お前はニャンコ or ジャックラッセル?笑

良くニャンコみたいに
引っくり返って寝ているスモーキー。
(*^^)v

↓こんなニャンコの写真、どっかで見たわね。

お前はニャンコ or ジャックラッセル?笑_c0090198_15432195.jpg


さてさて
今日も病院にリハビリに行き
少し買い物などをして帰ったんだけど

やっぱり腰の調子がイマイチなので
スモーキーのお散歩は無しで

その代わり、家の中をおもちゃで
充分走らせました。
(^^)

お前はニャンコ or ジャックラッセル?笑_c0090198_15473150.jpg
お前はニャンコ or ジャックラッセル?笑_c0090198_15475553.jpg

お前はニャンコ or ジャックラッセル?笑_c0090198_15484196.jpg

それがまぁ、早い早い!

シャッタースピードがどうの
スポーツモードに変えたりなんて
している暇がにゃい!

彼もブランディと同じく
シーズーの皮を被った
ジャックラッセルかも~。



↓ちっともじっとしてないのでピントがイマイチ
お前はニャンコ or ジャックラッセル?笑_c0090198_15500575.jpg

その内に疲れてゴロン!

なので
今度は寝ている写真をあれこれ試してみたわ。

室内が暗いので有る電気を全部点けて
ついでに少し「+補正」
お前はニャンコ or ジャックラッセル?笑_c0090198_16044715.jpg

ちょっと明る過ぎたかな。


↓フラッシュも焚いてみた
お前はニャンコ or ジャックラッセル?笑_c0090198_16072020.jpg


以上
本日のカメラの自主トレ終了です。
(*^^)v


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by じゅうべえママ at 2019-01-15 16:23 x
今日は曇ってて寒いから、お家でゆっくりがいいかもねー。
じゅうべえも、よくひっくり返ってお腹出しまくりだったけど
スモーキーも、本当、よくコロコロひっくり返るよね♪
お家での練習、寝てるスモーキーなら動かないから
設定いろいろ試せちゃうね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-15 18:48 x
じゅうべえママ、今日は寒かったね。
じゅうべえちゃんもお腹出してねんねしていたのね。
シャンブランは余りそんな事無かったな。
(^^)
スモーキーはほぼ毎日こんな感じで寝てる。
どこが顏だか分からない。
そそっ、寝ている時がチャンスね。
でも、色々試してみたけど、やっぱり暗い室内写真って難しいね。
Commented by ごんまま at 2019-01-15 19:44 x
シャンママの📷自主トレに少しばかり刺激を頂き
習い始めの頃の写真を見たりして思いました
あ~あの頃は丁寧に撮ってるな・・・・・
明るさや構図 ピンとしっかり考えて撮ってるね
自分を自分で褒めてみました
最近の写真は・・・・撮っては見たものの~な感じ('◇')ゞ

やっぱり丁寧さは大事ですね
カメラじゃないですね~反省です

刺激をありがとうございます^^V
Commented by シャンディママ at 2019-01-15 20:52 x
ごんママ、今晩は。
なるほどね。
私も今までブログに載せるだけの為に毎日写真を撮っていたけど、何も考えないで撮るのと、色々自分なりに構図とか考えて撮るのとではちょっと違うな、って分かったわ。
(^^)
ホント、ちゃんと丁寧に撮るって大事ね。
カメラを買う間に気が付いて良かった。
買っていたら、多分又カメラ任せだったもの。
お互いに頑張りましょう♪
Commented by 奈々ママ at 2019-01-15 22:41 x
こんばんは〜。
お家の中で遊ぶスモーキー可愛いわね。
得意になってボール咥えてる。

カメラの練習怠りなく、偉いわ〜。
確かに気をつけて撮るといい写真になりますよね。
私も教えてもらったときは気をつけるんだけど、
すぐに忘れて自己流になっちゃう。
で、うまく撮れないとカメラのせいにしちゃう。
最近は面倒でスマホのカメラで撮っちゃったり
でも、やはり一眼で撮ると写真が綺麗な気がします。
私も体調が回復したら頑張ってみようかな。
ママがマスターしたら教えてね。笑
Commented by シャンディママ at 2019-01-16 10:04 x
奈々ママ、お早うございます。
ボールで走り回ってくれるので助かります。
(^^)
そうでないと、頑張ってお散歩に連れて行かないと可哀想で、腰が痛くてもつい頑張っちゃうもの。

写真は自己流にそれなりにただ色々試しているだけで、皆さんからのコメントに納得する事ばかりで、それも励みになってます。
お互いにちょっだけ気を遣って、今までのより少しでも良い写真が撮れると良いですね。
早く元気になってね♪
Commented by み〜な at 2019-01-16 16:27 x
ママ頑張ってるね!
腰の調子もだけど、スモーキーの
走り回る姿や、疲れ切って寝てるあどけない表情なんか、とてもよく撮れてるよ

自然体がやっぱり1番だね。
仰向けのスモーキーほんとに
仕草まで,誰かさんにそっくりね!

ママの癒し100%になってる
スモーキーがいるから幸せなんだよね。
大変な時もあるだろうけど
ママの奮闘が、幸せを感じるなぁ〜
少しでも、腰の調子が、緩和されますように
Commented by かおり at 2019-01-16 16:36 x
スモーキー可愛い!!お腹を見せて寝てるんですか?これで両手挙げてたら、人間の赤ちゃんと一緒ですよ(≧∀≦)
段々と毛も伸びて、毛並みがシャンママ一家っぽくなってきましたね。ママは元々センスがあるから、写真は上手だけど、構図に色々名前が付いているなんて知らなかったので、勉強になりました!子供もワンコも同じだから、また良さそうな方法が分かったら教えて下さいね〜(^^)v
Commented by シャンディママ at 2019-01-16 18:19 x
みーな、今晩は。
有難う。
色々試してみているんだけど、本当に何事も少しちゃんとしたものに、と思うと難しいね。
(^^)
うんうん、旨いヘタって勿論有るけれど、そこは愛でカバーかな♪
仰向けのスモーキー、何処が頭か尻尾か分からない。
曲がりくねり方も凄いのよ。
シャンパパと「エクソシストみたいだね。」
って笑ってる。
癒し効果抜群よ。
Commented by シャンディママ at 2019-01-16 18:23 x
かおりちゃん、今晩は。
そうなのよ。
お腹出しは勿論なんだけど、毛が多いからどこが頭でどこが尻尾やらなのよ。
(≧m≦)ぷっ!
ホントホント。
人間の赤ちゃんとか、かおりちゃんがラインに使っている猫ちゃんみたいよね。

そそっ、ワンコと一緒にしたらなんだけど、子供の写真も一緒よ。
ちょっと撮り方を変えただけで、一生の宝物になるかもよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-15 16:17 | シャンママ日記 | Comments(10)