シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器

シャンパパの「イギリス一人旅」
の続きです。

1月14日
ヨークからエディンバラへは
電車で3時間ほどだったそうです。

↓車窓から

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_17415707.jpg


連日、一月のイギリスにしては
殆ど雨も雪も無く
気持ちの良い旅だったようです。


念の為、もう一度イギリスの地図を載せますね。
(^^)

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_17553008.jpg


「エディンバラ」
スコットランドの首都
人口は49万5千人だそうです。



↓この日のホテル
とても綺麗で良い部屋だったみたい

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_17442704.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_17585106.jpg


ちなみに
日本円にして
一泊約2万2千円位だったそうです。
(^^)


↓部屋からの眺め

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18032259.jpg


この後エディバラ城へ


↓途中、こんな人たちが

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18045836.jpg


シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18054948.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18060905.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18063295.jpg

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18065161.jpg


続く

シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18100831.jpg
さて、話は変わって

先日
スモーキーの先生が
「食事の容器はどんなのを使っていますか?
たまに金属製のボールで
アレルギーになる子もいるんですよね。」

そしたら
今日
シャンパパがすぐに新しいのを買って来たの。
(*^^)v


↓シャンブランのお下がりで
今まで使っていたもの
シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18141298.jpg
↓おニュー
シャンパパのイギリス一人旅「その3」&スモーキーのおニューの食器_c0090198_18145835.jpg

スモーキーの皮膚炎ですが
お薬効果か、少し良くなって来た感じ。

このまま
すっかり治るといいな。


励みになります。

↓「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by 奈々ママ at 2019-01-29 21:51 x
シャンママ、こんばんは。

シャンパパさん、素早い〜〜。
早速スモーキーのために食器を買って来たのね。
幸せなスモーキーちゃんね。
でもこれから長く使うから、安心なものがいいわよね。

シャンパパさんのエディンバラの写真、北の荒野の様子がよくわかる気がします。
嵐が丘に出てくる荒野ってこんな感じだったのかなと思いました。
学生時代に先生の目を盗んで授業中に夢中で読んだの思い出すわ。
悪い学生だったわね。

スコットランドにアバディーンってあるけど、香港にも同じ名前の町があるわ。
懐かしい。

Commented by はなぶさ at 2019-01-29 22:17 x
こんばんわ イギリスやスコットランドには立派な教会があるんですね
ステンドグラスも半端ない美しさなんでしょうね

あいやぁーーっ フクロウを手に持っている人たちが 鷹狩みたいにしているのでしょうか
日本では ハリスフォークとかいう 猛禽類を手にして 狩りをしたりするようですが
確か イギリスにいる鳥ではなかったかな 間違っていたらごめんなさい

画像を見て とっさにおもったことでした

ほんとほんと 重厚な建物の多いことね @@@@@ 大砲もありましたね

トップのパパ様が作ってくれた朝食 おされぇーーっ 器もねっ よいなぁ

明日は 深大寺に行ってきます
Commented by かおり at 2019-01-30 01:33 x
親子でインフルに感染し、只今引きこもり生活。39度超えの息子と悪寒の止まらない母親が身を寄せ合って寝ています(苦笑)
シャンパパの旅行記、さすがシャンママだね!エディンバラの場所を確認しようと昨日のブログに戻ろうとした途端、地図が出てくるんだもの。痒いところに手が届く!!笑 実は今年か来年辺りイギリスに家族で行ってみようと話していたのでホテルや鉄道情報などとっても参考になります。本当に行くことになったら、また個人的にも教えてね!
スモーキーな器、前のと似ていて可愛いね。早く良くなりますように♡
Commented by シャンディママ at 2019-01-30 11:19 x
奈々ママ、そうなんです。
早速買って来ました。
ジョーカーさんのだから、先日のセールの時なら安く買えたのかな。

そうですね。
私も昔シャンパパとイギリスを車で回った時に、思わず
「ヒースクリフ~!」
って叫びたくなった荒野が有りました。
(*^^)v
>スコットランドにアバディーンってあるけど、香港にも同じ名前の町があるわ
そうなんですね。
ママは香港にも住んでいらしたから懐かしいでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-30 11:41 x
はなぶささん、こんにちは。
ハリスホークって鷹匠でしょうか?
鷹は以前フランスのお城で沢山飼われていて、アチコチ飛んでいるのを見ましたが、シャンブランはカートに入れてフタをしました。
怖かった~。
(/_;)
フクロウはどうなんでしょう。
ここでは触らせてコインを貰ったりしていたようですが。
水元公園でもたまに鷹を肩に乗せて来ているおじさんがいますよね。
何なんでしょうね。

トップのお皿は私作で毎日愛用してるものです。
あれはヤマザキパンかな、ツナマヨパンの上にスライスチーズとトマトを載せてオーブンで焼いたものにオリーブを載せただけです。
アイデア賞ですね。
美味しかったです。
Commented by シャンディママ at 2019-01-30 11:51 x
かおりちゃん、大丈夫?
あらま、親子でインフルに?
大変ね、何か差し入れに行こうか~?
(^^)
地図・・・でしょう?
皆さん場所は分かるかもとは思ったけど、分からない場合に前のページに戻って貰うのもと。
(*^^)v
イギリスは家族で行くなら途中からレンタカーがお薦めよ。
その方が田園風景もじっくり楽しめるしね。
詳しくは、行くのが決まったらシャンパパに聞いてね。
昔シャンパパと二人で回ったんだけど、それは楽しかったもの。
お泊りもステキで美味しいB&Bが色々有ったしね。
今から調べて見るのも楽しいかも。
Commented by ラムママ at 2019-01-30 13:49 x
こんにちは〜

お天気が良くってよかったです(^_-)-☆
スコットランドというと、タータンとバグパイプ
タータンの柄で家柄がわかると聞いたような???

スモーキーちゃん、金属アレルギーかも?
と聞いて、すぐに食器が変更されるなんて
本当に幸せものね👍
量も増えるといいのにね(スモーキーちゃんの陰の声😁)
Commented by yukoayumira at 2019-01-30 15:55
エディンバラ出身のベイシティローラーズが私の外タレ好きの始まりで
その頃は行ってみたいなーと思う国のNO1でした(笑)

人間と同じく金属に反応しちゃうわんこも居るんですね
とにかく一過性のものであって欲しいと思います。。。
Commented by シャンディママ at 2019-01-30 15:59 x
ラムママ、こんにちは。
そうなの。
普通1月といえば雨とか雪でどんよりしているというイメージのイギリスなんだけど、今回はお天気に恵まれて思ったより寒くも無く、たまに雨が降りそうだったけど降らなかったらしいよ。
(^^)
そうそう、タータンチェックの模様は家紋のようなものらしいわね。
昔、流行った時にスカートとか良く買ったけど、知っていたら柄選び違ったかも。


>量も増えるといいのにね(スモーキーちゃんの陰の声😁)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
きっとそう思っているわね。
Commented by シャンディママ at 2019-01-30 16:27 x
yukoさん、そうなんだ。
名前は勿論知っていたけど、今検索してみたら知ってる歌も沢山有った。
あ~、このグループね。
なんて思ったわ。
で、ベース担当の人が70歳で亡くなったみたいね。
yukoさんも今度連れてって貰ったら?
某ツアコンさんに。
(^^)
うんうん、何が原因がとにかく分かったら良いんだけどね。
今は暫くお散歩も無しなの。
ドッグランは当分お預けね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-01-29 18:20 | イギリス国内旅行 | Comments(10)