ブランディの追悼会&みちるちゃん募金

今日は
ブランディの一周忌で

奈々ママ、サリーママ、チャーリーママ
ベベママ、夢ちゃん、莉音ママ、じゅうべえママ
ラムママ、まみっちさん
(順不同)
の9名が我が家に集まって下さいました。

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20263053.jpg


そして
全員到着するとすぐに
私からお願いして莉音ママが集金です。


今回は
本当に可哀想な保護犬「みちるちゃん」(シーズー)
(ブログ「ちばたりあんなさん」を見てね)
の為に

ブランディへのお花、その他は一切お断りし
代わりに
「みちるちゃん募金」をお願いしたのだけど

更に
つい先日お空に旅立ってしまった
「ラムちゃん」のママからも

「ラムが私へのお花より
みちるちゃんに寄付をして上げて下さい。」

とママにメッセージが有ったそうで
(*^^)v

そんなこんなで
皆さんも心から賛同して下さって
「ブランディ募金」「ラムちゃん募金」
をそれぞれ2,000円ずつ
して下さいました。

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20342956.jpg


更に
先日の私のブログを見て下さった
キーママからは
「ブランディちゃんにお花を送る積りだったんだけど
少し追加して寄付させて頂きますね。」
と1万円。

そして
香織ちゃん、yukoさん、さくら&ひめママさん
パルママから
それぞれ2,000円。

結局
56,396円もの寄付金が集まりました。
(端数はちょっと訳有りのお釣りです。笑)

本当に有難う!!!

そして
その中から、皆さんにご相談の上

ボランティアのあんなさんが
個人負担されているとのサプリメント
「Dフラクション」「コルディM」
それぞれ2つずつを

早速莉音ママがネットで注文し
ちばたりあんなさん宛にお送りし
(計29,902円)

残金「26,494円」は
「ARCH」さん宛に振り込みを既にしたそうです。

皆さん、そして莉音ママ
本当に有難う!!!


さてさて
ブランディの追悼会ですが

まずは
去年zuzuさんに頂いた
「ブランディビール」で乾杯と黙祷です。

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20573089.jpg

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20575097.jpg



そして
シャンパパシェフの本日のお料理は

↓サラダ

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20543981.jpg


↓バターチキンカレー

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20551056.jpg


↓ナスと挽肉カレー

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20562278.jpg



もう1種類の
「キーマカレー」の写真撮り忘れ。
^_^;


↓ヨーグルト

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20591782.jpg


↓エシレバター入りサフランライス

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_20595362.jpg


どれも大好評で
カレー15人分、サフランライス5合が
ほぼ完食でした。
(*^^)v

その後は
皆さんから頂いたチョコレートや安倍川餅
などでお茶タイム。


解散時間に
奈々ママをお迎えに来たパパさんが
奈々ちゃんを連れて来てくれて

↓スモーキーとご対面です

ブランディの追悼会&みちるちゃん募金_c0090198_21043597.jpg



こうして
皆でワンコたちの懐かしい話などで
楽しい追悼会となりました。

参加して下さった皆さん
そして
募金に協力して下さった皆さん
本当に有難うございました。

これからも宜しくね。



励みになります。

↓今日も「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by サリーママ at 2019-02-19 22:09 x
シャンママ、今日はありがとうございました。
ブちゃんがお星さまになって1年・・早いですね。
そしてまたかりんやラムちゃんがお空組に入り、きっとブちゃんも先住ワンとして皆のお世話をしてくれているのでしょうね。
今日はワンコ達の楽しい思い出話をたくさん出来て、パパさんの3種の特製カレーもご馳走になり、とっても嬉しかったです。
いつもながら夫の鑑のパパさんですね(^^)v
帰りにママにハグして貰って思わず泣きそうになったけど、必死に踏ん張りました(笑)
いろいろ気に掛けて頂いてありがとうございました。
Commented by zuzu at 2019-02-19 22:14 x
パピーちゃんだった頃からのお友達たちに囲まれての一周忌追悼の会は
素晴らしい趣旨で皆の気持ちが大きくなり良かったですね。
私ったら参加できなくても募金はできたのに気がきかなくてごめんなさい。
次回なにかの折には参加します。

