スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」

スモーキーの目や口周りの
赤い被れのようなのが
先日処方された軟膏をつけても
中々よくならないので

今日、また病院へ

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17221779.jpg


↓待合室で

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17224586.jpg


結局
以前よりは赤みは少し良くなったけれども
暫くの間
「プレドニゾロン」(炎症反応を抑える)
を飲ませてみましょう。
になりました。

原因ははっきり分からないけれど
もしかしたら
先日、ドッグランで走り回って
ドロンドロンになった時に
(^-^)
目にゴミとか菌が入った為に
涙が沢山流れて被れたのかも・・・との事。

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17290601.jpg

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17292275.jpg


さてさて、話は変わって

先日ブログに
「シャンパパがイギリス一人旅から帰って来た」
(1月8日~24日)
と書いたところ

何人かの方たちが
彼の写真を見たいとの事だったので
(シャンパパが喜んでます。笑)

シャンパパからメールで送られて来た
写真を日程別に数枚ずつだけど
載せますね。
(^^)


↓まずはイギリスの地図を見てね

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17402286.jpg


ロンドンでのホテルは
去年二人で行った時に泊まったのとは違うけれど
今回も
以前住んで居たアパートメントの近くです。

まずは
8日から12日の写真からね。

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17433754.jpg

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17435886.jpg


↓「Stonehenge」(ストーンヘンジ)
ロンドンとオックスフォードの中間辺りです

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17461870.jpg



ここへは
シャンブランも連れて行ったんだよね。

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17470039.jpg

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17480018.jpg

シャンパパの今回の旅は、全て電車です。


夜は↓ミュージカルを見に行ったりね。
スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_17512678.jpg
今回は
他に「レ・ミゼラブル」「Wicked」「オペラ座の怪人」
を見て来たんだって。

どれも以前
ロンドンに住んで居た時に見たんだけど
出演者が違うと、又全然違った感動も有ったらしい。

今、大人気の「ハミルトン」は
200ポンド(約3万円)でも連日満席で
チケットが取れなかったんだって。
\(◎o◎)/!


そして↓Cambridge「ケンブリッジ」へ
スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_18080328.jpg
ロンドンから電車で1時間ほどで

場所は地図で言えば
ロンドンのちょい東寄りの上方向。

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_18105725.jpg

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_18111470.jpg

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_18113458.jpg

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_18115490.jpg

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_18121751.jpg
↓人がゴミ缶に入ってギターを弾いていたらしい

スモーキー、今日も病院へ&シャンパパのイギリス一人旅「その1」_c0090198_18143079.jpg


続く



励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by はなぶさ at 2019-01-27 22:08 x
こんばんわ すもーきーちゃん お大事にね

シャンパパさんの 視点でのイギリス旅行 地図も添えてくれたので よくわかります

イギリスならではの 旧所 名所 などなど 楽しませていただいています

2枚目は すごい迫力の建物ですが 行ったことが無いので わかりませんが
議事堂でしょうか 外で スケートを楽しんでいるようですね

ちょっと寒そうですが お天気は ばっちぐーー

ストーーんヘッジ すばらしい

ミュージカルも楽しまれたんですね  電車での移動旅行 これからも どうぞよろしくお願いいたします
Commented by もと at 2019-01-27 22:15 x
 スモーキー君の皮膚炎、余り改善しないんですね。原因が分かればね。目にゴミなら結膜炎?お医者さんが見てくれているので任せるしかないですが、原因を取らないとなかなかねえ。
 シャンパパ、楽しんで来られたんですね。ヨーロッパも行ったことがないからなかなかピンと来ません。行ったことがあれば色々と懐かしく思う所もあるんでしょうが。
Commented by ラムママ at 2019-01-28 10:46 x
おはようございます〜|

スモーキーちゃん、乾燥がよくないのか?
湿潤が良くないのか?
ステロイドで、よくなるといいですね☆

イギリス一人旅
地図があるので、わかりやすいです〜当たり前?
電車旅なんですね(^_-)-☆
我が家では今更ですが
関口知宏のイタリア日めくり旅や中国日めくり旅(電車だけの旅)を
見ていますが、乗り継ぎとかシャンパパさん自身が
見て決めていくので、大変ですね〜でもそれが楽しいのかしら?

私は写真を見せてもらうのが楽しみです〜
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-28 10:51 x
おはよう、寒い週始めだね。
スモーキーの皮膚、まだあまり改善されてないのかな〜。
目にゴミ入っての炎症とかなら、目に傷が無ければ抗菌剤とかの点眼薬とか
軟膏で落ち着いてくると思うけど。
じゅうべえも小さい時、目の下部分の皮膚が、ただれて赤くなったことあった。
涙でかぶれて、濡れた箇所が炎症起こして。
その時は、涙がちゃんと排泄できているかどうか検査して
涙管炎だったかな、そういう症状って診断された。
涙管が詰まる症状。
原因色々あるみたいね。
スモーキーも一時的な症状で早く治るといいね。

シャンパパパ、風景写真上手〜♪
アップ楽しみにしてまーす。
Commented by zuzu at 2019-01-28 13:05 x
スモーキーも病院はイヤだなって顔しているのが可愛いね。
早く良くなりますように!

