーキーは何度使ってもドライヤーには慣れられないみたい。
動き回るので洗面所の台から落ちないかと心配で。
(>_<)
そかそか、お嬢さんは旦那様のお家第一だものね。
本当に良いお嫁ちゃんだわね。
みーなのしつけが良かったのね。
息子さん一家が来てくれるって事は、お嫁ちゃんがお手伝いに来てくれるのね。
幸せファミリーね。
(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2018-12-06 13:51 x
ラムママ、こんにちは。
今日は蓼科地方も朝からシトシトよ。
でも、案外寒くないの。
ただ、スモーキーのお散歩が出来ないのよね。
そうなのよ、どうしてもドライヤーが嫌いみたい。
(*^^)v
有難う。
私の方は結構回復の兆し。
もう、殆どビッコ引かずに歩けてるし。
このまま歩けなくなったら、とマジ心配していたからほっとしてる。
暫くは、それでもリハビリ頑張らなくちゃね。
Commented at 2018-12-06 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンママ at 2018-12-06 22:52 x
カギコメさんへ

遅くなってごめんなさい。
見ましたので、削除大丈夫です。
😀
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-12-05 17:47 | Comments(10)