雷なんて怖く無い&今、トマトが美味しいね。

ここ10日間位
殆ど毎日のように
晴れていたかと思うと、突然大雨と雷が!


ちょっと前にも
近くに雷が落ちたかと思う程の爆音がしたのに

↓全然平気なスモーキー

雷なんて怖く無い&今、トマトが美味しいね。_c0090198_17270198.jpg


サニーもシャンブランも
雷と花火には
ブルブル震えて怖がったものなのにね。
勿論、ちゃんと聞こえています。

私達が借りて来たDVDを
ボリュームを上げて見るとすぐに逃げ出すもの。
(*^^)v

さてさて
話は全然変わりますが
最近
お野菜がどれも甘くて美味しくなりましたね。
今は特にトマトとかね。

先日
ポプリママに沢山トマトを頂いたので

一部は莉音ママたちとベーコンで巻いて
焼き鳥のように串刺しして
グリルして食べたんだけど

まだ大きいのが3個残っていたので
コトコト煮てトマトソースにし

↓今日のランチにね。
(ナスと塊りのベーコン入り)

雷なんて怖く無い&今、トマトが美味しいね。_c0090198_17385755.jpg


トマトが甘いので
とっても美味しいトマトソースになりました。
ポプリママ、有難う!

この時期、我が家の冷蔵庫は
大量のトマトとナス、キューリ、とうもろこし
で一杯です。
(^^)v


励みになります。
↓シャンブランの写真をポチッ!と宜しくね~



Commented by もと at 2019-08-09 20:28 x
 スモーキー君は大きな音が怖くないんですね。パパママを信頼しきって居るんですかね。家の猫は、電話、ピンポン、大きな音は全部駄目です。
 美味しそうなパスタですね。今年は野菜が高いと言っていましたが、暑くなって元に戻ったんですかね?家庭菜園でしょうか?上手い人は良いですね。我が家の野良トマトは一行に熟れません。
Commented by ラアラ at 2019-08-10 08:56 x
まぁ!くつろぎのスモーキーちゃん💖
ふっさふさの毛が床にフワッと、、裳裾のよう!
お腹を床にピタリと付けていいお顔してる~♪♫
ヒンヤリ気持ちいいのね、きっと(^^♪ 癒されます~💖

>晴れていたかと思うと、突然大雨と雷が!
懐かしい~!
八ヶ岳から霧ヶ峰あたり、夏の空模様は本当に刺激的!
ママはイギリスを思い出されるのじゃないかしら?
もう少し穏やかな変化だけれど、一日の内に四季があるというイギリス、、あ、晴れ晴れクイーン在住では通説が通らなかったり(^^ゞ

トマトソースのパスタ、メモメモ!
とっても美味しそうに仕上がってる~、流石ママ❤
オリーブとナスどちらも大好き!うまく再現できるといいな(*_*;
Commented by ラムママ at 2019-08-10 09:27 x
おはようございます〜

雷と花火、大丈夫だとお留守番のときも、安心ですね👍
大物の気配を感じます〜(^_-)-☆
ラムはまだ経験していません^^;

このパスタ、美味しそう〜(^q^)
夏にピッタリgood!
Commented by シャンディママ at 2019-08-10 10:39 x
もとさん、お早うございます。
そうなんですか。
猫ちゃんも大きな音は怖がるんですね。

お野菜の値段はどうなんでしょうか。
東京でも最近はあまり蓼科と変わらないようでしたが。
でも、新鮮度は違うかな。
頂いたのは家庭菜園ので毎年頂きますが、今年は特に甘くて美味しかったです。
Commented by シャンディママ at 2019-08-10 10:55 x
ラアラさん、お早うございます。
有難う。
今現在(午前10時45分)室内の気温23度ですが、玄関が一番涼しいようで、ここがスモーキーの定位置です。
いつもフローリングにべったんこしてます。
(^^)

そうですね。
イギリスも確かに目まぐるしく気候が変わったりしてました。
(パリでもとんでもない時期に雹が降ったり)
それでも、ここでもどこでも私達が出掛ける時には晴れてましたけどね。
ホホホ。

トマトソース、自分で言うのも何ですが、とっても美味しく出来ました。
あ、材料書き間違えてます。
トマトソースにオリーブーオイルで炒めたニンニクとナスとブロックのベーコンを入れてます。(豚肉ではなくて)
訂正しときます。
^_^;


Commented by シャンディママ at 2019-08-10 11:10 x
ラムママ、お早うございます。
そうなのよね。
これから花火のシーズンだしね。
ブランディは置いて出掛けられなかったけど
(ここはそんなに大きくは聞こえないけど)
スモーキーなら大丈夫だと思うわ。
雷が鳴っていても平気で寝ているもの。
(^^)
ラムちゃんはどうかしらね。

パスタ、我ながら美味しく出来ました。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2019-08-10 13:40 x
そちらのトマト、めちゃ味が濃くて甘くて
スーパーで買うのとは別物!!
それだけでご馳走だよー。

スモーキー、雷は平気なんだ!
じゅうべえも2歳ごろまでは平気だったんだけど
気がついたら、あんな怖がりになってた〜。
Commented by シャンディママ at 2019-08-10 14:19 x
じゅうべぇママ、そうなのよね。
こちらのトマトは、特に今が最高に甘くて濃くて美味しいのよね。
沢山ソース作って冷凍保存しようかな。
(^^)

あらま、じゅうべぇちゃん、そうだったんだ。
じゃあ、スモーキーもまだ安心は出来ないかもね。
このまま怖がりじゃなくていてくれたら助かるんだけど。
Commented by み〜な at 2019-08-10 18:35 x
雷そちらも凄かった?
今までにない雷音で、ずっと振動と
響きわたって、本当に怖かった!
ついに、怖くて、娘宅へ電話
孫Mクン起きてるのに全然普通^ ^
娘も怖かったそうです
近くに落ちた!と思うほどの音
ずっと鳴り響いてました

スモーキーも、Mクンも大物かぁ!

野菜美味しいね。きゅうりは
ミョウガや生姜や塩こんぶで保存食
お味噌と鰹節で保存、ご飯のお供に。
オクラやトマトも蒸したり炒めたり
夏野菜は美味しいね。
トマト入りパスタ最高ですねぇ!
Commented by シャンディママ at 2019-08-10 20:05 x
みーな、今晩は。
そっちも雷が凄かったのね。
ホント、スモーキーもM君も大物だわね。
(^^)
キュウリも色々に美味しいわよね。
丁度無くなったので、明日買って来る積り。
一夜漬け良し、保存食良し。
明日はどんな風にしようかな。
ホント、夏野菜、今が最高よね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-08-09 17:48 | 蓼科 | Comments(10)