スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩

今日は
つい先日、急に話がまとまって
スモーキーに会い隊(笑)とランチオフでした。

メンバーは
莉音ママ、じゅうべえママ、zuzuさん、奈々ママです。


じゅうべえママは午前中は用事が有るとの事で
ランチはパスして
我が家に午後2時に来てくれる事になり

4人でzuzuさんが予約してくれた
↓このレストランでね
(オーボナクイユ)

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22032094.jpg

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22071792.jpg
スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22074201.jpg


11時半からのランチだったんだけど
4人で
まずは乾杯!

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22084911.jpg


↓本日のランチメニュー

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22093663.jpg


↑ちょっと見にくくてごめんなさい。


↓まずはアミューズ、紫芋のポタージュ

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22105766.jpg


↓私の鰯とじゃがいもとベーコンの焼きテリーヌ

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22124101.jpg


この後
お店のオーナーさんから

↓こんなサービスが私達全員に

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22140221.jpg

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22143381.jpg
スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22145312.jpg



何と何と!
1本30万円もするというこのワインをね!

その訳は
前日、このレストランで
1本2,500円の持ち込み料での
ワイン好きの方たちのパーティが有ったそうで
凄いワインが沢山持ち込まれたんだって。

その時に残ったワインだそうです。
超ラッキー!

こんな高級ワインなんて初めて!
色は赤ワインというより茶色に近かったんだけど
味も香りもさすがでした。
(zuzuさんのお蔭です。有難う)


↓メイン料理

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22202542.jpg

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22213198.jpg

↓デザート
スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22232523.jpg

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22234555.jpg

この後はじゅうべえママと合流し
スモーキーを連れてドッグランに皆でGO!

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22260828.jpg

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22262579.jpg

スモーキーに会い隊と美味しいランチ&公園散歩_c0090198_22264679.jpg
続く


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by じゅうべえママ at 2019-01-21 23:09 x
30万円のワイン、二度と無い機会を逸したわ〜(笑)。
なにはともあれ(笑)、お騒がせいたしましてソーリー!
今宵は夜更かしだねww
楽しかったー、スモーキーは本当におりこうさんで、可愛くて
だから、じゅうべえがヤキモチ妬いちゃったのかな?(笑)
Commented by シャンディママ at 2019-01-21 23:36 x
じゅうべえママ、今晩は。
ホント、残念だったわね。
多分二度とこんなラッキーな事は無いと思う。
(*^^)v
でも、楽しかったね。
最後のハプニングもきっとじゅうべえちゃんからのプレゼントだよ。
ずっと忘れないもんね。
でもって、頑張ってルビーママたちの為に12時まで起きてるよ。
映画のチケット、良い席が取れるといいんだけど。
Commented by rion0701 at 2019-01-22 06:44
シャンママ、おはよう♪

昨日はありがとうございました~。
美味しいランチそして最初で最後の高級ワインを
頂けて、最高でしたね♪(zuzuさんのお蔭)
お腹いっぱいになった後は、可愛いスモーキーと
お散歩出来て、気候もばっちりでとっても楽しい
時間を過ごせました♪スモーキーラブのおばちゃ
ん達ぞろぞろ、みなさん何だろう?って思ったか
もしれませんね。(笑)また是非スモーキーのお散
歩隊行かせて下さいね。今度は莉音パパも行きた
いと言っていま~す♪
Commented by ごんまま at 2019-01-22 07:29 x
おはようございます
びっくりしたなぁ~~
皆さんに一本づつかと思った(笑)
ワインの味なんてまるでわからないけど
味見はしてみたいものです

スモーキーLOVE隊の活動楽しそうで
笑顔が増えて良いな
Commented by かおり at 2019-01-22 07:37 x
おはようございま〜す!
ネーミング面白すぎっ(≧∀≦) スモーキーとお散歩し隊やスモーキーを抱っこし隊など色んな部隊ができそうですね!笑
それにしても、相変わらずママ達強運持ってますねー☆羨ましい!!私はせめてお年賀で切手でも当たらないかな〜と願っています。ふふふっ。
Commented by シャンディママ at 2019-01-22 10:25 x
莉音ママ、お早う。
昨日は楽しかったね。
それにしても、超ラッキーだったわね。
今度又そのワイン会が前日に有る日をzuzuさんに聞いて貰って、又行きましょう。
(≧m≦)ぷっ!
その後のお散歩隊、皆さんきっと何様ワンコかと思ったわね。
御付の者がゾロゾロ。

今度は是非、パパも一緒に行こうね。
じゅうべえちゃんのお庭か、ちょっと遠いけど水元公園なんて楽しそう♪
Commented by シャンディママ at 2019-01-22 10:40 x
ごんママ、こんにちは。
1本30万円のワインを1本ずつサービスしてくれるお店、有ったらいいな。
(≧m≦)ぷっ!
買って30万円のワインをお店で頼んだら、1杯幾らになるか想像もつかないわ。
\(◎o◎)/!
今年の運はもうこれで使い果たしたかも。
スモーキーlove隊も楽しかったみたいよ。
お天気も丁度良かったしね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-22 10:47 x
かおりちゃん、こんにちは。
ホント、そうだわね。
「スモーキーと〇〇し隊」が流行りそう。
(*^^)v
それにしても凄すぎるよね。
こんな高級ワイン、見た事も無かったし。
今度それらしき情報
(有る訳ないか・・・)
が有ったら、ソラちゃんママとかおりちゃんも誘うからね。
(zuzuさん見てるかな 笑)
取敢えずお年玉年賀で、切手も良いけど美味しい物でも当たるといいね♪
Commented by tasogarebebechan at 2019-01-22 17:59
こんばんは🙂
スモーキー会い隊組のお散歩行きたかったなぁ!
おばさん(ゴメン)親衛隊を従えて楽しそう💕
ママも写真の勉強頑張ってるね。
私はよくわからないけどどれも可愛いく撮れてる
今度モモ太も撮ってね
Commented by ばばちゃま at 2019-01-22 18:14 x
スモーキーちゃん最高の1日になり喜んだことでしょうね。

このレストラン雰囲気が良くて最高です!
スパークリングで乾杯 量が多くてこれも最高(笑)こんなにたくさん注がれたら
嬉しくなります。

フランスの30万円の赤ワイン私も口に含み香りをかぎたかったです!
ランチコース2800円でこの内容は絶対お得ですね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-22 19:33 x
ベベママ、今晩は。
そうね、私もお誘いしようかなと思ったんだけど、急にまとまった話なのでお忙しいかなと思って。
次回は是非ね。
写真の事は本だけ読んでますが、何も分かってないです。
でも、それなりにちょっとでもスモーキーが可愛く撮れたらいいなと。
今度モモちゃんとのツーショット撮りましょうね。
スモーキーがじっとしてないから難しいかもだけど。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2019-01-22 19:53 x
ばばちゃま、今晩は。
このレストラン、絶対お薦めです。
ただ、お料理に寄って+料金が有って、私は合鴨料理にしたのと、鰯料理とで+1200円。
一応シャンパンですが1,300円かな?
写真ではアップで大きく見えますが、シャンパングラスなので大きくは無いです。
(*^^)v
そんなこんなで、私のランチは二倍近くなったけど、それでもとてもリーズナブルですよね。
何より、とんでもなく高価なワインサービス、最高でした♪
いつかご一緒しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-21 22:32 | シャンママ日記 | Comments(12)