出不精ママとお出かけ大好きパパの一日

一日たりとも
じっと家には居られないシャンパパ

今朝も
午前10時過ぎから雨の予報だったので
まずはスモーキーを一緒にお散歩に

出不精ママとお出かけ大好きパパの一日_c0090198_19301269.jpg



↓最近「目力」が出て来たスモーキー

出不精ママとお出かけ大好きパパの一日_c0090198_19303942.jpg


そして
10時すぎから雨の筈が、晴れてきちゃったのよ~!

そしたら、シャンパパが
「晴れて来たからドライブに行かない?」
いやはや
一日たりとも家にじっとしていません。

「今日は庭の草刈りするから」
(出不精の私)

てな訳で
車山方面に
一人でドライブに行ったシャンパパの
↓写真です

出不精ママとお出かけ大好きパパの一日_c0090198_19402422.jpg

出不精ママとお出かけ大好きパパの一日_c0090198_19404322.jpg

出不精ママとお出かけ大好きパパの一日_c0090198_19410961.jpg

出不精ママとお出かけ大好きパパの一日_c0090198_19412696.jpg


↓途中の田圃の案山子さん達
(^^)

出不精ママとお出かけ大好きパパの一日_c0090198_19422956.jpg

出不精ママとお出かけ大好きパパの一日_c0090198_19424559.jpg


先日シャンパパが
「ほら、見て!
凄く良く出来ているじゃない。
動いてるよ。」

見たら、それは
ランチタイムの田圃に居た奥さん二人でした。


それにしても
案山子(かかし)って効果有るのかしら。
あちこちに有るところを見ると
有るのかな~。


励みになります。
↓シャンブランの写真をポチッ!と宜しくね~



Commented by ばばちゃま at 2019-07-10 21:01 x
高原でよく咲いてるニッコウキスゲ綺麗に咲いていますね
わざわざ群集している県外まで行って見たことあります。

スモーキーちゃん可愛いです!おリボンは紫陽花でしょうか?
スモーキーちゃんにとてもお似合いですね
トップの画像のおリボンも好きで甲乙つけがたいです。
Commented by ラアラ at 2019-07-10 21:37 x
>最近「目力」が出て来たスモーキー
ママもやっぱりそう思う?近くで見てて。。
画像でもなんかお目目が大きくなったみたい、、って見てました。
お顔も姿もいろいろに変化しながら成長するから面白いわね💗

シャンパパさまの画像、しみじみ見ました。
霧ヶ峰~車山高原って空模様が変わりやすくて、何度も怖い思いをしたけれど、緑もお花も透き通るようにきれいね!

↑のお花はニッコウキスゲね。このお花は揺れるのによく撮れてる👏
群生してる上をロープウエイ(スキー用の)で上がったけど、山頂は7月でも寒いし、雪が無いと結構高さがあるし~で震ったわ(>_<)

案山子ね~~、ギョッとするときあるわね。ん、居眠り運転防止用??
Commented by プ~ママ at 2019-07-10 23:14 x
シャンママ、こんにちは〜

最近の私って デブ症 笑
まめに動くのが良いのは分かってるけど暑くて

案山子を夜見たらビクッとする気がする
今時のは結構お洒落だね
スモーキー確かに大人っぽくなってきてる
おリボン付けて🎀

可愛い💕

ポチっ🌟
Commented by 奈々ママ at 2019-07-11 09:05 x
シャンママ、おはよう〜。

車山、青春の一コマです。
仲良しのお友達と何回かドライブに行きました。
免許取り立てのお友達に運転させて。
運転手が怖がってるのに乗ってる私たちは平気な顔して〜。
若かったんだわ。

案山子って世界中にありますよね。
きっと効果があるんだと思います。
最後の写真の案山子さんは「こら〜」って言ってるようですね。笑
Commented by み〜な at 2019-07-11 11:32 x
やっぱり、だんだん凛々しい
スモーキーだね〜スッキリおめめ^ ^

ママにフラれたパパパパめげずに
ドライブに、ママは草刈り😬
それぞれに動くご夫婦
合わせることも大事だけど、ちゃんと
主張してる、草刈りをと、ブレないママ
これって大事だよね。(^-^)
風景というか、素晴らしい
美味しい空気いっぱい〜
Commented by シャンディママ at 2019-07-11 14:55 x
ばばちゃま、こんにちは。
私も昔ニッコウキスゲを見に行った事が有ります。
ここだったかなぁ、思い出せない位昔です。
(^^)
雨が降りそうだったのでパスしたのですが、やっぱり行けば良かったかも。
有難う。
紫陽花おリボン、パルママから大量に送られて来たので色々楽しんでますが、スモーキー、この後、取れた紫陽花のリボンを食べてました。
(/o\)
Commented by シャンディママ at 2019-07-11 15:12 x
ラアラさん、こんにちは。
スモーキーのお目目ですが、大きくないんだけど、最近インパクトが出てきた感じ。
(^^)
ホント、お顔も少しずつ変わって来ますね。
毛の色なども、きっと変わって行くのでしょう。

霧ヶ峰~車山高原、何度か行かれたんですね。
私は昔シャンパパか、いや、別の人か?

一度しか行った事が有りません。
こちらに来てから展望台までのドライブには何度も来てますが。
ニッコウキスゲは今年は例年より少し遅いのかな。
風で揺れて、写真は撮りにくいんですか。
シャンパパは時間が無いのでスマホでさっさと撮ったようですが、ラッキーでしたね。
(^^)
次回にでもロープウェーで上ってみたくなりました。
怖いかな。
案山子、ホントホント。
結構アチコチに白っぽい着物風のを着ているのが有って、暗い夜道を一人で運転して居たら、居眠り運転防止どころか、心臓麻痺ものですよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2019-07-11 15:17 x
プーママ、Bonjour!
デブ症といえば、シャンパパ。
あらま、PPより細くなっちゃったんだね。
(^^)
いやいや、本当に太るのは簡単だけど、痩せるって大変だよね。
ママは丁度良いと思うよ。
痩せすぎる老けるもの。
(私)

>今時のは結構お洒落だね
確かにね。
最後のピンクの、ママに感じが似ている気が。
Commented by シャンディママ at 2019-07-11 15:23 x
奈々ママ、こんにちは。
あらら、さすがにママたち若かったのね。
結構カーブが多いし、免許取りたての友達の車には乗りたくないなぁ。


>案山子って世界中にありますよね。
そうなの~?
私は記憶にないんだけど、海外の案山子ってどんななのかなぁ。
(*^^)v
最後の案山子、こらぁって言ってる感じもしますね。
シャンパパはエアロビしてるみたいだって。
楽しいですね。
Commented by シャンディママ at 2019-07-11 15:41 x
みーな、有難う。
スモーキーも少しずつ大人っぽいお顔になって来たよね。
シャンパパは一人ででも行きたいとこに行くよ。
我が家はお互いに自由主義なので。
(*^^)v
食事もそれぞれに自分のご飯は自分で作るしね。
シャンパパは料理も出来るし、それなりにこだわりも有るしね。
(ダイエットとか)
お互いに無理をしないで気楽に暮らしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-07-10 19:52 | 蓼科 | Comments(10)