今日は「構図」を自主トレ♪

今日はスモーキーを
初めて自転車に乗せてみたの。

もし
問題が無かったら
ちょっと遠くまで足を伸ばしたりも出来るしね。

でも、万一
飛び降りたりしたら大変なので

後ろのカゴのアチコチにリードを縛って
シートベルト式に括ったんだけど
すぐに立ち上がっての箱乗り!
(/o\)


前のカゴに乗せてみたら
もっと大変だったので止めて

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18012426.jpg
今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18345972.jpg

1ブロック回っただけで諦めて家に帰り

改めて
いつもの公園にお散歩に・・・。

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18051363.png

それにしても
スモーキーのお散歩は大変!

まるで一頭立ての馬車馬で、腰に来ます。
トホホ


ほんでもって
今日は「構図」を少し意識して写真を撮ってみたの。

構図には
「3分割法」とか「4分割法」「日の丸構図」
「対角構図」とか有るらしい。
(興味の有る方は検索してみてね)


今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18142042.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18144621.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18152082.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18155736.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18365997.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18374049.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18380464.jpg

それにしても、スモーキーは
ボールとワンコ、子供たちが大好きで

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18413305.jpg
今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18415120.jpg
目も手も離せないので
(*^^)v
構図どころでは無かったりしたけれど

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18425328.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18431679.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18435339.jpg

今日は「構図」を自主トレ♪_c0090198_18441346.jpg
ま、ボチボチ頑張ります。
(*^^)v



励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by もと at 2019-01-14 23:17 x
 犬と自転車は合わないでしょうね。大人しく乗ってるのもいますが、慣れるまでに時間が掛かるでしょう。もう少し大きくなって落ち着けば乗れるかもですが、まだ時期尚早なのかな。私は犬に自転車を引っ張らせてましたが、彼奴等は急に止まるから自転車が止まれず引きずることが多々ありました。
 構図は大事ですよね。被写体の写り具合より大きいと思うけど、これはセンスと思うし。
写し方よりも構図の方が出来映えを決めると思うくらい。何気ない写真でも私には無理なんですよね。私には出来ません。
Commented by シャンディママ at 2019-01-15 08:36 x
もとさん、お早うございます。
ブランディも昔、前のカゴからジャンプして、ケガをしなかったから良かったけど肝をひやしました。
スモーキーはもう少し大人しいかと思ったんですけどね。
大きくなってもダメかも。
(*^^)v
時々自転車で大きなワンちゃんを散歩させている人を見かけるけど、ちゃんと訓練してないと確かに怖いですね。

そうですね。
構図は大事だと思います。
本によると、良い写真はやはりどれかの構図に当てはまっているのが殆どらしいです。
プロは自然にツボに入れられるのでしょう。
私の場合は主役が引き立っているか、今はそれがテーマです。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2019-01-15 11:54 x
こんにちは〜

凄い\(◎o◎)/!
今度は構図のお勉強〜
夫は上から3番目がいいね♫してました〜

自転車の前カゴに蓋つけたら
危なくないかも?
Commented by サリーママ at 2019-01-15 13:42 x
昔々、先代ワンのサリーを子犬の時に自転車の前かごに入れて乗ったら
途中で飛び降り、自転車の籠から宙吊りになってしまい(^^;
それっきり、ワンコの自転車は諦めました(^^;

私も3番目の写真がスモーキーは小さいけど、
なんとなく素敵だな~と思ったわ(^^)v

Commented by シャンディママ at 2019-01-15 15:14 x
ラムママ、こんにちは。
構図の勉強と言うより、本に書いて有った事を念頭に練習しただけね。
(*^^)v
有難う!
嬉しいなぁ。
パパさんの個人レッスン受けてるみたい♪
シャンパパが、
「ラムパパさんの助手として、暫く無料で
(当たり前。笑)
機材運びでもさせて貰ったら?」
だって。
冗談じゃないわよね。
荷物運びどころか、私が荷物になっちゃう。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

自転車の前かごに乗せたら又ジャンプしそうだったから蓋を閉めたら、もがいてもっと大騒ぎになっちゃったのよ。
(>_<)


Commented by シャンディママ at 2019-01-15 15:20 x
ラムママへ

追伸
3枚目が良いと言われたのは、もしかしたら下の石畳の陰影が全体のバランスを良くしたのかな?
と先生に聞いて下さいまし。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2019-01-15 15:25 x
サリーママ、あらら。
やっぱりね。
ブランディは宙づりにはならなかったけど、見事に飛び降りたのよね。
仔犬だったから体が柔軟で大丈夫だったのかも。
なので、リードでしっかり縛って置いたんだけど、もがいてもっと危なかったのよね。
(*^^)v

ママも3番目の写真に1票ね。
有難う♪
ママたちの1票でまたやる気が出て来た。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-14 19:02 | シャンママ日記 | Comments(7)