千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪

ブログをお休みしていた間の出来事を
もう少し書かせてね。

近くに住むベベママからもご心配頂いて
「シャンパパさんが居なくて
ママが花粉症では
お買い物も困るでしょ。
必要な物が有ったら買って持って行って上げますよ。」

「お買い物は大丈夫です。
でも
一度行ってみたいと思っていた
手作りパスタのお店が有るので
一緒に行きませんか?」

てな訳で

↓こんなランチを食べに行ったり

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19025656.jpg

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19031549.jpg


紫陽花がご縁でお友達になった
晴子さんとそのお友達とで
梅が丘の「美登里寿司」でランチしたり

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19044072.jpg
千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19045565.jpg


暫く引きこもっていたストレス解消ランチ?に

色々出掛けたりしてました、実は。

そして
26日には何と!

26年ぶりに懐かしい友達夫婦と
銀座でランチ!
\(◎o◎)/!

この話は
27日にシャンパパと行った
「千鳥ヶ淵」「靖国神社」のお花見の
写真に載せて話しますね。

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19230905.jpg


千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19115883.jpg
千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19122023.jpg

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19124491.jpg

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19130526.jpg

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19132758.jpg


そのご夫婦というのは
ご主人がドイツ人、奥さんは日本人で
名前はペーターとHさん(奥さん)。

昔、ある外国人主催のパーティで知り合って
その後
何度かお互いの家に招きあう間柄だったんだけど

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19172368.jpg


お二人は当時から
世界を股にかけてお仕事をしていたんだよね。
(^^)

なので
香港、韓国、オーストラリア
辺りまでは覚えているんだけど

私たちもパリ、ロンドンと転勤したりしていたしで

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19191791.jpg

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19193466.jpg

いつの間にか音信不通に・・・。

それが
先日、突然シャンパパが
「ペーターとHが日本に帰って来ていて
一緒にランチしたいって。」

「えっ~~~? 何年ぶり~?」
「26年だよ。」
\(◎o◎)/!

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19220063.jpg

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19222396.jpg

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19224377.jpg
お互いに会っても分からないかも。
(*^^)v
なんて心配しながら

待ち合わせた銀座のレストラン
「しゃぶせん」
(昔、シャンパパと良く食べに行った店)
で再会。


↓靖国神社
千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19254196.jpg

それがね
レストランの入り口で会った途端!
「久しぶり~!」
のハグハグ。

お互いにすぐに分かったの。
良かった!
(*^^)v

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19293711.jpg

聞けば
彼らはその後も世界を股にかけてお仕事をしていて

私たちと同時期にリタイアし
優雅に
オーストラリア、香港、そして
ドバイにも1年間滞在していたんだって。

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19322459.jpg

現在は神戸で暮らしていて
今後については
まだどの国に終の棲家を決めるかは分から無いんだって。

千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19340319.jpg
千鳥ヶ淵にお花見にその他色々♪_c0090198_19341933.jpg
そんな人生も有るんだね。
(^^)


励みになります。

↓今日も「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by もと at 2019-04-06 20:50 x
ドイツのお友達は凄い優雅ですね。それまではとても忙しくされていたからもあるでしょうが。別世界のお話です。26年ぶりならまだ判りますかね。今年の夏、小学校の同窓会(私が幹事)をするのですが、50年ぶりの再会が何人かありそうで今から楽しみです。
Commented by 奈々ママ at 2019-04-06 21:00 x
わぁ〜、美味しそうなお寿司。
って、そっち?笑

千鳥ヶ淵や靖国神社は学生時代によく行ったわ。
休講になると千鳥ヶ淵でボートに乗ってた。
遠い目
そのころのこの標準木はまだ細い若木だったのよ。
もっと立派な木があるのにどうしてこんなヒョロヒョロの木が標準木って思ったもの。
私が歳をとったっていうことね。

