シャンパパのイギリス一人旅「その2」

シャンパパのイギリス一人旅の続きです。

1月13日は「York」へ

先日のケンブリッジから
電車で更に3時間ほど北に行ったところ。

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19152815.jpg


とてもイギリスらしい綺麗な街だったそうです。

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19164188.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19171432.jpg


↓ヨークミンスター

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19180229.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19182030.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19191098.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19192905.jpg


↓これはハリー・ポッター「賢者の石」で
ハリーが杖や箒を買ったシーンに使われた所だそうです。

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19212840.jpg


映画を観た人には
何となく見覚え有りますよね。
(^^)

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19224710.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19232751.jpg


↓市内の風景

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19235930.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19241775.jpg



さてさて
今日はシャンパパのiPhoneを「X」に
買い替えに「ドコ〇」に行ったんだけど

何と
開店時間午前10時から4時間も掛かったの~!
\(◎o◎)/!

理由は
何故かAppleからの請求が
いつの間にか
カード支払いからドコ〇引き落としに変わっていて
その原因追及をAppleとお店側で
やりとりしたり

最後にようやく
新しいiPhoneを立ち上げようとしたら
今度は
AppleIDが受け付けて貰えず
(古い方をキャンセルするのに使っていたのに)

お店で国際電話のやり取りまで!
\(◎o◎)/!

すったもんだの末
何とか無事に使えるようになりました。
やれやれ・・・。

それにしても、
担当した若い女性ですが
4時間の間、全くトイレにも行かず

ランチも出来ずだったのに
最後まで笑顔で偉かった~!

シャンパパのイギリス一人旅「その2」_c0090198_19410172.jpg


スモーキーも
ランチがすっかり遅くなってしまったけど
お利口さんに待っててくれました。
(^_^)v

続く


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by ごんまま at 2019-01-28 20:11 x
やった~今日は久しぶりの一番乗りですね♪
携帯変えるのも一苦労!一日掛かってしまいますね
それにしても難しい問題ですね 全く理解できない世界です💦

イギリス!ここ最近毎朝イギリス旅行しています(笑)
BSで関口智弘のヨーロッパ鉄道の旅 イタリア編が放送中で
再・再放送 2度目を観ています

シャンパパさんも鉄道旅なんですね
憧れのヨーロッパ写真見るだけで幸せです❤
Commented by シャンディママ at 2019-01-28 21:38 x
ごんママ、一番乗り有難う。
(^^)
そうなんだ。
ラムママもそんな番組の事を書いて有ったので検索したんだけど、こんな番組有るって知らなかったわ。
でも、朝早いのね。
録画しなくちゃだわ。
^_^;

今回はシャンパパの携帯を替えるのが大変だった。
お店の人と画面を日本語にしたり英語にしたりの手間も有ったしね。

しかも、お店とAppleとのやり取りが入るから更に大変!
Appleの電話は中々出なかったり国際電話まで掛かって来てたまげたわ。
いや、疲れた~!
Commented by もと at 2019-01-28 21:41 x
iPhoneの交換で大変だったんですね。それにしても色々とややこしいことがあって対応した人も大変でしたね。待つ方は何も出来ないだけにもっと大変でしょうが。使えるようになって良かったですね。
私も今のスマホに替えた時、店から買わず、メーカーから直に買ったんですが、結局設定が出来ず、店に持ち込みました。チャッチャッと設定してくれて助かりましたが、店には何のメリットもなくて申し訳ないですが、何時も笑顔で優しいです。日本の店の来客対応は素晴らしいですね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-28 21:51 x
もとさん、今晩は。
今日は、まぁ疲れました。
それにしてもお客1組に4時間もかかって、係の女性も大変だったと思います。
(^^)
ドコ〇とAppleが絡むから余計大変なんですよね。

