今日のスモーキーと巨大なステーキ肉 笑

今日も
気持ちの良い気温だったので
スモーキーとちょっと長いお散歩に

今日のスモーキーと巨大なステーキ肉 笑_c0090198_18253761.jpg


そして
先日、いつもの肉屋さんでセールが有ったので

シャンパパが

↓こんなに買って来たよ

今日のスモーキーと巨大なステーキ肉 笑_c0090198_18264320.jpg


↑一枚の厚さ3センチ、重さ400g也
\(◎o◎)/!


↓こちらは厚さ4センチ
重さ500g

今日のスモーキーと巨大なステーキ肉 笑_c0090198_18280640.jpg



「こんなにどうするの~?」
って言ったら

「その内、誰か来ると思うから
冷凍しといたら?」
だって。
(*^^)v

さてさて
次のお客様は誰でしょ。


↓シャンブランの写真を
今日も「ポチッ!」っと宜しくね。(*^^)v




Commented by パルママ at 2019-05-17 21:10 x
お肉食べたい!!!(笑)
スモーキーますますお兄ちゃんになってきてる~~あいたいな~~~!!
Commented by じゅうべえママ at 2019-05-17 21:15 x
ぶ厚さにびっくり!
スモーキーには内緒だね(笑)
Commented by もと at 2019-05-17 21:15 x
 あ~、お肉~。
400~500gとは、ベースのステーキを思い出しました。12オンスで、大きいんですよね。1センチくらいの厚切りで食べないと残りそうでした。
行きたいけど一寸距離があるからなあ。
Commented by プ~ママ at 2019-05-17 21:16 x
シャンママ、こんにちは

大きなお肉
見ているだけでお腹いっぱいになりそうよ
250gが限度だわ
お客様になりたい 笑
スモーキー見る度に大きく可愛くなってる💕

🌟
Commented by 奈々ママ at 2019-05-17 21:50 x
わぁ〜、食べたい!
行こうかな?
でも最近たくさんは食べられなくなったわ。
一口あぁ〜〜ん!
Commented by ごんちゃんの父 at 2019-05-17 23:38 x
自分は160gか200gが限界量
昔から胃が小さいです

我が家はもうじき結婚記念日で能登半島の旅を企画しました
類ちゃんも一緒です♬
Commented by かおり at 2019-05-18 01:10 x
ハーイ、行きます( ˆoˆ )/
シャンパパステーキの絶妙な焼き具合大好きっ!!
Commented by ごんまま at 2019-05-18 07:56 x
あ~お肉!食べたいよ~~~
かおりちゃんと同じ日に食べに行きます

かおりちゃんいつ行く・・・(笑)
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 10:48 x
パルママ、お早う。
スモーキー、大きくなったでしょ。
大分お兄ちゃんにまって落ち着いてきたかな。
夏ごろにはビューンと会いに来るんでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 10:49 x
じゅうべえママ、お早う。
そうなのよ。
昨日一枚焼いたら、張り付いてた。
暫くは赤いお肉はNGにしてるので上げなかったけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 10:53 x
もとさん、お早うございます。
本当に大きいですよね、400g500gは。
でも、2年前に義兄か蓼科に来てくれた時、しっかり完食しましたよ。
柔らかくて美味しいので案外皆さん完食します。
莉音パパも先日ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 11:14 x
プーママ、お早う。
そうね、ママはウェルダンだしね。
沢山は食べられないかもね。
でも、きっとパパなら二人分レアで大丈夫そう。
柔らかくて美味しいのよ。
(^^)
スモーキー、可愛く育っているよ。
早く会いにおいで。
Commented by み〜な at 2019-05-18 11:18 x
私も大好きなお肉200gペロリ
あれはいつだったかなぁ (笑笑)
150はいける! 焼肉も量が減ったよ〜

ずっと見てて スモーキーの
振り向き顔がよかぁ^_^
澄みきった青空や、季節の花、
景色がとても素敵なお山の暮らし
やっぱりいいなぁ
主さんは海から近いならって!
当分ママのブログで我慢で〜す
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 11:26 x
奈々ママ、お早う。
シャンパパステーキ、美味しいよ。
皆さん、沢山は食べられないと言われるけど、結構良く食べますよ。
焼き方がうまいのかもね。
(^^)
冷凍しちゃったから、東京に持って帰れないのが残念。
そしたらビューンと来られるのにね。
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 11:30 x
ごんちゃんの父様へ

私も昔から小食なんですが、このお肉は250g位は行けちゃいます。
いつかシャンパパステーキ、食べさせて上げたいです。

結婚記念日の能登半島旅行、良いですね。
類ちゃんもきっと大喜びね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 11:32 x
かおりちゃん、そうなのよね。
シャンパパの焼き方が絶妙なのよね。
皆さんの好みの焼き方が出来る。
お肉を焼かせたら、シャンパパの右に出る者はいないかも。
(^^)
その内にゴチするからね。
Commented by サリーママ at 2019-05-18 11:34 x
わあ~凄く厚切りなステーキ肉ね(@_@)
どなたのお口に入るんでしょうね~(*^^*)
東京は外は凄く暑いけど、蓼科は爽やかで良いわね。
スモーキーもお散歩、楽しいわね♪
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 11:35 x
ごんママ、こんにちは。
あらま、香織ちゃんと一緒に?
(^^)
私は又九州に食べに行きたいよ、赤牛丼。
美味しい牛肉、色々有るよね、佐賀牛とか。
Commented by シャンディママ at 2019-05-18 11:39 x
みーな、こんにちは。
そうなのよね。
私も量は食べられなくなってきた。
でもね、このステーキは別。
霜降り牛肉のように脂っぽくなくて、柔らかくて味が有るのよ。
なので、私でも結構食べますよ。
(^^)
パパさんは海派だものね。
私たちは山派、というより、のんびりな蓼科がやっぱり好き。
Commented by シャンママ at 2019-05-18 22:16 x
サリーママ、今晩は。
凄いでしょ。
でも、以外と沢山食べられるから不思議。
東京は暑そうね。
20日に帰ろうと思っているんだけど、延期したくなったわ。
😀
それにしても、誰のお口に入るのかな。
全部私だったりしてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-05-17 18:34 | 蓼科 | Comments(20)