何十年たっても、会うとすぐわかるわね。
懐かしいお友達、最近は電話のみだわ。
たまには集合しなくちゃね。
Commented by チャーリーママ at 2019-04-06 21:14 x
観桜を楽しまれていますね。
私も家長様に連行されて九品仏の浄真寺(木曜日)
幸手の権現堂堤(金曜日)と連日出かけました。
目黒川の桜を初めて見たのはまだ路駐していても怒られない頃
しかも午前8時半(*^。^*)人もいなくてゆっくり見てパチパチとデジカメに
納めて、喜んでいましたが今はちょっと行く、ちょっと246から見る
ちょっと車中から見るで満足してます。
千鳥ヶ淵も皇居側からとか何回か見ましたがイギリス大使館の前の桜を見て
千鳥ヶ淵に行くのが一番好きです。
お堀の桜吹雪・花筏も楽しめて満開が過ぎてもいいですよね。
でも本当は出不精な私なのですよ(●^o^●)
スモーキー君元気で何よりです。
高校時代のクラスメートに会うので改札口で待っていたのに
分からず、服装のメールが届いて声をかけて再開と
この1月に経験しました。
【かもしか】見たいな人だったのに・・・・・
Commented by シャンディママ at 2019-04-06 22:01 x
もとさん、そうですね。
昔から別世界のご夫婦でした。
オーストラリアのマンションがやっと売れた。
との事で写真を見せて貰ったんだけど、やっぱり別世界でした。
(*^^)v

50年ぶりの再会、分かるかな~。
でも、それも又楽しみですね。
Commented by シャンディママ at 2019-04-06 22:12 x
奈々ママ、今晩は。
アハハ。
やっぱりそっちね。
(^^)
美登里寿司はいつ行っても美味しいですよね。
千鳥ヶ淵のボート、この日も大人気でした。
私は泳げないのでボート系は昔から殆ど乗った事無いですが、泳げたら並んだかも。
^_^;
最近は何十年ぶりとかなると会っても分からないんじゃないかと不安が大きいんだけど、お互いに夫たちが大きいので
(ペーターは縦に。笑)
すぐに分かりました。

>懐かしいお友達、最近は電話のみだわ。
私もです。お互いに出かけて行くのがしんどいお年頃になりました。
(^-^;
Commented by シャンディママ at 2019-04-06 22:20 x
チャーリーママ、今晩は。
九品仏の浄真寺、懐かしい。
以前は上野毛に住んで居たので、シャンパパとお散歩ついでに何度か行きました。
目黒川の桜、そうなんですね。
(^^)
路駐しても怒られない時期、有ったんですか。
私もバスで通りがかりにとか、ちゃんとお花見の為に歩いた事無くて。
シャンパパは何度か行っているのですが。
千鳥ヶ淵は良いですね。
私たちも皇居がオープンになった時など、何度か行って辺りを散歩しました。

>でも本当は出不精な私なのですよ
私もです。誰も信じてくれませんが。
(*^^)v

>【かもしか】見たいな人だったのに
思わず吹き出しました。
それも有りですよね。
長いブランクが有ると。
Commented by ごんちゃんの父 at 2019-04-07 00:42 x
凄いですね シャンママ&パパさんもお友達も世界中を駆け巡って生活してる! 何カ国語を話せるのでしょうか? ちなみにオイラは金沢弁だけ(涙)
Commented by シャンディママ at 2019-04-07 12:48 x
ごんちゃんの父さんへ

シャンパパの会社はアメリカが本社で転勤でパリとロンドンに行きましたが、言葉は何処の国も会社では英語。
(イギリスは勿論)
現地の社員は英語を話せないと雇用されませんので。
(*^^)v
ペーターと奥さんはドイツと英語です。
私はなんちゃって英語と怪しいフランス語で何とか生きて来ました。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2019-04-07 14:09 x
こんにちは〜

二十数年ぶりで、わかってしまう〜
大きいからですか?笑〜

ちなみに4人でお話される時は
何語なのかしら?なんて
思っちゃいました^^;
Commented by サリーママ at 2019-04-07 16:27 x
シャンママ、たくさんお花見にお出掛けしていますね。
見事な桜ですね♪
久し振りのお友達ご夫婦と再会、楽しかったでしょうね♪
26年って長いようだけど、そんなに経過しているって思えないところもありますね。
益々ママの生活が華やかで楽しくなりますね(^^)v
Commented by シャンディママ at 2019-04-07 17:32 x
ラムママ、そうね。
お互いに夫たちが外人だし、やっぱり昔の面影は有るものね。
大きいのも有るけど。
(^^)
4人で話すときは英語になっちゃうかな。
ペーターは日本語は殆ど出来ないから。
私が頑張るっきゃないわね。
Commented by シャンディママ at 2019-04-07 17:37 x
サリーママ、こんにちは。
今年ほどお花見を長く何度も楽しんだのは初めてかも。
シャンパパもリタイアしているから時間は有るし、スモーキーは沢山お散歩したいしね。
私の引き籠りも解消出来て良かった。
(^^)
そうね。
26年は長いけど、会えばすぐに昔に戻れるから不思議よね。
再会出来て良かったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-04-06 19:45 | シャンママ日記 | Comments(12)