もとさんも良かったですね。
しかも笑顔で対応。
海外なら笑顔どころか、多分話も聞いてくれないと思いまつ。
それにしてもAppleもお店と自宅に二度も国際電話対応。
Appleもお店の対応も凄いなと感心しました。
Commented by 奈々ママ at 2019-01-28 22:33 x
シャンママ、こんばんは。

iPhone の機種変更ってそんなに時間がかかるの〜?
私もそろそろと思うけど、億劫になっちゃうわね。

シャンパパさんのイギリス旅行、ひとり旅を楽しまれたようですね。
ハリーポッターの村も風情があって素敵。
ヨークって多分ニューヨークの元になった街なんでしょうね。
アメリカってイギリスの地名にニューがつくのが多いものね。

朝の旅番組楽しいですよね。
今朝はBSではニューヨークの旅だったので、懐かしく楽しみました。
Commented by じゅうべえママ at 2019-01-28 23:38 x
おー!ハリーポッターの世界だー!
人間息子が小学生の頃、ハリーポッターシリーズが大好きで
分厚い本を抱えて学校に行ってた(笑)。
映画も見たよ〜。
Commented by み〜な at 2019-01-29 01:06 x
わあ、見た見た !
ハリー・ポッター「賢者の石」
写真もよく撮れてて、なんかいいね〜
写真展見たいだよ〜

スモーキー早く良くなるといいね。
ママは、腰、少しは緩和したかいなぁ
まだまだ寒いから気をつけてね。
Commented by ラムママ at 2019-01-29 09:41 x
おはようございます〜

ヨークミンスターがゴールドに見えたので
HP確認しちゃいました^^;
ステキに撮れたんですね👍

良いなあアイフォンⅩ〜ポートレートモードが
良いみたいですね(^_-)-☆

スモーキーちゃんのドライの件
すごく面倒だけど
ティッシュをドライヤーで温めて
それで、目元を拭いてあげるといいらしい?
byおせっかいおばさん
Commented by シャンディママ at 2019-01-29 15:32 x
奈々ママ、こんにちは。
>iPhone の機種変更ってそんなに時間がかかるの〜?
いえいえ、普通は1時間程度だと思いますよ。
シャンパパの場合は支払いがカードとドコモの支払いに代わっていて
どうやらシャンパパがこの春iPhoneを落として壊れたので、新品のに替えてくれたんだけど、支払い方法がカードからドコモにまとめ請求になっていたらしいの。
シャンパパはそんな画面が有る事すら知らなかったので、きっと基本はそうなっていたのね。
で、いつからどうして変わったのか。
その上、IDが使えないなど、色々トラブったからなんです。
(>_<)
IDは間違いないので、これはApple側の何かの行き違いかな。

そうですね。
NYとYORKは関係が有るようですね。
アメリカにはニューが付いたり、全く同じ地名が有ったりしますよね。
(^^)
皆さん、朝早いのにその旅番組、見てる方多いんですね。
私はそんなに早く起きられないから、録画して見なくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2019-01-29 16:24 x
じゅうべえママ、こんにちは。
そんなになるんだね、ハリーポッター。
私たちも全部本を読んだし、映画も全部見たよ。
(^^)
この写真を見たら、ロンドンに居た時に行っておけば良かったと思ったわ。
シャンディの事が有ったから難しかったけどね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-29 16:29 x
みーなも映画見たよね、勿論。
(^^)
本当に楽しかったよね。
何だか最初から又見たくなって来たわ。
3Dで。
有難う。
スモーキーも私もちょっと改善してきてるかな。
Commented by シャンディママ at 2019-01-29 16:39 x
ラムママ、こんにちは。
ミンスター寺院は夕方だったから夕焼けでこうなったんだって。
ホント、ゴールドに見えるわね。
(^^)
アイフォンX、それがね。
買い替えの理由もそうなんだけど、シャンパパの写真量が半端じゃなくて、前のでは容量不足で動かなくなっちゃったのよ。
Appleの保存庫に入れてるんだけどね。
(*^^)v
今回は大容量にしたんだけど、まだ写真でトラぶっているみたいだから、楽しむ余裕はないみたい。

でね、同じアイデアだけど、先生が人間用の「あずき」入りのアイマスクをレンジでチンして温めると良いと言われて買ったんだけど、とてもとても。
じっとしてなんて居るもんじゃない。
(>_<)無理~!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-28 19:53 | イギリス国内旅行 | Comments(12)