女子会2連発 笑

4月12日は
ソラちゃんママ、かおりちゃんと3人で
久しぶりの「パリ女子会」で

行ったのは
広東料理「家全七福酒家」
(幹事はいつものようにかおりちゃん)

かおりちゃんは
マオちゃんのPTAの関係で
ちょっと遅れるかもという話だったんだけど

逆に早く終わったとの事で
「先日のシャンママさんのブログで見た
千鳥ヶ淵の菜の花と桜が
とっても綺麗だったので
ちょっと大急ぎで見てから行って良いですか?」

「勿論よ。
1時までに行けば良いんだから
じゃ、12時45分にレストランで」

そしたらソラちゃんママが
「じゃあ、私は
(東京駅内に有る行列が出来るというお店)
バターサンドを買ってから行きます。」

そんなこんなで
私も早く着いたので
東京駅内のお店をちょっとブラブラし
レストラン「家全七福酒家」へ

女子会2連発 笑_c0090198_20543497.jpg



約束の時間に3人揃い、ランチです。

丸ビル36階のレストランだけ有って
↓眺めが最高!

女子会2連発 笑_c0090198_20581388.jpg

女子会2連発 笑_c0090198_20582985.jpg


まずは乾杯!

女子会2連発 笑_c0090198_20590850.jpg


お料理の数々

女子会2連発 笑_c0090198_21005309.jpg



↓チャーハン

女子会2連発 笑_c0090198_21011402.jpg

女子会2連発 笑_c0090198_21015249.jpg

↓デザート
女子会2連発 笑_c0090198_21021993.jpg

この後は近くのカフェでお茶を
と思っていたんだけど

ソラちゃんママが
「あら
てっきりこの後はお宅でお茶かと思って
バターサンドはお土産用にしちゃったのよね。」

「スモーキーにも会いたいしね。」
(かおりちゃん)

そんな訳で
二次会はまたまた我が家です。
(^^)

勿論
近くの駅までシャンパパの送迎付き~。
(駅から遠いので 笑)

女子会2連発 笑_c0090198_21084346.gif

そして今日(15日)は
近所友達のzuzuさん、T美さんと
「女子会」。

またまたシャンパパの送迎付きでね。
(^^)

今日は「お寿司」が
とっても安くて美味しい「八志希」
女子会2連発 笑_c0090198_21130498.jpg

女子会2連発 笑_c0090198_21132700.jpg
「にぎりコース」をお願いしました。

まずは
ワンドリンク付きで

↓白ワイン
女子会2連発 笑_c0090198_21211268.jpg

紙だけど蕗の薹のランチョンマット
(^^)
女子会2連発 笑_c0090198_21230370.jpg



カウンターに座っていると
↓どれも1貫ずつ程よい間合いで出てきます

女子会2連発 笑_c0090198_21153501.jpg
女子会2連発 笑_c0090198_21155284.jpg

女子会2連発 笑_c0090198_21161362.jpg



からすみと大根、平目、金目鯛
初鰹、あいなめの昆布締め、シジミの味噌汁
白魚、ウニ、甘海老、シマアジ、鰺
アワビ、中トロ


↓長いもの巻物

女子会2連発 笑_c0090198_21195898.jpg

女子会2連発 笑_c0090198_21245169.jpg


これで
一人「2,160円」って凄くない~?
(^_^)v


このお店は
私がパリに居た時に、一時帰国した私を
T美さんが連れて行ってくれたとこで
いつか
又、行きたいと思っていたんだよね。

そして
途中、シャンパパに和菓子やさんに寄って貰い
桜餅などをゲットして
T美さん宅でお茶タイム~。


↓T美さんちのステキなお庭

女子会2連発 笑_c0090198_21300231.jpg

女子会2連発 笑_c0090198_21302360.jpg

女子会2連発 笑_c0090198_21304006.jpg


どちらもそれぞれに
楽しくて美味しい女子会でした。

そらちゃんママ、かおりちゃん
そして
T美ちゃん、zuzuさん
有難う!!!

又、宜しくね~。


ブログランキングに参加しています。

↓今日も「ポチッ!」宜しくね。(*^^)v




Commented by ごんまま at 2019-04-15 22:45 x
連日美味しいがてんこ盛りで楽しそう
皆さんの笑い声が響いてきました
あ~~~夢の生活 私はやっぱりシャンママに憧れる
毎日を「楽しい」でいっぱいに出来たら良いな

にぎり・・・かなり安いですね
ネタが豪華なのに 格安 何度でも行きたくなる

シャンパパさんも私の夢の旦那様❤
Commented by もと at 2019-04-15 22:50 x
 ご馳走と女子会、付き物だし、どれもシャンママ大好きだし良いですね。
どちらの店も行ったことはないけど、ご馳走ですね。まあ安いし、色々値食べられて最高です。その後のお茶はお店も良いけどお宅でねって、良い感じです。回りに友達が多いと良いなあ。T美さんちのお庭も凄いですね。皆さん凄い方達です。
Commented by シャンディママお at 2019-04-16 08:59 x
ごんママ、お早う。
連日と言っても、お食事会は月に一度位だよ。
今回はたまたま続いたけど。
(^^)
ホント、毎日が楽しいがいいよね。
最近は鬱病になりかけたりしてるから、なるべく楽しい事に参加する事にしたの。

