話は遡ります。(*^^)v

花粉症が今年は本当に大変で
連日寝不足の為
暫くブログをお休みにした訳なんだけど

その数日後に
かおりちゃんから

「シャンママさん
実はちょっと聞いて頂きたい事が有るんですが
お宅に伺っても良いですか?
デパ地下でお弁当買って行きますので。」

「勿論いいわよ。
花粉症だから外には出たくないけど
家なら大丈夫よ。
でも
家に有るものでランチは用意するから
何も買って来なくていいわよ。」

「何だかパリに居た時みたいですね。」

てな訳で
↓こうなりました。

c0090198_18113751.jpg

c0090198_18460943.jpg


写真上のお重は私が。
下の段のはかおりちゃんからね。
(*^^)v

かおりちゃんとまずはビールで乾杯し
ランチです。

「で、どうしたの?」

改まった感じのかおりちゃん
「実はですね。
〇〇〇〇〇で・・・。」

「えっ?
かおりちゃん、聞こえないから
もっと大きな声で言って。」

「実はですね~!
あの、シャンママさん、
こんなに大声では悩みは話せませんよ。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

てな訳で
何だか二人で大笑いになってしまって
かおりちゃんの悩み解決までは至りませんでした。

かおりちゃん、ごめんね。
(*^^)v

c0090198_18271595.gif


その数日後にはzuzuさんから
「シャンママ
花粉症ではスモーキーのお散歩が大変でしょ。
良かったら
これから行って上げますよ。」


自転車で我が家に来て
スモーキーのお散歩してくれたので

お礼にこの日も簡単ランチをね。

c0090198_18301125.jpg


このお鍋は何かというとね。

以前「ごん父さん」から頂いた
パックの出し入り味噌スープに
ある物野菜と豚肉の薄切りをたっぷり入れ
最後に
インスタントラーメンの麺だけを入れたもの。

それと
作り置きして有った蕗味噌おにぎりと
↓これだけ

c0090198_18333847.jpg



それでもzuzuさんが
とっても喜んでくれて良かった!

私もスモーキーも嬉しかった。
その節は有難う、zuzuさん。


励みになります。

↓今日も「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by もと at 2019-04-04 20:51 x
 お客さんは適当にあったんですね。お友達が通勤範囲で良いですねぇ。
かおりちゃんのお悩みは聞こえてても書けないでしょうが、笑いに換えてしまうのがシャンママさんの老獪な凄さ。頼られてますね。
満更手ぶらでは行けないでしょうから賑やかなランチが出来て良かったですね。
zuzuさんとも賑やかそうな鍋が美味しそうです。
Commented by シャンディママ at 2019-04-04 22:34 x
もとさん、今晩は。
そうですね。
他にもお友達と色々ランチなども有りでした。
薬を変えたら楽になったのでお出かけもしたしね。
(^^)
かおりちゃんの悩みの内容を書く事は出来ないのだけど、誰でもストレスは感じていますよね。
人に話したり聞いて貰うだけでも少し楽になったり。
そうだったらいいなと思います。
かおりちゃんもzuzuさんもいつも一緒に居ると楽しいので、私も引きこもりでストレスを感じていたので嬉しかった。
一緒に食べると簡単ランチも美味しかったし楽しかったです。
(^^)
Commented by yukoayumira at 2019-04-04 22:39
きゃ~~~!いつの間にか復活してる(笑)
私は花粉症には無縁なので辛さがわからないけど、、、
今年は特に多い?みたいよね
花粉症は現代病と言うらしく私は古代人だけどママは最先端の人だということで(笑)
何せ・・・永遠の39歳だもんね(^_-)-☆
Commented by 奈々ママ at 2019-04-04 22:50 x
シャンママ、こんばんは。
私は今年は花粉症より肩の痛みの方がひどくて眠れませんでした。
今はだいぶ良くなってきています。
桜につられてそこそこ外出してるけど、意外と外の出てる方が花粉症が出ないような気がします。
ママのお家の近くは桜が綺麗なところが多いから、たまにはお散歩してね。
気分転換になりますよ。
今度私もお昼を持って突撃しようかな?
Commented by じゅうべえママ at 2019-04-04 23:37 x
お助け部隊の隊員がたくさんで助かったね。
そろそろスギ花粉は終わる頃かな〜?
早く、スッキリするといいね。
Commented by zuzu at 2019-04-05 06:09 x
シャンママは、かおりちゃんにとってパリの母であり東京の母でもあるものね。
深刻な状況から一変して大笑い、そして一緒に美味しいランチして気分転換になったことでしょう。
私もスモーキーのお散歩してからランチを頂きご馳走さまでした。
具だくさんの味噌鍋も蕗味噌のおにぎりもとっても美味しかった!
いつもありがとうございますm(_ _)m
Commented by シャンディママ at 2019-04-05 11:08 x
yukoさん、おヒサ。
(*^^)v
花粉症は最近は年に関係なくなったようで、シャンパパは今年初めて罹ったのよ。
夫婦で鼻水たらしてたわさ。
縁の無い人が羨ましい。
でもって、こっちが復活したら、今度はyukoさんがブログをお休みなのね。
休み過ぎると私のように中々復帰出来なくなるので、早めに戻ってきてね。
Commented by シャンディママ at 2019-04-05 11:15 x
奈々ママ、こんにちは。
あらら、ママは肩ですか。
50肩かしら?
早く治ると良いですね。
花粉症は私もお薬を変えてからかなり良くなって、今は毎日スモーキーのお散歩も出来るようになってやれやれです。
まだこの辺りは、少しの間はお花見出来るので、良かったら突撃どうぞ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-04-05 11:17 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
近くにお助けマンが色々いてくれて、お買い物もして上げますよ。
とかベベママからも連絡頂いたり、持つべきものは近くのお友達だね。
(^^)
まだもう少しお花見出来そうだし、又一緒にお散歩しようね。
Commented by シャンディママ at 2019-04-05 11:23 x
zuzuさん、有難う。
そうね。
実の親兄弟より話し易かったりもする場合も有るしね。
(*^^)v
何より可愛いからいつでも歓迎なのよね。
あのお鍋も美味しかったね。
zuzuさんもいつでも歓迎なので、又来てね。
スモーキーも待ってるよ~。
Commented by ラアラ at 2019-04-05 13:05 x
シャンママ~💗スモーキーちゃん~💗
会いたかったわ~!
花粉症はまだまだのご様子、しかもパパさま迄、、だけれど、
ブログは出来るようになられたのね。
半分良かった!!! 早く治りますように💗