ブランディは心の中で永遠に生きていると思っています。
Commented by at 2019-02-19 22:39 x
シャンパパ、シャンママ
今日はありがとうございました😊

いつも、シャンパパのご馳走は美味しくて素晴らしいシェフさんです。我が家にも欲しい〜〜。笑

賑やかにブランディ君の追悼会が出来て、きっと喜んでくれましたよね。

スモーキー君も益々やんちゃになって、可愛かった❣️

ちばたりあんなさんのお役に少しでもなれたのも良い事ですね。
莉音ママ、何から何までお任せしてお世話になりありがとうございました。

また、皆さんにお会いするのを楽しみしてますね(o^^o)

ps
奈々ちゃんにも会いたかったなぁ!
Commented by yukoayumira at 2019-02-19 22:49
一年前の今日は焦りまくりの高速飛ばして行ったんだなと
懐かしく思いました
その節は色々ご馳走になりありがとうございました
また今日はお伺い出来ずすみませんでした

みちるちゃんは出来れば私がお預かりし終生面倒みたいとさえ思った子です
多分今の我が家には頂けないと思うけどね
沢山の寄付金が集まりさすがシャンママ!と思います
いつもありがとうございます
Commented by チャーリーママ at 2019-02-19 22:53 x
今日はありがとうございました。
ブランディ君は沢山の人の輪を作っていたのだと
思い出しながらお写真を見ました。
シャンママのいつもの発案にも感心しています。
シャンパパさまのお手料理にまたまた尊敬しております。
スモーキー君も抱っこ出来てとてもいい仔でたのしかったです。
Commented by じゅうべえママ at 2019-02-19 23:16 x
シャンママ、今日は(も)、ありがとうございました。
「ブランデイちゃんの日」に、こうやって集まれてよかった。
サリーママやラムママとも会えたし、帰る間際に奈々ちゃんまで!
パパさん、good job !
ブランデイちゃんがテレパシー送って来れたのかもね♡
みんなの気持ち、少しでもお役に立てればって思うよね。
シャンパパ、いつもご馳走様です。
カレーも本格的なの3種類も!
美味しかったー!
そして、スモーキー。最高の癒し係りをしてくれたね♡
ありがとうね。
Commented by 奈々ママ at 2019-02-19 23:26 x
シャンママ、こんばんは。

今日はありがとうございました。
可愛い可愛いブランディが亡くなってから1年。
いろんなことがあったけど、スモーキーがまたママを笑顔にしてくれたのが嬉しいです。
ラムママもサリーママも辛いでしょうに笑顔でいてくれて良かった。
何も言わなくても気持ちはわかってしまうんですよね。

今日はパパが出かけようとしたらいつもは知らんふりの奈々が「行く」と言った?らしいです。
ブランディとじゅうべぇちゃんの魔法かな?

いつもだけどパパさんの美味しいお料理ごちそうさまでした。
天真爛漫なスモーキーちゃん、素敵なホストぶりでした。
Commented by rion0701 at 2019-02-20 06:55
シャンママ、おはよう♪

昨日はありがとうございました。
ブランディの追悼会、みんなで集まれて
色んなお話をする出来て、そしてみちる
ちゃん募金も沢山の方達が参加して下さ
り、心がポカポカになりました。

シャンパパが作ってくれた、ランチどれも
みんなとっても美味しかったです♪

スモーキーは、みんなに挨拶してくれてい
っぱい癒してくれましたね~。
可愛いスモーキーありがとう♪

いつも本当にありがとうございます。
Commented by かおり at 2019-02-20 08:05 x
ママ、楽しみにしていたシャンパパのキーマ撮り忘れないで下さいよ!!(≧▽≦))

