今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪

今日もお天気が良かったので
シャンパパと
「バラクラのバラ、そろそろ咲いているかな。」
と一緒に行ってきたの。

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18033478.jpg



でもね
バラはまだまだって感じでした。

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18041180.jpg


それでも
沢山の春の花が綺麗に咲いていて
満足満足♪

特に
珍しい色や形のチューリップが沢山!

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18054927.jpg


最近は何の花なのか分からない位
品種改良されているのね。

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18064866.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18070489.jpg


今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18072230.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18090350.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18093259.jpg
今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18101172.jpg



他には↓こんなお花や

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18074598.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18080535.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18082875.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18112131.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18114247.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18115884.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18122834.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18144011.jpg

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18153648.jpg


可愛いお花が一杯でした。


この後は↓テラス席で

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18164025.jpg



ランチです。

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18174594.jpg



帰りは販売されているお花を
ちょっと見るだけの積りが

↓半額になって居た紫陽花「万華鏡」
4,800円→2,400円
を買っちゃった。

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18195290.jpg


でもね
寒さにはあまり強くないとの事なので
明日
東京に連れて帰ります。
(*^^)v

そして帰ろうと思ったら
シャンパパが
「このバラ、凄く綺麗!」

というので
この子も連れ帰りました。

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18213321.jpg
今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18215085.jpg


何とも言えない綺麗なピンクなの。

↓こっちの方が実物の色に近いかな

今日はバラクラへ&紫陽花とバラをゲット♪_c0090198_18224679.jpg


結構耐寒性は有るとの事なんだけど
でも
過酷な蓼科の冬を乗り越えてくれるかな。
ちょっと心配です。
(._.)



今日もシャンブランの写真を
「ポチッ!」っと宜しくね。(*^^)
v




Commented by ごんまま at 2019-05-20 19:07 x
こんばんは~
見応え十分な素敵な公園ですね
今年はチューリップにご縁が有るようですね^^
どのお花も本当に可愛くて綺麗です

そうそう見るだけ=購入なのです
シャンママも立派な花中毒に侵されちゃいましたね(笑)

バラ 名前も見逃せませんよね(フランス)
上手く育ちます様に・・・・頑張れ~バラさん 万華鏡さん
Commented by シャンディママ at 2019-05-20 20:36 x
ごんママ、今晩は。
このガーデンはそんなに大きくは無いんだけど、四季折々お花をしっかり植え替えているから楽しくて、時々気分転換やランチに行くのよね。
年パスだしね。
(*^^)v
ホントホント、チューリップづいてるわね。
それにしても色んなチューリップが有るのね。

そうなのよね。
見るだけは無理よね。
そそっ、私もすっかり花中毒よ。
(^^)
ただね、ここはとに角寒いのと標高が高いので中々お花が育たないのよ。
大事にして上げなくちゃだわ。
Commented by じゅうべえママ at 2019-05-21 08:41 x
おっはよー♪
大雨の東京です。
バラクラは、まだこれから薔薇が咲くんだね。
こっちだと、もう見頃ちょい過ぎって感じだよ。

今年は紫陽花、たくさん咲いてくれるかなー。
楽しみね。
Commented by シャンディママ at 2019-05-21 09:43 x
じゅうべえママ、おっはー!
こっちも夕べから大雨で、今も降り続いているよ。
お昼前にこっちを出る予定。
バラクラのバラは来月初めころには咲き始めるかな。
まだまだって感じだったけど。
東京と1ヶ月位違うんだよね。

紫陽花、どうかなぁ。
例のむーちーママが挿し木して増やしてくれた紫陽花、幾つ残っているやらなんだよね。
やっぱり冬越しは大変だったみたいで。
少しでも頑張って咲いて欲しいよ。
思い出の紫陽花だものね。
Commented by 萩丸 at 2019-05-24 20:49 x
チューリップに見えない!きれい。
バラクラは一度行きたいと思っていたけれど、バラにはまだ早いのね。( ..)φメモメモ

万華鏡♪
北関東のわがやの北庭と東側にも植えてあります。
大好きな花です(^^)
寒さにはそれほど弱い気はしないけれど、枝がほかのアジサイより徒長しやすいかも~
花後に夏までにガンガンにカットしまくってます(それ以降は花芽を切り落とすことになるのでご法度)
今年はバラもアジサイも花芽がつくのが遅かったから、これからが本番かな(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-05-25 09:14 x
萩ママ、お早う。
そうなのよね。
最近はどのお花も八重咲きだったり、チューリップなのにお花が3つも付いたりするのまで有るんだよね。
万華鏡、そうなんだ。
我が家のはもうお花も終わりかけているし、蓼科に行く前にお花だけカットがいいのね。
有難う。
そっちも今年は花芽が付くのが遅かったのね。
蓼科のはやっと葉っぱが出て来たとこ。
ちゃんと花芽が出てくれるかな。

バラクラのバラは6月に入ってからよ。
横浜イングリッシュガーデンにバラでは負けるけど、他の花たちも頑張ってるから、是非一度来てね。
来る時にはご一報をね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-05-20 18:28 | 蓼科 | Comments(6)