明日(15日)東京に帰ります。

シャンパパが
18日に用事が有るので

台風と渋滞の事を考えて
明日午前中に東京に帰る予定です。

暫く蓼科を留守にするので
庭のお花達の写真を撮っておきました。
戻った頃にも咲いててくれるかな。

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16494695.jpg


明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16500494.jpg

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16502049.jpg

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16503937.jpg

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16514867.jpg
明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16505437.jpg

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16510984.jpg

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16512722.jpg
明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16520750.jpg

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16522501.jpg

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16525218.jpg


↓以前夢ちゃんが植えてってくれた茗荷なんだけど
てっきり死んでしまったと思っていたのに出てきたの。
これ、そうだよね?

明日(15日)東京に帰ります。_c0090198_16554098.jpg


もし、そうだったら
茗荷ってどこからどう出てくるの~?
^_^;


励みになります。
↓シャンブランの写真をポチッ!と宜しくね~



Commented by はなぶさ at 2019-08-14 22:22 x
刻々と変わる入道雲 大きいわねーー
そうね 雲って次々と変化しますね@@@ テディベアに似ていたことがわかります
変身して確かに大きなスノーマンに見えますね 

じゅうべいちゃんのヒマワリ とってもきれいに写っていますねvv

お庭のお花たちもたくさん咲いていますね アナベルやウツギのような白いお花 美しいですね バラのつぼみも出て来て楽しみ

ミョウガも出て来て 良かったですね 楽しみですね

あしたは気を付けてお戻りくださいね
Commented by シャンママ at 2019-08-15 07:32 x
はなぶささん、お早う御座います。
今、東京に向かっていますので、お返事は着いてから書きますね。
渋滞してないと良いんだけど。
Commented by ラムママ at 2019-08-15 13:22 x
こんにちは。
空いているうちに、到着されてると
良いのだけれど。
Commented by 奈々ママ at 2019-08-15 14:12 x
おかえりなさ〜い。

無事着かれましたか?
ニュースでは高速道路は空いているとのことでしたが
中央道はどうだったのかしら?

庭のお花に後ろ髪引かれるけど、ご用があるなら仕方ないですね。
東京には東京での楽しみもあるから。
明日からは暑くなるそうなので、お体に気をつけてくださいね。
Commented by ごんまま at 2019-08-15 15:09 x
シャンママお帰りなさい
楽しい蓼科からのお帰りは後ろ髪引かれたんじゃなですか^^
沢山のお庭の写真から感じ取られました
バラも蕾がいっぱいで楽しみですね

ミョウガは根元からひょっこり出て来ますよ
頭の上に黄色い可愛いお花を咲かせて顔出します

東京での楽しみもまた楽しみが違うから
色んな楽しみがあって良いな~
Commented by もと at 2019-08-15 16:54 x
 私は今日午後山に戻りました。台風の影響でお盆の予定が早く済んだので、急遽、今日の移動です。
台風の足が遅く、明日まで待つよりも台風よりも早く山に行こうと。今回は右半円なのでかなり吹きそうですが、まだ案外です。既に折れる木、落ちる枝葉は落ちて、道路はかなり悲惨な状態でしたが、無事です。
 家にもミョウガがあります。随分前に植えたか、捨てたかです。1~2度食べたことはあるのですが、その後はタイミングが合わないのか目に付かず食べてません。兎に角丈夫で、刈ろうが、放置しようが、どんどんテリトリーを拡げています。
Commented by シャンディママ at 2019-08-15 18:35 x
はなぶささん、ただ今です。
渋滞を避けて早起きしたので、ついつい着いたらお昼寝しちゃいました。
雲って楽しいですよね。
色んな形で楽しませてくれますよね。
(^^)

庭のお花達とも暫くのお別れ、ちょっと寂しいです。
今年は色々お花たちも有ったようですが、何とかバラさん達も持ち直してくれて、二番花が咲いてくれそう。
今度行くまで待っていてくれるかなぁ。
茗荷はもう少し勉強して食べられるようにしたいものです。
Commented by シャンディママ at 2019-08-15 18:37 x
ラムママ、有難う。
お陰様で無事に渋滞にハマる事無く東京に着きました。
それにしても暑っ!
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2019-08-15 18:47 x
奈々ママ、ただ今です。
渋滞情報をチェックして早めに出たので、全く渋滞に遭わずに無事に東京着きました。
有難う。
それにしてもやっぱり東京は暑い!
クーラー様様ですね。
(*^^)v
早起きして頑張って来たので、皆でお昼寝しちゃいました。
明日からスモーキー、お散歩出来るかな。
Commented by シャンディママ at 2019-08-15 18:54 x
ごんママ、無事に東京に着きました。
暑っ!
天気予報では蓼科地方、暫く曇り時々雷のようだから雨も有りかな。
と、ちょっと安心したり。
お花たちが気になります。
茗荷はね、シャンパパが知らずに焚火の後のカスとかを乗せたりしたので、今度行った時に別の場所に植え替えなくちゃと。
^_^;
そしたら可愛い顔をひょっこり出してくれるかな。
それにしても東京は暑い!
別の楽しみ、見つけなくちゃね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-08-15 19:00 x
もとさん、今晩は。
もとさんはお山なんですね。
いいなぁ。
台風の影響も想定内のようで良かった。
茗荷、そうなんですね。
頂いた時にもそんな話で、どこに植えても元気に育つとの事でしたが、まだ一度も収穫してないの。
(^^)
次回行った時に場所を変えて植え直してみようと思ってます。
茗荷大好きなので。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-08-14 16:58 | 蓼科 | Comments(11)