無事に手術を終え、帰って来ました。

今日
午前11時に病院に連れて行き
午後2時前には

去勢手術
乳歯2本抜歯
マイクロチップを装着
そして
目の洗浄などを無事に終え

午後6時半にお迎えに行って来ました。

無事に手術を終え、帰って来ました。_c0090198_20221899.gif


何だかすっかり疲れているようなので
家に帰るとすぐに
(支払いの間にちっこは病院の近くでね。)

今日は
歯も抜いたので
缶詰フードを少しだけ食べ
もう寝ているので、写真は無しね。
(*^^)v

抜糸は1週間後です。
心配してラインやメールを下さった皆さん
有難う。

これで
安心して大好きなドッグランにも行けるし
なんだけど

痛々しくねんねのスモーキーを見ていると
何だか悲しい~。


励みになります。

↓今日も「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by まみたん at 2019-02-22 20:56 x
こんばんは♪
スモーキーちゃん、去勢手術、乳歯を抜いて、マイクロチップの装着をしたのですね。
お疲れ様でした。無事に終わった様で良かったです✨
シャンパパ&シャンママもお疲れ様です。無事に終わってホッとされた事でしょう。
今日はゆっくり休んで下さいね😁
Commented by 奈々ママ at 2019-02-22 21:04 x
無事に手術が済んでよかったです。
いくら簡単とはいえ手術ですから何があってもおかしくない。
女の子と違って日帰りなのね。
これで一生手術とご縁がありませんように。
スモーキーちゃん、お疲れ様でした。
パパもママも今夜はゆっくり休んでくださいね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-22 21:33 x
まみたん、今晩は。
女の子と違って、去勢手術はおできを取るようなものです。
なんて言われていたんだけど、それでも心配だったわ。
(*^^)v
取敢えずほっとしました。
まだ目の周りの皮膚の問題は有るけれど、こっちはぼちぼちね。
今日は我が家はほっとして全員熟睡かも~。
Commented by シャンディママ at 2019-02-22 21:39 x
奈々ママ、今晩は。
シャンブランの時には、シャンパパの義妹のキャシー(獣医)にも当然した方が良いと言われていたのだけど、パリでセシールからの話を聞いてから、何だか踏ん切りが付かなかったんだけど、ま、やれやれかな。
(*^^)v
ドッグランでいきなりパパになられても困るしね。

ホントホント、これで手術とは一生縁が無いといいな。
何故か昨日は全員寝不足だったので、今日は早めにねんねしなくちゃです。
Commented by もと at 2019-02-22 22:36 x
 手術は猫と違うんでしょうか?我が家の雄どもは縫って貰ってなかったです。切って取ったら終わりと超簡単でした。そんな病院なのかな?まあ、一度したら終わりですからそれだけで済めば良いですね。でも何となく人間の都合で手術しているようで気の毒ではあります。その点、雌はお腹を切るから、退院してきても2~3日は腰が引けて哀れで、本当に気の毒です。それと人間を見る目が変わるような気がしますよ。恨めしそうです。
兎に角、お疲れ様でした。
Commented by rion0701 at 2019-02-23 08:14
シャンママ、おはよう♪

スモーキー・シャンパパ・シャンママお疲れ様でした。
昨日は私も落ち着かない時間を過ごしていましたが、
無事手術終わったとお知らせを聞いて、ほっとしました。
スモーキー昨夜はまだ麻酔が効いていたんですね。
今朝はいつものスモーキーかな?
また一緒にドッグランに行きたいで~す♪
Commented by ラムママ at 2019-02-23 08:55 x
おはようございます〜

