昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会

昨日1月10日は
シャンディの誕生日で

もう5年も前に亡くなったけれど
我が家にとっては大事な記念日なので

可愛いお花を買いに行く積りでいたのに

何と!
朝、くしゃみを1回しただけで
腰が痛っ!
になっちゃったのよ。

なので
やっと治りかけた坐骨神経痛が
又ぶり返したら大変と
近くの整形外科に行ったりなどしていたら

すっかりお花を買うのを忘れちゃった。
(;_:)

てな訳で
腰はまだ痛いけれど
スモーキーのお散歩も兼ねて
近くのお花屋さんへ

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17080491.jpg

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17082029.jpg

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17083926.jpg

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17085912.jpg

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17091666.jpg


何だかすっかり春気分♪
買ったお花は後日載せるとして


帰りは近くの小公園で
またまた写真のお勉強です。

↓全くやる気無しのモデル相手にね。
(*^^)v

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17122790.jpg

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17125415.jpg


何度こっちに向けても↑こうだもの~
(>_<)

↓やっと何とかこっち向きが撮れたわ

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17140160.jpg

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17143458.jpg

目がちゃんと見えないから
ちょっと髪を直したいとこだけど
そんな事したら
又あっち向いて・・・になっちゃうし
今日はこれで良しにしとこう。
(*^^)v

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17291350.jpg
さて、話は変わって

先日9日夜は
蓼科友達のルビィママ、ポプリママとの
新年会でした。

場所は「池尻大橋」から徒歩7分ほどの
「河豚鮮」です。

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17324452.jpg
昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17330069.jpg

最後のお雑炊の写真、撮り忘れ。
^_^;


ビールや飲み物込で、約一人一万円でした。
とっても美味しかった!

その後
近くのポプリママ宅でお茶だったんだけど

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17361486.jpg

昨日はシャンディのお誕生日でした&蓼科女子会_c0090198_17363254.jpg


初めて伺ったポプリママ宅は
それはおしゃれで
高台で眺めの良い超豪邸でした。
\(◎o◎)/!

ルビーママ、ポプリママ
有難う!!!
今年も宜しくね~。


追伸
シャンディと同じ誕生日の
鎌倉のYちゃん
「お誕生日おめでとう!!!」

^^) _お花~~

励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by もと at 2019-01-11 21:05 x
 綺麗で明るい花を見ていると春のような気持ちになりますよね。
でも腰に来たようなのでお大事に。春までに治ると良いですね。
写真は問題ないと思うけど、気長に腕を上げて下さい。
女子会は華やかで良いですね。料理もお洒落で美味しそうです。値段も良いしね。
ポプリママのお宅、食器やテーブルを見ただけでも凄そうです。
我が家の山小屋では歯が立ちません。張り合う気もないけど。
Commented by ラアラ at 2019-01-11 21:31 x
>全くやる気無しのモデル相手にね
確かに、、あるある、かも!
じっとしてるお花とお料理は、とってもきれいだわ~

スモーキーちゃんは自分がどれほどフォトジェニックか
気付いてないらしいので無理もないわね❤
でもママのシャッターからは、あれこれに好奇心一杯いつも生き生きワクワクしてそうなスモーキーちゃんがビンビン伝わってきてます~❤

ママ、腰痛早くスッキリされますように。
>くしゃみを1回しただけで
わかるわ~!
振り向いただけ、ハンカチを取っただけetc.よく聞きますもの。
ヤッパリ華麗なる人々は違うわよ。箸より重いものを持たない姫君になるのぉ(^^ゞ