昨日は、久々のスモーキーちゃんがお兄ちゃんになっててビックリしましたよ!
アーモンド形のつぶらな瞳・・・惹かれます💗
我が家の長命お利口ヨーキーのオメ目を思い出すわ。
年齢とともにつぶらもパッチリ大きくなったけれど、
スモーキーちゃんのオメ目も変わるのかしらね~???

>シャンママの引きこもり
かおりちゃんに来ていただいてほっこりできましたね。
”おなやみそうだん”でも歓迎(^^♪
Commented by サリーママ at 2019-04-05 13:13 x
かおりちゃんにとってはパリの母で、とっても頼りになった事でしょうね。
今はまた東京の母で、いつでも悩み事を聞いて貰えて、有難い存在だわね。
zuzuさんはご近所さんで、ママの頼りになる妹ですね(*^^*)
「zuzuさ~ん、先日は御本、お世話様でしたm(__)m」・・と、
ここで言ってみる(^^;
今日は暖かになったけど、風が出て来たわね。
強風だとせっかく咲いた桜が可哀想だわね。
Commented by シャンディママ at 2019-04-05 18:07 x
ラアラさん、有難う。
最近は一度お休みすると、「どっこいしょっ」と立ち上がるのが大変で。
^_^;
お陰様で何とか立ち上がれました。
花粉症の方はお薬を変えたらかなり楽になって、大分前から良く出歩いてます。
ご心配をおかけしました。
スモーキー、大きくなったでしょ。
見た目はもうシャンブランと変わりません。
体重はまだ5キロ台ですが。
(食欲旺盛だから6キロ位にはなるかな)
お目目はブランディのように大きくは無いけど可愛いんですよ。
是非一度、実物を見に来てね。
(^^)
性格は凄く良いです。

そうなんです。
かおりちゃんは、今日はちゃんとシャンパパの誕生日を覚えていてくれて、マオちゃんのバイオリンでのお祝いのラインも来ました。
パリでも東京でも家の親孝行娘です。
Commented by シャンディママ at 2019-04-05 18:13 x
サリーママ、そうなんです。
かおりちゃんはパリでも東京でも実の娘のようです。
お互いに頼りにしあってます。
(^^)
zuzuさんはそうね。
ちょっと年の離れた妹分で、近くに住んで居るので色々と助かります。

>「zuzuさ~ん、先日は御本、お世話様でしたm(__)m」
見てるかな。
(^^)
今日は霞が関まで行って来たんだけど、本当に風が強かったよね。
停めて有ったバイクが風で倒れてましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-04-04 18:43 | シャンママ日記 | Comments(14)