スモーキーのトイレ事情

我が家では
スモーキーのトイレは2箇所。

一昨年リフォームした時に
ブランディの為に
貴重な(笑)収納スペースを犠牲にしての

↓ここ

スモーキーのトイレ事情_c0090198_19552002.jpg


そして
バスルームの↓ここなんだけど

スモーキーのトイレ事情_c0090198_20071678.jpg


これだと
一度使った後などに
脇にこぼれたりしちゃうんだよね。
なので
今日はトイレ探しに行って来たの。

スモーキーのトイレ事情_c0090198_20103668.jpg



ただ↑は
Sでは小さいし、Mだと大き過ぎて
邪魔なので考慮中。
(*^^)v

ついでに
ブックオ〇で↓こんな本を買って来ました。

スモーキーのトイレ事情_c0090198_20160230.jpg


ちょっとは上達するかしら。
(*^^)v


↓今日のスモーキー

スモーキーのトイレ事情_c0090198_20171824.jpg

励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by 萩丸 at 2019-01-07 21:03 x
足上げOK用のトイレね。
グレンは晩年までトイレはお外派だったから、中のトイレは使ったことがなかったけれど、電信柱には思いっきり足を上げてしてたなあ。。飛び散り防止にはMサイズに1票。笑。

ミラーレスカメラ、いい感じね♪
Commented by ラアラ at 2019-01-07 22:04 x
ママ・パパさま&スモーキーちゃん、
遅ればせながら新年おめでとうございます💖

保育園も学校も会社も(介護サービスも(>_<))やっとやっと始まって
いよいよ、、お正月です~~~

ママ、カメラと技術磨きに本腰ね🎶
スモーキーちゃんがドンドン可愛くなってくるスピードと
これはいい勝負ね、しっかり追いついて頑張ってね(^_-)-☆

最近のスモーキーちゃんの毛量の豊かさその増し方に驚くばかりよ。
お食事レシピとヘアケアを真似しようかと思うほど!!
それに、もうカワイイどころか立派ないけめんだもの~
お城の王子様みたいに、寂しいくらい近寄りがたくなっちゃたら、、と
不安な気持ち。。。
でも、、今日のスモーキーちゃんは
まだまだ円らで無垢な瞳が本当に愛らしいのね~~💖
Commented by シャンディママ at 2019-01-08 10:59 x
萩ママ、お早う。
そうなの、足上げOKトイレ。
スモーキーは家では足を上げなくなったから大丈夫なんだけど、同じ場所にしたくなくて、片づけ忘れていると時々シートの外にしちゃうので、やっぱり大きめで外枠付きが必要かなと思って。
でも、相変わらず外ではスモーキーもグレンと一緒よ。
思いっきり足上げてる。
(≧m≦)ぷっ!
して良い場所だけさせてるけど。
最近のミラーレス良いよね。
何より軽い♪
Commented by シャンディママ at 2019-01-08 11:15 x
ラァラさん、新年おめでとうございます。
お正月は大忙しだったようですね。
やっとラァラさんの静かなお正月なんですね。

昔からそうなんですが、テニスもラケットとウェアをばっちり揃えてからでないと始まらないタイプで、腕が付いて行けない場合は道具を変える。
カメラもその延長ですね。
ホホホ
スモーキーがどんどん可愛くなるので中々付いて行けましぇんが、頑張ってみます。

>お食事レシピとヘアケアを真似しようかと思うほど
ホント、私も同じ物食べてみようかしら~。
毛量、羨ましいぃ~。
(^-^;
まだまだやる事なす事お子ちゃまで、お城の王子さまには程遠いです。
シャンブランに負けないジェントルワンになれるかな。
Commented by ごんまま at 2019-01-08 18:38 x
カメラのお勉強は進んでますか~
シャンママは日頃から本を読んでるから理解力が違うと思うので
写真に変化ありかもですね~

私はわんこ写真の撮り方って本をカメラの先生に選んでもらったにも
関わらず・・・・難しくて断念!
今ではその本さえどこ行ってしまったやら(-_-;)

ママ頑張って~
Commented by シャンディママ at 2019-01-08 19:15 x
ごんまま、今晩は。
いやいや、本を買ったばかりで、まだ夕べちらっと見ただけ。
「わんこ写真の撮り方」って本が有るのね。
私が撮りたいのはスモーキーの写真だけだから、探してみよ。
難しいのね。
(/_;)
じゃあ、全く予備知識も無い私じや無理かもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-07 20:22 | スモーキー | Comments(6)