スモーキーちゃん、お疲れ様です〜m(_ _)m
手術が終わるまで、両親はやっぱり心配ですよね。
無事終わって、これから大好きなドッグランにも
安心していけますね👍
Commented by サリーママ at 2019-02-23 09:01 x
スモーキーちゃん、頑張りましたね§^。^§
今日は元気に目覚めたかな?ごはんちゃんと食べたかな?
抜糸が終わったら、たくさんドッグランで走ったり、
お友達と遊んだり、出来るわね♪
ママも忙しくなるわね(^^)v
Commented by tasogarebebechan at 2019-02-23 09:32
おはようございます😃
スモーキー無事退院おめでとう❣️
ももちゃんも一才ぐらいの時受けました。
手術前の絶食が少しかわいそうでした。
翌日も半日ぐらいは絶食した方がいいといわれ
手術は大変だなぁと思いました。
半日ぐらいは麻酔の影響でおとなしくしていました。
ドッグランで一緒に遊びたいですね。
ももの場合スモーキーちゃんににげられそう
なにせこわおもてですから!
Commented by シャンディママ at 2019-02-23 10:35 x
もとさん、お早うございます。
そうなんですか。
スモーキーは数カ所縫ってあります。
ニャンコとは違うのかしらね。
おっしゃる通り人間の都合で手術のような感じだけれど、結局は本人の為なので、私も可哀想と思いつつ決断しました。
早く傷口が治って元気に走り回って欲しいです。
雌は確かにもっと大変ですよね。
手術をしなければしないで又何かと大変だしね。
まずは無事に終わって良かったです。
Commented by じゅうべえママ at 2019-02-23 11:22 x
無事に終わってよかった。
一度に、気になっていた箇所も処置してもらった方が負担も少ないし
よかったよ〜。
Commented by シャンディママ at 2019-02-23 12:27 x
莉音ママ、心配してくれてて有難う。
先生は
「男の子の場合は簡単ですよ。」
と言われたけど、他にも色々だったしね。
顔をみるまで心配したわ。
まだ本来の元気は無いけど、数日後にはきっと元に戻ると思うわ。
そしたら又、ドッグランや公園散歩に一緒に行きましょう♪
もうすぐ桜も咲きそうだしね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-23 13:08 x
ラムママ、そうなのよね。
大した手術では無いと言われても、終わるまでドキドキだったわ。
まだ本調子ではなくて、トイレも中々してくれないので、シャンパパがちょっとだけお外に出して上げたりね。
早くドッグランにも行けるようになるといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2019-02-23 13:14 x
サリーママ、こんにちは。
スモーキーはまだ本調子で無くて、傷が気になってトイレが中々出来ないの。
お外なら何とかしてくれるので、そろそろ又シャンパパがお散歩に。
(トイレの為にね)
早く傷口も治るといいんだけど。

そうそう、これからもうすぐBSNHKで保護犬の番組が始まるのでママも見てね。
Commented by シャンディママ at 2019-02-23 20:36 x
ベベママ、ごめんなさい。
遅くなっちゃって。
<(_ _)>
スルーではなくて、色々終わってからゆっくり書く積りでした。

モモちゃんも食いしん坊さんだものね。
絶食は可哀想でしたね。
スモーキーも6時過ぎの夕食後は翌日の夜7時過ぎまで食事は無しでした。
でも、やっと無事に手術も終わったし、是非その内に一緒にドッグランでランランしましょうね。
スモーキーは逃げるどころか、モモちゃんを追いかけそう。
Commented by シャンディママ at 2019-02-23 20:39 x
じゅうべえママ、そうなのよね。
麻酔はそう何度もかけたくないからね。
一緒に出来るものは全部って感じね。
(^^)
ようやく元気になって来て、ほっとしたとこ。
Commented by 萩丸 at 2019-02-24 19:05 x
巨星(あれ?)去勢が済んだのね。だれとでも、いつでも遊べるね。

グレンの時は手術の後2週間腰が立たなかったけど、ターニャの避妊手術は先生がとっても上手で、翌日にはジャンプして遊ぼうとしてた(それはそれで心配だけど)

そのうちスモーキーと会えるといいなあ。(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-02-24 20:29 x
萩ママ、今晩は。
そうなのよ。
もう少し早くする予定だったんだけど
(年末に)
下痢したり皮膚病になったりで延期していたのよね。
あらら、グレン、可哀想に。
スモーキーの時には先生が
「簡単なおできを取る位な感じで、全く心配は有りません。」
10年以上前とは医療技術も進歩しているのでしょうね。
(^^)
ホントね、いつかターニャとスモーキーのツーショット撮りたいわね。
ママにも会いたいし。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-02-22 20:35 | スモーキー | Comments(18)