ほんとシャンディやブランディが作ってくれたとても素敵な友達の輪ですよね。何故か此処に誤って飛び込んで、オフ会にもお邪魔させてもらったり…(笑)。本当はお仕事休んで、かりんママさんにもお会いしたかったのですが、叶わず残念でした。
大好きなママたちが集まって、笑ったり思い出話をしてくれてブランディ達もみんな嬉しかったと思います。出会いを作ってくれ、行動に起こして下さる皆さんに感謝です♡
Commented by ラムママ at 2019-02-20 08:37 x
おはようございます〜

泣いてばかりいた私を、誘ってくださり
ありがとうございましたm(__)m

久しぶりに皆さんとおしゃべりしたり
ママにギュッとハグしていただいたり
パパさんのお料理に舌鼓をうったり
スモーキーちゃんに癒やされたり
奈々ちゃんを抱っこさせてもらったり
気分が晴れました〜

きっとブランディくんやかりんちゃん、ラムも
パワーをくれたんだと思います〜

しつこいですがありがとうございましたm(__)m
Commented by tasogarebebechan at 2019-02-20 09:04
おはようございます。
昨日はありがとうこざいました。
皆さん長いお付き合いでいい方ばかりで素敵ですね!
きっとシャンママ、シャンパパのお人柄によるものですね。
私も4年前からお仲間に入れていただき恩恵にあずかっています。感謝、感謝です。
可愛いいスモーキーちゃんと存分に遊び満足ですが、パパもママもスモーキーもお疲れ様でした。
奈々ちゃんにも会いたかった!
これからもよろしくお願いします💕
Commented by ごん父 at 2019-02-20 16:23 x
ブランディちゃんの一周忌でしたね あらためてご冥福を祈ります
そして、
食卓の奥に見えるのは、、自分が描いたシャンブラちゃんの絵?
もしそうなら 素敵な場所に飾って頂き とても嬉しいです
でも、ちょっと恥ずかしい
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 16:28 x
サリーママ、こんにちは。
昨日は来て下さって有難う。
ずっとかりんちゃんの看病などで会えなかったから、久しぶりに会えて嬉しかった。
二人だけだったら、会った途端においおい泣いてたかもね。
帰りにちょっとウルウルしちゃったけど。
(^^)
昨日は(も)シャンパパが全部してくれたから、一緒に皆さんとおしゃべり出来て良かった。
頑張って参加してくれて有難う。
又、近い内にランチでも皆でしましょうね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 16:49 x
zuzuさん、こんにちは。
昨日は昔からのワン友さん達が沢山来て下さって、楽しい追悼会になりました。
zuzuさんに頂いたブランディのスペシャルビールで乾杯したりね。
でも、きっとブランディが
「zuzuさんは?」
って寂しがったかも。
(^^)
一番お世話になったものね。
でも、きっとお空から
「有難う。お世話になりました。」
って言いにzuzuさんちにも寄ったと思うわ。
募金はお陰様で沢山集まって良かった♪
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 16:55 x
夢ちゃん、こんにちは。
昨日は久しぶりに会えて楽しかったわ。
(^^)
シャンパパシェフ、一家に一台有ると便利よね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディ募金にラムちゃん募金。
着いた途端に集金されちゃったわね。
でも、ちょっとはお役に立てると思うと嬉しいよね。
奈々ちゃんにはちょっとの差で会えなくて残念だったけど、内にその内に会えるといいわね。
又、皆でランチでもしましょうね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 17:01 x
yukoさん、ホントにそうね。
あれから一年も経ったなんてね。
まだ昨日の事のようなのにね。
高速をぶっ飛ばして(婿殿が 笑)皆で駆けつけて来てくれて有難う。
亜由奈ちゃんにはブランディの分まで、まだまだ頑張って欲しいわ。
(^^)
みちるちゃん募金にも参加してくれて有難う。
yukoさんちの子になれたら、みちるちゃんに取ってそんな幸せな事は無いけれど、今でも大変なのにyukoさんが倒れちゃうよ、きっと。
皆、気持ちだけは有るけれど中々ね。
あんなさん達、凄いよね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 17:06 x
チャーリーママ、昨日は有難うございました。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
色々と有難うございました。
お孫ちゃんのお世話で何かとお忙しそうですが、又是非、近い内に皆でランチでもしましょうね。
考えて見るとママとも長いお付き合いになりますね。
これからも宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 18:17 x
じゅうべえママ、こんにちは。
静岡から帰ったばかりなのに、昨日は来てくれて有難う。
シャンブランに時々似ているじゅうべえちゃんも、お空で一緒に見ていたかな。
(^^)
可愛い絵も有難う♪
お互いに時々は大泣きする事も有るけど、こうして同じ思いのワン友同士でおしゃべりで気分が楽になるよね。
又、スモーキーと遊びにいつでも来てね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 18:25 x
奈々ママ、昨日は有難う。
あれから1年も経ったなんてね。
そして、いつの間にかスモーキーが居て、私達を今は和ませてくれています。
サリーママもかりんちゃんも、まさか今回参加してくれるとは思ってもいなかったです。
(まだまだずっと頑張ってくれると思っていたから)
嬉しいような寂しいようなでしたね。
とはいえ、皆で久しぶりに楽しくおしゃべり出来て良かった。
(^^)
思いがけなく、奈々ちゃんにも会えたし。
奈々ちゃん、そうだったんだ。
きっとシャンブランや皆が呼んでくれたんだわね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 18:46 x
莉音ママ、いつも有難う。
ささっと集金して集計し、帰ってすぐにあんなさんへのサプリを注文の手配に送金まで。
凄い!
\(◎o◎)/!
でも、私たちもちょっとでもみちるちゃんの為にお手伝いが出来て嬉しいね。

