食欲無しのスモーキー&又々可愛いエリザベスカラーが

夏になってから
すっかり食欲が落ちたスモーキー。

以前はご飯はほんの数十秒で完食したのに
今は
朝ご飯は殆ど食べないしね。

今日も
朝の残っているご飯におやつをトッピングして
↓昼過ぎに何とか食べてくれた
(左はお水のボール)

食欲無しのスモーキー&又々可愛いエリザベスカラーが_c0090198_17370788.jpg


スモーキーのご飯ですが
一時アレルギーの心配も有って
(時々脇の下などに湿疹が)
先生のアドバイスで
まずは豚肉をメインにお野菜も色々考えながら少し混ぜ
ドライは自然食のアレルギー対策のものをトッピング
という感じにしていたんだけど
どうやら、アレルギーでは無さそう。

ドライは勿論、上手に選り分けて

食べない時も有るけれど
今は「まぁいいか。」にしてます。

とはいえ
今日の体重は5.4キロ。

そんなに減って無いから
おやつで補給になっているのかな。
(*^^)v

今の処、カユカユも無いし
お目目の問題も何とか大丈夫というところです。

ただ
肉球のカビ問題はまだ少しね。

さてさて
今日、ラムママから
蓼科用に又可愛いエリザベスカラーが届きました。

↓これだよ

食欲無しのスモーキー&又々可愛いエリザベスカラーが_c0090198_17545791.jpg
食欲無しのスモーキー&又々可愛いエリザベスカラーが_c0090198_17551204.jpg


可愛いでしょ。
(*^^)v

ラムママ、いつも有難う♪


励みになります。
↓シャンブランの写真をポチッ!と宜しくね~



Commented by ばばちゃま at 2019-08-16 21:04 x
スモーキーちゃん あまりの暑さに食欲も落ちたんでしょうか
2週間もすると涼しくなりますから しばらくの我慢ですね
高級おやつをいつも食べてるからカロリーは摂取されてるんですね(笑)
エリザベスカラー可愛いですね!お友達に器用な方がいらっしゃるので羨ましいです。
我が家はいつもネットで何枚も買っていますが これといって満足したものがありません

いつもオメメのトラブルが多いので必需品です。
懲りず注文します(笑)
Commented by もと at 2019-08-16 21:26 x
 平地は暑いですからね。人間でも食欲が無くなりますよね。
体重が減らないのは間に合っているんでしょうね。
アレルギーの心配はなくなったようですが、肉球のカビというのが困りますね。その内治ると良いですね。
山は涼しくて寝るのに扇風機も要らないくらいです。平地と比べると天国ですが、昨日の台風の影響は凄いです。壊れた所はないですが、道路に枯れ枝と若枝が一面に落ちています。次の蓼科行きは大変かもですよ。
Commented by サリーママ at 2019-08-16 21:40 x
私も暑くてバテ気味と言いながら、体重落ちません(^^;
でも出掛けた日の夜は少ししか食べれないです。
で、スモーキー同様私もオヤツ(アイスクリームね)でバランスとってる気が(^^ゞ
ラムママのエリザベスカラー可愛いわよね。
かりんの大事にとってあります(*^^*)
Commented by 奈々ママ at 2019-08-16 23:35 x
流石の奈々も今朝は食欲なく、朝ごはんはパスでした。
お昼頃に完食したし、晩ご飯もおやつも完食だったけど。
暑さのせいかな〜〜。
スモーキーは涼しい蓼科に慣れてるから、
東京の暑さは信じられないくらい暑いのでしょう。
早く涼しくなるといいね。
今回はどのくらいの滞在になるのかしら?

ラムママのエリザベスカラー、スモーキーにお似合いです。
奈々は今の所、必要ないけどいるときはラムママ、お願いね。
Commented by ラムママ at 2019-08-17 08:15 x
おはようございます〜

スモーキーちゃん、食欲がないような?
おやつなら食べられるような?
でも体重キープなら、オッケイ👍ですね〜
ラムは今の所、完食、足りないです〜もっとください
街道まっしぐら〜体重〜奈々ちゃん、美蘭ちゃんに負けてないです^^;

