ニューイヤー・パーティ本番篇♪

昨日の続きです。

午後5時には
莉音ママとパパがまず到着。

スモーキーの歓迎ぶりと来たら
いやはや凄かった!
(*^^)v

続いてあゆみちゃんFが到着です。

パリで出会った頃の
ミユウちゃん、ミキちゃんはまだ子供だったのに

今では

ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_16374569.jpg


ミユウちゃん14歳、ミキちゃん11歳。
美男美女カップルの子供たちだものね。
二人共めちゃ可愛い~。
というより美人さんです♪

変装用小道具無しで載せたかったわ~。
(*^^)v

↓美人ママの写真もチラ~

ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_16410810.jpg



では
シャンパパが張り切って
前日から用意したお料理を見てね。

↓左側のパテは莉音ママたちからの差し入れ
チーズは10月に私達がパリから直輸入したもの
(*^^)v

ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_16475687.jpg

ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_16500976.jpg



↓市販のハムに味付けしてオーブンで焼いたもの

ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_16502483.jpg

↓シャンパパのお婆ちゃん直伝の豆料理
(ブラックアイビーンズ)
ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_16514235.jpg

そして

ジャ~~~~ン!
ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_16532332.jpg

ターキーの丸焼きの登場です~!

外側の皮はパリッ!
中には詰め物が一杯入っていて、お肉はとってもジューシー。

写真を撮り忘れたけれど
食べる時には
切り分けたお肉と詰め物に
レバーなどを入れたグレービーソースをかけて頂きます。
美味しいよ~!

さてさて

話は戻って
ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_17021937.jpg
このミユウちゃん、ミキちゃんですが
可愛いだけじゃなくて
本当にしつけの行き届いた良い子たちなのよね。

蓼科に遊びに来た時には
お風呂の後は、ママが何も言わなくても
二人で綺麗にお掃除していたし

昨日
ミキちゃんの後でトイレに入ろうとしたら

「シャンママ
トイレのシンクの横に置いて有る小さいタオルは
周りを濡らした時に使う為のですか?」

「そうよ。」
って言ったら
「それなら良かった。」

ちゃんと綺麗にしていたよ。

↓あゆみちゃんから
ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_17082710.jpg
食事をしている時には
大人たちの邪魔にならない程度に
会話にもちゃんと参加しているし

食べ終わったら、スモーキーと遊んだり
静かにテレビを見たり

あゆみママの子育て、完璧!

↓あゆみちゃんから
ニューイヤー・パーティ本番篇♪_c0090198_17124976.jpg
スモーキーにターキーのアンヨのおもちゃもね。

そして
何も持って来ないで、といつも言っているのに
莉音ママたちからは

もうすぐ寒いイギリス旅行に行く
シャンパパに
暖かい長袖のシャツを頂いちゃった。


莉音ママ&パパ
あゆみちゃんFの皆さん

来てくれて有難う!!!

今年も又、どうぞ宜しくね。



励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by もと at 2019-01-03 19:25 x
 ミユウちゃんもミキちゃんも大きくなりましたね。ご両親も美男美女と言うことで器量は凄く可愛いし綺麗なんでしょうが、性格や行儀も良いんですね。遺伝的なこともあるでしょうが、躾が良いんだと思います。それもご両親の器量です。そんな子なら何時まで居ても良いでしょうね。家の孫など猿みたいもので、来て良し、帰ってまた良しです。躾もタイミングがありますからね。
シャンパパの料理、張り切っているのが写真からでも十分伝わってきます。
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-03 21:07 x
本当、もう、すっかりお姉ちゃまだね。
スタイルも抜群な感じ〜♪

スモーキーも大喜びで楽しい年始のパーテイーだったね♪
期間限定(笑)のターキーに目が釘付けだす〜♡
Commented by シャンディママ at 2019-01-03 23:41 x
もとさん、今晩は。
大きくなったでしょ?
そうなんです。
可愛い綺麗だけじゃなくて、お行儀も良いんですよ。
あゆみちゃんはとても優しいママだけど、ダメな事はダメと厳しいとこは厳しくて、最高のママだと思います。
(^^)
>家の孫など猿みたいもので、来て良し、帰ってまた良しです
アハハ。
まだ小さいんですよね。
もとさんのお孫ちゃんならきっと良い子になるでしょう。
シャンパパもこの子たちか可愛くて張り切ってましたよ。
帰っちゃってがっかりしてます。
Commented by シャンディママ at 2019-01-03 23:49 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
二人共スタイル抜群。
チアガール(今はそう言わないのかな)をしていて、ミユウちゃんは全国大会にも出ているんだって。
(^^)
スモーキーは一緒に遊んで貰って大喜びよ。
でもって、期間限定のターキーは、次は秋かな~。
次回は是非来てね。
Commented by サリーママ at 2019-01-04 01:24 x
真夜中に出没です(^^;
ただいま夜活中のかりんにお付き合いしています。
今日は私もお昼寝したので余裕です(*^^*)
シャンパパさん、張り切ってご馳走作ったんですね。
お孫ちゃん達が遊びに来た~って感じでしょうね(*^^*)
我が家も2日は家族の新年会でした。
明日からやっと普通の日になってなんとなくホッとします。
クリニックが長期にお休みってなんとなく不安でした。
Commented by ごんまま at 2019-01-04 06:13 x
昨夜は有難うございました
自宅も全く被害なしでした
ホッとしてます^^

