シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。

昨日松山に着いて
早速お遍路さんのシャンパパ
12キロ歩いたとの事。

メールで送られて来た写真なんだけど
英語で説明して有るので
神社名を検索したけど見つからない。
^_^;

ご質問の有る方には
シャンパパが帰って来たら聞きますね。

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20093863.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20095758.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20101569.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20103145.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20150789.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20152368.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20154853.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20161187.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20165463.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20171563.png

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20173539.png


これは2か箇所分かな。
お天気も良くてとても気持ち良かったとの事。

途中ランチを食べようと
あちこち探したけど
レストランどころか、食堂なども見つからず
コンビニでおにぎり2個とサラダだけだったらしい。
晩御飯も近所で簡単に。
(ホントか?)

今回はちょっとは体重が落ちるかな。
(*^^)v

さてさて
明日はスモーキーの抜糸です。

今日は元気元気にお散歩したけど
問題は抜糸よりも

シャンパパのお遍路さん一日目&明日抜糸です。_c0090198_20241690.jpg


↑動き回るので
もっと酷い個所の写真を撮れなかったんだけど
毎日
目の下を洗浄したり消毒したりしてました。
少しは良くなったかな。
それも良く診て貰ってきます。

それから
先日の「ブランディ募金」と「ラムちゃん募金」の事が
ちばたりあんなさんの
2月25日付「ご支援ありがとうございます。」
に載っています。

ご協力下さった皆さん、見てね。


励みになります。

↓今日も「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by もと at 2019-03-01 22:19 x
 シャンパパ、頑張ってらっしゃいますね。
同期の者が歩き遍路をして細かく写真を撮ってましたから、参考になれば良いけど。
遍路は御接待が付き物らしいけど何か御接待は受けられたんでしょうか。外人さんだとお互いに遠慮しちゃうんでしょうか。弟も何か貰ったと言ってました。
 スモーキーの抜糸は問題ないでしょうが、目の周りが早く良くなると良いですね。
Commented by ごんちゃんの父 at 2019-03-02 10:00 x
シャンパパさん凄い! 12Kも歩いたんですか 丈夫な足腰がうらやましいです 自分がそれだけ歩く時はキャンプ用品を持って3日かかると思います スモーキーちゃんの目、心配ですね 涙腺の問題ですか? うちの先代のごんちゃんも涙腺がうまく通っていなくて苦労しました 針金で通すのは怖いので医者や目薬を何度も変えて やっと対応してくれるお医者と目薬に巡り会いました それ以来涙焼けなどとバイバイできました
Commented by ラムママ at 2019-03-02 13:10 x
こんにちは〜

本当にシャンパパさん、健脚\(◎o◎)/!

スモーキーちゃんと同じ悩みのラサ・アプソちゃんに会いました〜
涙管通してもらったけど、また戻っちゃうらしいと
話していました〜

ちばたりあんなさんの2月25日のブログ読みました〜
思い出して(;_;)/~~~(;_;)/~~~でした〜
Commented by み〜な at 2019-03-02 15:34 x
スモーキーのおめめあたり、ちょっぴり
辛いね。
前よりは少しづつよくなってるかな

我が家も今、松山に主さん行ってます
せとか 送ってきました。^ ^

パパさん頑張ってますね。
くれぐれも、体調には気をつけて下さい
私、今日もマッサージです あはは
Commented by シャンディママ at 2019-03-02 17:31 x
もとさん、こんにちは。
シャンパパに寄ると、お持て成しの殆どはお茶やコーヒーをお家から持って来てくれるのが多いらしいです。
シャンパパはちゃんと準備した名前入りの紙を渡しているらしい。
初めて知りました。
(^^)
昔は少しのお金だったりもしたようですが、最近はお茶や果物らしいです。
何キロも歩くお遍路さん達には嬉しいですね。
スモーキーはお陰様で問題なしでした。
詳しくは明日のブログに書きますね。
Commented by シャンディママ at 2019-03-02 17:36 x
ごんちゃんの父様へ

そうですね。
私も10年前ならシャンパパに同行したと思いますが、今はごん父様と同じく、キャンプ用品持って3日かかりそうです。
(^^)
今日も12キロ歩いたようです。
ごんちゃん、そうだったんですか。
まだ色々試行錯誤中ですが、今日先生に大分改善しているようだと言って頂きました。
何とか完治して欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2019-03-02 17:41 x
ラムママ、こんにちは。
そうなのよ。
シャンパパはまだ健脚で偉いのよ。
今日も12キロ歩いたって。

涙管、そうなのよね。
どの先生もすぐに元に戻るとの事なので、何とか自力で(私と二人三脚で)治さなくちゃね。

何故か今頃あんなさんの2月25日の日記のアクセスがドカンと昨日から。
でも、お知らせになってほっとしたわ。
寄付して下さった方たちへの報告になるものね。
うんうん、ラムママもウルウルだわね。
(/_;)
Commented by シャンディママ at 2019-03-02 17:47 x
みーな、今晩は。
そうなのよね。
涙管の問題で目の周りが赤くなってグジュグジュしていたんだけど、ようやく少し改善の兆し。
まだ安心は出来ないんだけどね。
あらま、ひょっとしてシャンパパと主さんがバッタリ会っていたりしてね。
(^^)
せとか、シャンパパに頼もうかしら。
私もマッサージ、行こうかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-03-01 20:32 | シャンママ日記 | Comments(8)