充分に伝わってきて
Commented by シャンディママ at 2019-01-11 22:14 x
もとさん、有難う。
そうなんですよ。
治ったと思って油断をしていたら、ズキッ!
でも、大した事は無いとの事でほっとしました。
でも、暫くは又リハビリかな。
(^^)
ふぐ料理はどうしてもお高くなるんだけど、ここは良心的かな。
年に一度位は食べたいし。
ポプリママ宅は渋谷まで徒歩圏で、しかも高台の豪邸。
テニスクラブではマドンナと言われる位の美人マダムだったし、何に付けても私も張り合うなんてとんでもないお方でした。
Commented by kimakkun at 2019-01-11 22:37
シャンディちゃん、お空のワン君になって5年にもなるんですね。何時だって心に生きてるよね。
お花の写真は上手に撮れているわ。
スモーキーちゃんは、動いちゃうし😖💧
ワンコってカメラ向けると顔そむけるよ。
寒い季節、ちょっとお高けどフグ料理美味しいね。私も食べたくなっちゃた😋
ママ、腰寒いときは気をつけてお大事にしてくださいね🙋
Commented by シャンディママ at 2019-01-11 22:40 x
ラアラさん、今晩は。 有難う。
やっぱりじっとしているお花と料理の写真は楽だわ。
(≧m≦)ぷっ!
今日はね、本にもネットでも書いて有ったんだけど、わんちゃんの気を引くおもちゃとかを持って行くと良いと有ったのに忘れました。
おやつだとダメ。
すぐにこっちに来ちゃってベンチから落ちそうになるしね。
叱ると益々カメラ嫌いになるらしいし、褒めるにも褒めようが無い。

おもちゃも釣られるのは多分一瞬ね、賢いから。
それが勝負かな。
それにしてもくしゃみで腰痛とはね。
「箸より重い物」どころか、年中、野良仕事で腰は鍛えている筈なのに、やっぱり華麗には勝てましぇん。
トホホ
Commented by シャンディママ at 2019-01-11 22:54 x
キーママ、今晩は。
本当に早いもので、シャンディが亡くなって5年が過ぎました。
心の中には今も生きていますけどね。
(^^)
そうですね、カメラはワンちゃん達には馴染めないものなのかもね。
フグや松茸料理などちょっとお高いけど、年に一度は食べたいですよね。
それにしても、くしゃみで腰痛とはトホホです。
Commented by rion0701 at 2019-01-12 06:44
シャンママ、おはよう♪

くしゃみでギクッ、良くなって来ていたのにですね。そんなに酷くなさそうで、安心しました。早く回復しますように。

シャンくん、お誕生日おめでとう♪
お空で、ブランディと莉音とお友達みんなでお祝いしてますね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-12 11:49 x
莉音ママ、そんな事が有ると聞いた事は有るけど、まさか自分が、なんて思ってもいなくてショック!
(/_;)
今日もリハビリに行って来たわ。

ホントね。
お空で皆でお祝いパーティしたかな。
なんて思うと楽しくなるわね。
莉音ちゃんやお友達が沢山居るものね。
Commented by ラムママ at 2019-01-12 14:17 x
こんにちは〜

寒いですね〜東京は初雪が降りました〜
午前中、自転車乗ってたら、雪が舞ってるよ〜と夫
ちらほら舞っていました〜

シャンママ、リハビリ頑張ってるのですねgood!

スモーキーちゃん、おもちゃで釣って
いい写真が撮れると良いですね〜
レンブラントライティング、頑張ってくださいFIGHT
Commented by サリーママ at 2019-01-12 14:21 x
とっても美味しそうなフグ料理ですね)^o^(
大人な雰囲気の新年会・・楽しいお出掛けでしたね(^^)v
春が来たかのようなお花達、なんかウキウキするわね。
でも今日は小雪がちらついたわね~でもこれもまた好きだわ(^^;(笑)
お空のシャン君のお誕生日、おめでとう♪
お花、どんなかな~(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2019-01-12 16:24 x
ラムママ、こんにちは。
そうだったのね、全然気が付かなかったわ。
てっきり雨が降ったのかと。
リハビリ中に初雪だったのかな、残念!
レンブラントライティング?
なんかステキな響き♪
なるほどと思いつつ検索してみたわ。
スモーキーのお鼻で反対のほっぺに影は無理かもだけど

今度お天気の良い日にやってみよ。
今日は寒いから、いつものソファであれこれ頑張ってみた。
Commented by シャンディママ at 2019-01-12 16:30 x
サリーママ、こんにちは。
このお店、ママんちからも遠くないし、祖父の代から続いていると言っていたから、それなりに評判は良いみたいよ。
是非一度ご家族で行ってみてね。
今日は寒かったですね。
小雪がチラついたのには気が付かなかったから、ちょっと残念。
シャンディの為に買ったお花の写真は今度ね。
(*^^)v
お花屋さんに居ると春のお花が一杯で、気分は春になりますね。
でも、蓼科は連日最低気温は-10度以下なようで、植えて来た子たちが心配~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-11 17:59 | シャンママ日記 | Comments(12)