無事に蓼科に着きました♪

ようやく
中央高速の通行止めが解除となったので

今日
午前10時頃に蓼科に出発です。

無事に蓼科に着きました♪_c0090198_18564147.jpg
無事に蓼科に着きました♪_c0090198_18572026.jpg
途中、ちょっと渋滞も有ったけど
無事に蓼科に着きました♪_c0090198_18580528.jpg
無事に蓼科に着きました♪_c0090198_18582398.jpg

いつものように
自由農園で
少しお野菜などを買ったりして

3時間半ほどで
無事に蓼科の我が家に到着。


まずは荷物整理を済ませ
庭で「ジコボウ」(キノコ)を探したら

有った~!
(^^)v
無事に蓼科に着きました♪_c0090198_19014219.jpg
去年は大豊作で
売るほど敷地内に出ていたのに
(*^^)v

今年は
どうやらキノコが不作だったようで
たったこれだけだったけど

それでも
今年も綺麗可愛い美味しい
ジコボウさんに会えて良かった♪


でもって
植えて無いのに裏の花壇に

↓小さなヒマワリが何故か一輪咲いてました
無事に蓼科に着きました♪_c0090198_19070083.jpg
じゅうべぇちゃんが遊びに来てくれたのかな。
(^^)

無事に蓼科に着きました♪_c0090198_19091833.jpg
さてさて

旅行記は
明日から、また頑張りますね~。


今日も
↓シャンブランの写真をポチッ!とね~♪



Commented by プ~ママ at 2019-10-20 19:29 x
シャンママ、こんにちは

ハプニングはあったけど無事の帰国
お帰りなさい❣️
と、蓼科も途中から高速が閉鎖してたから心配でしたけど
解除されましたね 良かったです
可愛いじゅうちゃんが🌻遊びに来てくれて嬉しいね

懐かしい3ショット
ありがとう😊

ポチっ🌟

ラグビー🏉応援してます✨🇯🇵✨
Commented by シャンディママ at 2019-10-20 19:39 x
プーママ、Bonjour!
たった今送信し終わったら、もうママのカキコミが有ってビックリ!
やっぱプーcocoちゃんがバッグでママを呼んだのかな。
(^^)
本当に懐かしいよね。
思いついてこの写真を載せてから、何だかウルウルしちゃってた。
ラグビー、フランス残念だったね。
日本もちょっと負けてるけど応援しようね!!!
Commented by じゅうべえママ at 2019-10-20 21:41 x
南アフリカ、強かった〜。
また、ここから頑張れ、日本!

無事に到着できてよかった。

「スモーキー、どうしてるかな?」って、じゅうべえも思ってたのかな〜。
この季節、東京より気温も低いのに、咲いててくれて嬉しいなー♪
Commented by サリーママ at 2019-10-20 21:57 x
↓の出発前からのハプニングには驚いたわね。
でもその後は順調で楽しい旅行になったようで、続きが楽しみです♪
そして無事に蓼科について、早速、
楽しみにしてたジコボウさんが採れて良かったわね(^^)v
特別な意味のある小さなヒマワリも嬉しいですね(*^^*)
Commented by もと at 2019-10-20 22:04 x
 無事に蓼科に到着ですね。山は落ち着くんじゃないですか?我が家は山の方が落ち着きます。
暖炉にも火が入ってすっかり晩秋の風情ですね。家はもう1~2週間先かな?
暫く留守にしていたから片付けもあるでしょうが、先は長いのでゆっくりとして下さい。次の台風も来ていることで余り根を詰め過ぎないようにね。次の台風用にも体力・気力を残しておいて下さい。
Commented by 奈々ママ at 2019-10-20 23:20 x
また今日からお山の生活が始まりますね。
今度は初雪まで、そちらの生活かしら?
信州のお友達が明日は雪かもって言ってました。
ジコボウが少しでも採れてよかったですね。
とってもきれいなジコボウに見えますね。
どんなお料理になったのかしら?
ひまわりさん、頑張ってシャンママ一家を待ってたのかな?
じゅうべぇママも見たかったわね。
Commented by シャンディママ at 2019-10-21 12:45 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
ホントね。
南アフリカ強かったね。
でも、日本チームもこれから又楽しみよね。

そうね、きっと。
夏のお花は全滅しているのに、離れたとこにひょっこり咲いてたよ。
しかもたった一輪。
じゅうべぇちゃんに違いない。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2019-10-21 12:49 x
サリーママ、こんにちは。
そうなのよ。
本当にどうなる事かと心配したけど、後は順調でした。
(*^^)v
蓼科にも渋滞もちょっとだけで無事着きました。
可愛い一輪のひまわり。
本当に不思議~。
周りの夏の花達は枯れちゃったのにね。
Commented by シャンディママ at 2019-10-21 12:54 x
もとさん、こんにちは。
通行止めは解除されたものの、渋滞が心配でしたが良かったです。
蓼科はやっぱり寒いです。
写真は以前のですが、暖炉に夜は火を入れてます。
今も床暖使っているし、そちらよりはやっぱり気温は低いようですね。
ただ今、シャンパパはせっせと芝刈りしてます。
じっとしてなんていられるお方では有りませんので。
明日は雨のようだし、次の台風は又次に頑張るのでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2019-10-21 13:01 x
奈々ママ、こんにちは。
本当はこのまま初雪まで居たいのですが、途中色々東京に用事も有ったりで、来月初めころに一度東京に帰ります。
どちらも長く留守に出来ないのが、ちょっとしんどいってばしんどい。
(*^^)v
ジコボウは今、私のランチになりました。
今回はバター焼きにして、ちょっとお醤油とみりん、お砂糖も少し入れて和風に頂きました。
やっぱりジコボウ、最高!!!
ひまわりさん、本当に不思議なの。
夏の枯れてしまったお花たちから外れたとこに何故かたった一輪、健気に咲いてました。
やっぱ、じゅうべぇちゃんでしょ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-10-20 19:19 | Comments(10)