スモーキーのドライフード、どれがいいのかな。

以前、何度か書いたけれど

スモーキーの場合は
「涙管」が詰まっていて
その為に
涙が正常に流れないので

目頭から口周りにかけて
涙が流れ
時々被れて赤くなってしまうんだよね。

で、以前から
先生に「自由が丘」に有るワンコの自然食品の店を
勧められていたんだけど
今日
初めてスモーキーを連れて行って来たの。


↓「Runfree」(検索してみてね)
(写真OKとの事)

c0090198_19151705.jpg

c0090198_19153975.jpg

c0090198_19155674.jpg


色々な症状のワンコたちに合う
ドライフードを販売しているとの事で

スモーキーの場合は
↓これに入るのかな。
(HPから)

涙と、涙やけでお悩みのわんちゃんはたくさんいらっしゃる様です。
当店でも「涙やけにいいご飯はどれですか?」とよくお問い合わせ頂きます。

なぜ涙が止まらないの?
過剰な涙は涙を排泄する「鼻涙管」が詰まることによって、
十分に涙が排泄されずに溢れてしまってることが考えられます。
これは、涙に溶け出したたんぱく質が、鼻涙管という管の通りを
悪くしてしまうことがある為に起こると言われております。
という事はたんぱく質を抑えたお食事、
つまりお肉の量を抑えたお食事が望ましいという事になります。

そして涙やけはその涙の中に含まれる鉄分が
被毛を赤黒く染めてしまうと考えられています。

まずは高タンパクで鉄分を多く含むお肉「赤身」の多いお肉の使用を避ける事。

お勧めは赤くないお肉「鶏肉」です。
鶏肉を使用したお食事がお勧めとなります。
続いて豚肉、お魚系、ラパン、ラム肉など。

ジャーキー系のおやつは極力控えた方が望ましいです。


との事で

スタッフの方にお味見させて頂いている
↓スモーキー

c0090198_19401228.jpg


美味しかったようなので

取敢えず今回は↓これを買ってみました

c0090198_19392511.jpg


フードで治るといいね、スモーキー。
(^^)



励みになります。
シャンブランの写真を「ポチッ!」♪



Commented by もと at 2019-05-28 20:31 x
 食べ物で病気や不具合な症状が治ると良いですね。フード代は高いでしょうが、お医者にかかる治療費はもっと高いですから。我が家のサトは、先住猫に追われるのもあったのでしょうが、膀胱炎でかなり長引いています。やはりそれ用のフードがあるようで代えたり、先住猫との折り合いも改善されて症状がほとんど無くなりました。他の猫の応援もあったんですが。
 スモーキーの症状も早く良くなれば良いですね。シャンママもお肉を上げるのは我慢ですね。

 「米のなる木」は検索すれば出てきますが「せんべい」の名前です。稲のことでもあるんです。
Commented by ごんまま at 2019-05-28 21:30 x
先ほどはありがとうございました
食べ物で苦労する分 食べ物で改善することもたくさんあって
色々調べると可愛い我が子のためならと頑張りますよね
特にスモーキーちゃんは幸せです❤

こてつももう少し頑張ってみますね
ごんパパにも伝えました
諦めかけていたんですがもう一度ゆっくりペースで
チャレンジすることになりました^^
Commented by ラアラ at 2019-05-28 22:14 x
スモーキーちゃん、フードが合うといいですね。
今日はお顔が見えなかったけど、バックスタイルもカワイイ~💗

どこにいてもOKなipadからは制限がかかってアクセスできなくなってしまって、涙・涙
でもでも毎日スモーキーちゃんに会いに来てます~💗
日増しに立派になるスモーキーちゃん!!
眼差しが貴公子~💗💗 
Commented by rion0701 at 2019-05-29 05:43
シャンママ、おはよう♪

自由が丘にわんこ用の自然食品のお店が
あるのですね~。素敵なお店で品揃いも
沢山!試食出来て、スモーキーも気に入
ってお買い上げ出来て嬉しいですね。
食べ物は本当に大事だと思います!
わんこは特に小さい身体なので、食べ物
重要ですよね。フードが合って少しずつ
改善されると良いですね。
Commented by シャンママ at 2019-05-29 13:00 x
ごんママ、そうなのよね。
手術は意味が無いとの事だから、何とか頑張って治してあげたくて、先ずはフードから。
涙が出にくい食事をアレコレ試して、一番合うものを探してあげたいの。
フードで改善が一番だものね。
お互いに頑張ろうね。
Commented by シャンディママ at 2019-05-29 15:26 x
ラアラさん、こんにちは。
ごめんなさい。
昨日はスモーキーの後ろ姿ばかり撮ってましたね。
シャンパパが車の中だったし、スモーキーは病院やショップで前科が有るので目が離せなかったしね。
^_^;

>ipadからは制限がかかってアクセスできなくなってしまって
↑これはどういう意味ですか?
容量の問題?
セキュリティ?
慣れるまで大変ですよね。
頑張ってカキコミして下さって有難う♪
スモーキーは1歳過ぎたら大分落ち着いてきました。
Commented by シャンディママ at 2019-05-29 15:31 x
莉音ママ、こんにちは。
そうなのよね。
やっぱりフードは大事よね。
シャンディはZ/Dでアレルギーはすっかり治ったのよね。
スモーキーの場合はアレルギーでは無くて、涙管の問題だからね。
中々難しい。
でも、出来るだけ症状が出ないように、まずはフードからね。
何とか快適に過ごさせて上げたいもの、頑張るね。
Commented by シャンママ at 2019-05-29 21:02 x
もとさんへ

ごめんなさい。
お返事を書いて送信した積もりが、送られて無いのに、今頃気がつきました。
シャンパパに出かけるよ、と言われ、送信したつもりで一緒に玉高へ。
ごめんなさい。

そうですね。
他に治療法がないので、何とかフードで改善してくれたらと。
サトちゃんもフードで改善するといいですね。
米のなる木、先日香織ちゃんとも話題になりました。
そうだったのですね。
香織ちゃんにも教えて上げなくちゃです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-05-28 19:48 | スモーキー | Comments(8)