今日のスモーキー&低温調理鍋でローストビーフ

今日も
蓼科地方は曇り時々晴れ

気温は
日中25度位、朝晩は23度位なので
スモーキーは
今日もお散歩の後は

↓気持ち良さげに玄関でお昼寝

今日のスモーキー&低温調理鍋でローストビーフ_c0090198_20181525.jpg


隣のトイプーちゃんは
スモーキーに
今日お鼻を食いちぎられそうになったので
飲み込んだら危ないので、鼻無しで縫い付けました。
(*^^)v

でも
日中は良いお天気だったのに

今日のスモーキー&低温調理鍋でローストビーフ_c0090198_20231820.jpg


夕方には
又も、いきなりの大雨でした。

今日のスモーキー&低温調理鍋でローストビーフ_c0090198_20245359.jpg


さてさて

今日のランチは
シャンパパが低温調理鍋で挑戦した

↓ローストビーフです
(ちょっと厚切り過ぎ 笑)

今日のスモーキー&低温調理鍋でローストビーフ_c0090198_20263785.jpg


このお鍋を使ったのは、まだ2回目なんだけど
とっても美味しく出来ました。

次は何を作ってくれるかな。
(^^)


励みになります。
↓シャンブランの写真をポチッ!と宜しくね~



Commented by もと at 2019-08-10 21:09 x
 ステーキかと思ったけど、厚切りローストビーフ、美味しそうです。
最近肉を食べてないような気がします。今度買ってこなくては。
雨は動けないからイヤですが、温度は下がりますから良いですね。25度なんてこの世の天国です。こちらはピーカンで暑いです。台風が待ち遠しいくらい。被害がなけりゃ良いんですけどね。
台風の後は盆過ぎでもあるから気温が下がらないかと期待です。
Commented by はなぶさ at 2019-08-10 22:16 x
こんばんわ お盆の休暇が始まり 我が家も2家族来ていて えらいこっちゃです

そちらは やっぱり山ですね 雷雨が時折来るとか
お家にいるときなら大丈夫ですけどね
涼しいのが1番ですが ぱぱさんの作られるお料理が これまた絶品

ママさんのテーブルセッティングがまた素晴らしくて
愛で(目で)保養させてもらっていますvv

お花たちもきれいですね アジサイもねvv


どうぞお元気でゆっくりエンジョイされてください

私は もう こちらの気温が当たり前になりつつです@@@@
Commented by 奈々ママ at 2019-08-10 22:44 x
ロンドンの超有名店より美味しそうです。
お鍋を買っても我が家ではビーフが買えない。笑
このお肉ならスモーキーにもおすそ分けできますね。
我が家の玄関、午前中は涼しいけれど、午後は暑い。
蓼科の涼しさ、羨ましいです。
Commented by ラムママ at 2019-08-11 09:37 x
おはようございます〜

スモーキーちゃん
ママにプードルちゃんのお鼻の整形手術してもらい
危険物がなくなって、良かったね👍

低温調理鍋、美味しそうですね(^q^)
ググったら、いろいろ出てきました\(◎o◎)/!
ママのおうちのはどれでしょうか?
Commented by シャンディママ at 2019-08-11 11:25 x
もとさん、こんにちは。
厚切りだからステーキのようですよね。
(^^)
ステーキ用の厚めのお肉は我が家の常備食なので、いつでも冷凍室に保存して有るのだけど、今回は低温鍋でローストビーフにトライしたようです。
そうですね。
連日1~2時間ザーァと大雨が降るので涼しくもなるし、花の水やりにもなって助かってます。
台風後には全国的に涼しくなると良いですね。
私たちもその頃は東京だし。
Commented by シャンディママ at 2019-08-11 11:38 x
はなぶささん、こんにちは。
お盆は賑やかにお過ごしのようですね。
我が家は涼しく静かに過ごしています。
途中、一度東京に帰りますが。

有難う。
シャンパパ料理は簡単でワンパターンなので、本人も色々と考えて、今回はこのお鍋を買ったようです。
お得意料理が少し増えるかな。
(^^)
庭の花たちは、ここでは中々難しくて紫陽花もアナベル位しかちゃんと育ちません。
野草系は元気に育つのだけど(育ち過ぎだったり 笑)
庭づくりは本当に難しいです。
東京はまだまだ暑い日が続きそうですが、体調に気を付けてね。
Commented by シャンディママ at 2019-08-11 11:46 x
奈々ママ、有難う。
シャンパパが喜んでます。
(^^)
アハハ。
まさかね。
我が家はお肉はいつも割引の日にまとめ買いして、何とか年金生活頑張ってます。

スモーキーは最近余り食欲が無いようで
(やっぱりワンコにはちょっと暑いのかな)
せっかくのローストビーフも手で上げないと食べないの。
15日にはクーラーの有る東京に帰ります。
Commented by シャンディママ at 2019-08-11 11:50 x
ラムママ、こんにちは。
スモーキーは頂いたおもちゃやぬいぐるみを満遍なく使って遊ぶのよね。
今回はトイプーちゃんが遂にお鼻の手術。

でも、やっぱりプラスチックの目や鼻付は心配ね。
低温鍋はラインで写真送っときました。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-08-10 20:33 | 蓼科 | Comments(8)