お子ちゃま方私よりしっかりしてますね(-_-;)
今年も楽しいお正月が迎えられて
シャンパパシェフ大活躍ですね
それにしても完璧パパさん・・・・羨ましい^^
Commented by rion0701 at 2019-01-04 06:31
シャンママ、おはよう♪

今回もお邪魔させて貰い、とても楽しい時間を
過ごせました~♪

本当にミユウちゃんもミキちゃんも凄く可愛く
くて、性格も良くて・・・あゆみちゃんもパパ
も素敵で素晴らしい家族ですよね。会う度に心
がほんわか満たされています~♪
いつもお邪魔させて頂き、狭くて素敵ではない
我が家ですが、来て貰おう~ってお誘いしたの
に、またまた参加させて頂きありがとうござい
ました。

シャンパパのターキーは本当に最高で、どのお
料理もとっても美味しかったです♪

スモーキー、あんなに大喜びしてくれて私達も
凄く嬉しかったです。本当に可愛いスモーキー♪
Commented by シャンディママ at 2019-01-04 10:54 x
サリーママ、お早う。
夜中に私も起きたのでママのコメントを胸キュンで見たよ。
お昼寝出来て良かったね。
(^^)
私もシャンディの時には寝不足で時々ダウンしそうになったけど、今考えるとずっと一緒にいられた良い思い出です。
クリニックが長期休みなのは心配よね、本当に良く分かる。
これからは普段通りに暮らせて安心ね。
シャンパパはパリの娘たちの子供達を皆、自分の孫のように可愛がってるので、楽しいお正月になって喜んでます。
Commented by シャンディママ at 2019-01-04 11:01 x
ごんママ、良かった!
突然の地震情報にシャンパパが
「ごんママに電話してみたら?」
「皆から電話が入ったら悪いから、ライン入れてみる。」
何事も無くて良かった。
(^_^)v

あゆみちゃんちのお嬢たち、本当に良くしつけられているのよね。
「良い子の育て方教室」なんて始めたら良いんじゃないかな。
(^^)
Commented by かおり at 2019-01-04 13:09 x
こんにちは!
あゆみさん、全然お変わりなく、やっぱり綺麗〜♡♡♡ミユウちゃん達登場しないかなって、年末からブログを楽しみにしていたんです。大きくなられましたね!特にミキちゃんが。もう、11歳?Σ(゚д゚lll)
また機会があればお会いしたいなぁ。
あゆみさんの↑お教室、ぜひ親子で受講希望!!(^^) うちの2歳のおふざけBOYは、年末からU.S.Aを気に入って、音楽を聞く度にいつも踊っています。本場のシャンパパにいつかお見せしたいな〜。
今年もよろしくお願いします。
Commented by シャンディママ at 2019-01-04 15:15 x
莉音ママ、こんにちは。
たまには私達も、他所のお家にお呼ばれしたかったんだけど
(他の人たち、ちゃんと見てるかな? 笑)
莉音ママに声をかけて貰えて嬉しかったよ。
(*^^)v
今回はあゆみちゃん達の日程が決めて有ったしね。
シャンパパがロンドンから帰って来たら、是非呼んでね♪
何度かあゆみちゃん達とは会っているし、楽しかったね。
スモーキーも大喜びだったね。
又、いつでも会いに来てね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-04 18:48 x
かおりちゃん、新年おめでとう。
かおりちゃん達は年末からご実家の九州に帰っていたから、今回は参加出来なくて残念だったね。
そう言えば、パリで出会った頃のあゆみちゃんの子供達は丁度今のマオちゃん達と同じ位だったのよね。
本当に月日が経つのは早いね。
>あゆみさんの↑お教室、ぜひ親子で受講希望!!
いやいや、マオちゃんも凄いよ。
良い子だし、ピアノにバイオリンまで弾ける、ちっちゃな才女だよ。
(^^)
>うちの2歳のおふざけBOYは、年末からU.S.Aを気に入って、音楽を聞く度にいつも踊っています。
楽しみ~♪
是非、ラインで私に送ってね。
(シャンパパの携帯はイマイチ調子が悪いので)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-03 17:26 | シャンママ日記 | Comments(12)