ごんママでもそう思うでしょ。
九州は本当に安くて美味しいけど、このお寿司屋さんは東京にしては凄いよね。
ワンドリンク付きにデザートがメロンなんて、びっくりよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-04-16 09:04 x
もとさん、お早うございます。
かおりちゃん達とのランチはお寿司の倍以上しましたけど、36階からの眺めが最高でした。
まだ桜もチラホラ残っていたし、お天気は最高だったしね。
今回はお寿司屋さんが私たちの生活圏なので、二次会は今回はT美さん宅。
都心の一等地にこれだけのお庭は凄いですよね。
良くお手入れされていて、相変わらずステキでした。
Commented by ラムママ at 2019-04-16 09:31 x
おはようございます〜
新緑が気持ち良い季節になりましたね(^_-)-☆

女子会、2つとも、おいしそう〜
↓の誕生パーティのお食事もおいしそう〜
それでもママはナイスバディ維持してるんですもの〜
すごいわん〜

シャンパパさんと一緒に歩いてるのかしら?
Commented by サリーママ at 2019-04-16 12:45 x
連日の女子会でご馳走三昧だったんですね(^^)v
続く時って続くのよね・・それで何も無いったら何も無い・・な事って、
よくありますね・・これは私の場合だけかな(^^;
ママの場合は何も無い事が長く続くはありえないかもね(*^^*)
それにしてもお寿司のランチコース、とっても魅力的なお値段ですね。
Commented by シャンディママ at 2019-04-16 18:40 x
ラムママ、こんにちは。
ホントね。
新緑が綺麗な季節になりましたね。
ワンコのお散歩にはちょっと暑い位だったり。
でもって、何だか美味しい物が続いて、最近ジーンズがきつい感じがしたので、さっき体重を測ったら2キロ増えてた!
\(◎o◎)/!
ヤバっ!
シャンパパとは歩いてないよ。
時々スモーキーのお散歩には一緒に行くけど、これから一緒に歩かなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2019-04-16 18:44 x
サリーママ、そうなのよね。
続くときは続くけど、そんなにいつもはお出かけしてない筈。
(ホントか?笑)
でも、最近はなるべく外に出掛けるようにしてます。
引き籠ってると鬱病になりそうなんだもの。
(*^^)v
ここのお寿司は本当に女子会向きですよ。
是非、皆でいつか行きましょう。
Commented by かおり at 2019-04-16 22:36 x
シャンママ、先日は私のお上りさんにお付き合いいただきありがとうございました。平成最後の春に皇居を見渡しながらのランチは、大変思い出深いものになりました...。

令和になってもぜひ行きましょう!笑

それにしても、何とお得なランチ。こんなところが都心にあるなんて!私の地元価格ですよ、本当に!!笑 お寿司屋さんにはきっと行かれてないであろう、シャンパパ。和菓子屋さん経由でT美さんちへ送り、そのまま一旦またバイバイ、じゃなかった事を祈ります☆笑
Commented by シャンディママ at 2019-04-17 09:33 x
かおりちゃん、お早う。
先日は幹事さん、お疲れ様。
お料理は美味しかったし
(しゃべってばかりで、あまり良く覚えてないけど。笑)
楽しかったね。
そうだわね、平成最後の皇居の桜と菜の花が見られたんだわね。
私たちもだけど。
そうねそうね。令和になっても又行こうね。
(^_^)v

かおりちゃん、鋭い!
そそっ、シャンパパは送迎のみどした。
可哀想ね~。
でも、きっと今に!

Commented by み〜な at 2019-04-17 16:54 x
いやぁ、お鮨のランチ、凄い
東京で、この値段なんて、めちゃくちゃ
安いですよ〜
かおりちゃたちとの36階眺めもお料理も
素敵でした
莉音さん宅の優しい心遣い、
さすがでしたね。

ママや、莉音ママがご近所だったら
素敵なおつきあいできるなぁ〜笑笑
のんびり穏やかな毎日を過ごせそうですね。

Commented by シャンディママ at 2019-04-17 19:24 x
みーな、でしょ?
なので又いつか、と思っていたんだけど、中々一緒に行くタイミングが合わなくて。
やっと行けて良かった。
かおりちゃんもアチコチ美味しくてステキなお店を調べてくれて、今回もステキで美味しいお店でした。

>ママや、莉音ママがご近所だったら素敵なおつきあいできるなぁ〜笑笑
あら、もうすぐ一緒に福岡に行くわよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-04-15 21:45 | シャンママ日記 | Comments(12)