シャンパパは最近特に新しい料理に挑戦中。
又、色々お試し料理が有ると思うのでパパと試食に来てね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 18:51 x
かおりちゃん、ごめん。
ヌカった~!
色々とキッチンを行ったり来たり、おしゃべりしながら写真撮ってたら、同じメーカーの丸いお鍋だったから、キーマカレーだけ撮れ忘れちゃった。
トホホ
でも、きっと参加した他の方たちの写真が有ると思うので、キーマカレー、探してみてね。
(≧m≦)ぷっ!
ホントね、
香織ちゃんが会った事の有る方が結構いらっしゃるし、来れたら良かったのにね。
(^^)
募金に参加してくれて有難う。
さすが香織ちゃん!
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 18:55 x
ラムママ、今晩は。
昨日は来てくれて有難う。
まだ初七日を過ぎたばかりだし無理かなと思ったんだけど、頑張って来てくれたのね。
殆どの方が可愛い子を亡くしているので、お互いに何も言わなくても分かり合えたね。
(^^)
シャンパパのカレーも美味しかったようで良かった!
何より元気者のスモーキーに皆で癒されましたね。
又、近い内にランチでもしましょうね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 21:07 x
ベベママ、遅くなってごめんなさい。
そうなんですね、ママと知り合って早4年。
と言うのも、帰国してブランディを連れて行った病院で初めてお会いしたんですものね。
何より、昨日一緒だった皆さんより、もしかしたらもっと早くからシャンディのHPを見てて下さっていたんですものね。
と、今更ながら感無量。
(*^^)v
これからもどうぞ宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2019-02-20 21:12 x
ごん父様へ

有難うございます。
あっという間にもう1年が経ちました。
でも、可愛いブランディ(シャンディも)の絵は最高です。
一番綺麗だった頃の二人に本当にそっくりです。
我が家の宝物です。
4月になったら蓼科の家も開けますが、この絵はいつも私達と一緒に行ったり来たりです♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-02-19 21:15 | ブランディ | Comments(24)