エリザベスカラー、イケメンジェントルワン😍
カワ(・∀・)イイ!!
必要ないに越したことないけど
転ばぬ先の杖だものね♫

サリーママ、ありがとう〜
奈々ママ、大丈夫です〜
Commented by シャンディママ at 2019-08-17 10:44 x
ばばちゃま、お早うございます。
そうですね。
蓼科ではそんなに暑くも無かったのに、やっぱり食欲は無くて。
ワンコたちには暑いのかもですね。
でも、おやつならバクバク食べていたから体重は殆ど変わりなしです。
(^^)
エリカラはやっぱりサイズとかデザインに寄っては重そうなのも有ったりで、中々良いのが見つからないので、いつもラムママに特注していす。
器用なお友達がいてくれて、本当に助かってます♪
Commented by シャンディママ at 2019-08-17 10:47 x
もとさん、お早うございます。
そうなんですよね。
涙アレルギーの方は何とか良い状態を保っているのですが、アンヨの方は中々完治しません。
涼しくなったら良くなってくれるかしら。
蓼科の様子が気になります。
去年の台風の時には散々でしたので。
大仕事が待っているかもですね。
(/_;)
Commented by シャンディママ at 2019-08-17 10:51 x
サリーママ、お早うございます。
本当に連日蒸し暑いですね。
私はずっと引きこもりです。
引き籠って高校野球とDVD三昧でカウチポテト族してるので、きっと私も体重は落ちて無いと思うわ。
増えてるかも。
(>_<)
かりんちゃんのエリカラ、大事に取って有るのね。
特注でいつも可愛いのを作ってくれるから宝物だものね。
Commented by シャンディママ at 2019-08-17 10:59 x
奈々ママも奈々ちゃんもなのね。
スモーキーは今日もまだ何も食べてくれません。
午後になったら食べてくれるかな。
それでもおやつも晩御飯も完食なら安心ね。
奈々ちゃん、偉いね。
(^^)
東京には今の処、あと10日間居る予定です。
シャンパパの用事が終わったら蓼科に。
台風は直撃はしてないものの、又大仕事が待っていそうでつ。
(/_;)
スモーキーのえりから、表は紺色だけど内側が綺麗でしょ。
でも、奈々ちゃんにはずっと必要ないままだといいわね。
Commented by シャンディママ at 2019-08-17 11:01 x
↑奈々ママへ
「奈々ママも」の、もだけ余計でした。
ごめんなさい。
Commented by シャンディママ at 2019-08-17 11:06 x
ラムママ、有難う。
とっても可愛くて、サイズもピッタリです。
(^^)
ラムちゃんは食欲有り有りなのね。
いいね。
体重管理は人もワンコたちのも大変だけど、健康が一番。
お互いに気を付けながら元気でいて貰いましょうね。
Commented by み〜な at 2019-08-17 15:07 x
おかえりなさい
台風にあたらなくて良かった
スモーキーの食欲あまり気にしないで
長い目でみましょう、心配はわかります
だけど、プラマイゼロとかなら
体調がきっと戻ります!と、信じて!
だからママ達が体調を崩さないでね。
まだまだ夏は続きます。
また蓼科に戻るんですね。
暑い間は絶対いいですね。

スモーキー美味しい空気の元
元気にママ達と過ごしてねぇ〜
伝わらないかぁ笑笑
Commented by 奈々ママ at 2019-08-17 17:14 x
シャンママ、今日も暑いですね。
私は娘のお付き合いで池袋まで遠征。
おなかいっぱい食べて、散財してきました。

細かいことは気にしないで。
こちらは??なんですから。
これってマズイことかしら?
そろそろ○けが始まってる?
Commented by シャンディママ at 2019-08-17 18:00 x
みーな、有難う。
無事に東京に帰ったけど暑いので、一歩も外に出て無いわ、私は。
スモーキーのお散歩はなるべく早い時間にシャンパパが。
(*^^)v
スモーキーは美味しい物はしっかり食べてるから問題無しだわね。
暑くて食欲がちょっと落ちてるのは確かだけど。
シャンパパの用事が済んだら即蓼科に帰りま~す。
26日か27日にね。
Commented by シャンディママ at 2019-08-17 18:04 x
奈々ママ、今晩は。
お嬢さんと一緒なら美味しい物を食べたり、散財してもお出かけする気になりますね。
私は全くの引き籠りでつ。
^_^;
いやはや、本当に打ち間違いやら勘違い、文章ちゃんとしてる?
と心配になる今日この頃でございます。
トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-08-16 17:58 | スモーキー | Comments(15)