シャンパパひとり旅満喫されたようですね。
懐かしい景色と見たことない風景ありがとうございます。
なんてたって言葉の壁がないのは有利よね~羨ましい。
私たちはポケトーク頼み(笑)
ハミルトンは大人気なのね。

乃が美の食パンは12月に頂いて食べました。
こんな行列に並んでくれたと思うと申し訳ない気がするけど私には甘くて食パンというより
菓子パンみたいに思いました。(もちろん不味い訳じゃない)
紙袋に高級って書いてあるのもなんだかね・・・って感じ

今日は風が強いわね・・・
インフルは風邪ひかないで冬を乗り切りたいですね。
Commented by サリーママ at 2019-01-28 14:00 x
スモーキーの皮膚、なかなかスッキリと行かないんだわね。
病院での神妙なお顔もまた可愛いわね(*^^*)
パパさんのイギリスの画像、良いですね~(^^)v
私、実はフランスの景色よりイギリスの景色の方が好きなんです。
ママが居るロンドンに行きたかったな~(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-28 16:18
スモーキー君 中々良くならないんだね、、、
お薬が効くといいね

一番下の写真 
ゴミ箱の脇のブルーのシートの上にあるのはコインですか?
張り紙は何語??
Commented by シャンディママ at 2019-01-28 16:31 x
はなぶささん、こんにちは。
二枚目の写真は「Natural History Museum」(自然史博物館)
です。
私も何度か行きましたが、冬はスケートリンクになっていたのは知りませんでした。
(^^)
で、お天気に今回は恵まれたようで、雨と雪は帰る頃にちょっとだけだったようです。
ストーンヘンジは見応え有りますよ。
是非、はなぶささんも一度いらして見てね。

Commented by シャンディママ at 2019-01-28 16:42 x
もとさん、こんにちは。
スモーキー、原因が分かれば先生もすぐに対処も出来るのですが。
私たちも初めてなので、お薬やら色々試してみるしか無さそう。
特に痒がったりもしていないので、ちょっと安心して様子見出来ます。
そうですね。
確かに行った事が有ると懐かしかったりもするけれど、ピンと来ないですよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-01-28 16:57 x
ラムママ、そうね。
きっとその両方ね。
湿潤は気を付けるようにと言われたわ。
必ず濡れたら、彼の一番嫌いなドライを良くするようにってね。
(^^)
さすがね。

シャンパパはパリに誰か来る度に、ツアコンも真っ青な位スケジュールを綿密に立てる位だから、一人旅も勿論全部自分でね。
電車のチケットは2週間乗り放題を買ったりね。
(結構高い)
いつもはレンタカーだったけど、電車旅も楽しかったみたい。
Commented by シャンディママ at 2019-01-28 17:04 x
じゅうべえママ、本当に寒いね。
そうなのね。
スモーキーのは原因が分からないから、取敢えず色々お試し中な感じ。
目は異常が無いからか点眼薬は出て無いの。
そんなに涙が出ていた様子は無いんだけどね。
涙管炎、こんな病気も有るのね。
とにかく、本人は全く痛くも痒くもなさそうなのが救いね。
(^^)

有難う。
シャンパパが喜んでる♪
Commented by シャンディママ at 2019-01-28 17:15 x
zuzuさん、こんにちは。
待合室ではこんなお顔していたけど、いつも大喜びで病院の中に入るのよね。
分かっているのかいないのか。
(*^^)v

そうね。
シャンパパもフランスだったら一人旅する気にならないかも。
田舎の方は全く英語が通じないもの。

そそっ、ハミルトンは凄いらしい。
200ポンドもするのにチケットが全く取れないなんてね。

乃が美の食パン、なるほどね。
私は甘いのが好きだから、凄く気に入ったわ。
それぞれ好き嫌い有るものね。
確かに「高級」って書いて有るわね。
関西方面ではそれが又受けるのかも~?

あっ、zuzuさんには受けなかったみたいだけど。

Commented by シャンディママ at 2019-01-28 17:25 x
サリーママ、こんにちは。
そうなんです。
スモーキーの皮膚炎、中々すっきりと治らなくて。
(/_;)
有難う。
シャンパパが喜んでます。
そうね、私はフランスの景色も好きだけど、イギリスは又違った魅力が有るものね。
いつぞやは残念だったわね。
何とか実現していたら良かったのにね。
Commented by ごんちゃんの父 at 2019-01-28 18:33 x
あっ! ストーンサークルだ! イギリスはストーンヘッジでしたっけ? 自分のあこがれの地です♬ むかしから遺跡やオーパーツが好きで本を読みあさっていました 素敵な写真を有り難うございます パパさんによろしくお伝えください 
Commented by シャンディママ at 2019-01-28 19:03 x
yukoさん、今晩は。
そそっ、シートの上に有るのはコインだって。
で、良く見たら英語と、もう一方は中国語かしらね。
(*^^)v
英語の方は「笑顔・写真を撮って、そしてチップをお願いします。」
てな事が書いて有るみたいよ。
Commented by シャンディママ at 2019-01-28 19:09 x
ごんちゃんの父様へ

そうだったんですか。
ここはストーンヘンジといいます。
昔の人たちは凄いですね。
あんな石をどうやって積み上げたんでしょうね。
原村にも有りますよ、縄文遺跡が。
今年は是非、類ちゃんも一緒にいらして下さいね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-27 18:27 | シャンママ日記 | Comments(16)