シャンパパが一人で「上高地」に♪

スモーキーのお目目は
今日はかなり良くなってます。
ご心配頂いた皆さん
本当に有難う。
(^^)v

さて
一昨日、シャンパパが

「明日は天気が良いみたいだから
上高地に行こうと思うんたけど良いかな?」

私は腰痛の他に
最近は右の足の裏が痛くなったり
体調不足だし
(/_;)
スモーキーを長時間ほっとけないしね。


という訳で
昨日
朝6時過ぎにシャンパパは一人で上高地に車で出発

その後
スマホで撮って送られて来た
↓写真を見てなのよ~。

シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18072592.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18100584.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18101707.jpg

シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18103216.jpg

シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18104856.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18111434.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18123221.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18130329.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18141639.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18143535.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18145208.jpg

シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18151206.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18153458.jpg
シャンパパが一人で「上高地」に♪_c0090198_18155635.jpg
まるで絵葉書みたい。


夕方6時頃に帰って来たんだけど
何と!
28,000歩も歩いたんだって!
\(◎o◎)/!

ちょっと寒かったようだけど
歩いて居ると丁度良い感じで
紅葉も素晴らしかったとの事。

来年は
ショートコースでいいから
私も行って見たいな。


今日も
↓シャンブランの写真をポチッ!と宜しく~♪



Commented by じゅうべえママ at 2019-10-29 19:11 x
28000歩!
すごーい!
私もお付き合いしたい(笑)。

上高地、夏にしか行ったことないけど、この季節も素晴らしいんだね。

スモーキー、お目々、順調に回復してるようでよかったー!
Commented by シャンディママ at 2019-10-29 19:37 x
じゅうべぇママ、今晩は。
シャンパパは毎年でも行きたいっているから、是非来年はパパさんも一緒に付き合って上げてなの。
私とスモーキーは晩御飯作って待ってるから。
(^^)
そそっ、夏も良いけど、この季節はもっと良かったって言ってたよ。
有難う。
お目目、もうかなり良くなってる。
本当にほっとした。

Commented by もと at 2019-10-29 20:40 x
 上高地、良いですね。私も学生時代に一度行ったけど駐車場の周りだけで行った内にも入らないくらい。28000歩とはシャンパパさん凄いです。私はお供出来ないかも。ヒーヒー言いながら歩けるかな?その前に諏訪湖一周ですね。
 景色も凄く綺麗ですね。こんな写真が撮りたいけどなかなか撮れません。もう頂上には雪があるんですね。紅葉も綺麗だし、一度行きたいですね。
シャンママも体調整えて、シャンパパのお供しなけりゃですね。
Commented by 奈々ママ at 2019-10-29 20:52 x
上高地、私もお友達のお家に泊めていただいて何度か行きました。
箸が転んでもおかしいお年頃だったのを思い出しました。
私も夏しか行ったことないので、この季節もいいですね。
人も夏ほどではなかったのではないかしら?
大きなお魚がいるんですね。
私も歩いてみたいけど、自信がないなぁ〜。
でもショートコースでもいいから歩けるうちに行きたいわ。
Commented by 獅子丸ママ at 2019-10-29 23:42 x
スモーキーちゃん日に日に良くなって来ているとのことで
本当に良かった〜あの目薬役に立って(^。^)
軟膏のお薬も、たまに雫は使う事があって
ベタッとした目やにが出たりした時は用心の為使っています
あと、シャンプーの前に軟膏の目薬をしておくとバリアの役目にも
なるので良いですよ〜と眼科の先生に言われました…参考まで(^^)

上高地って、こんなに素敵な所なんですね〜
外国の景色みたい!
川も透き通っていてとっても綺麗
お猿さんと遭遇(°▽°)!可愛い…でもこんなに近くだとちょっと怖くなかったかな?


Commented by ごんちゃんの父 at 2019-10-30 00:51 x
本当に素敵な景色ですね
動く歩道があるなら、、
行ってみたい♬
Commented by ラアラ at 2019-10-30 13:23 x
この季節の上高地を堪能されて、シャンパパさまラッキー🎆
景色の見事さも感動だけど
>28,000歩  これが感動一等賞\(◎o◎)/!
お魚もまる見えにはビックリ!あんなに透き通ってたらハズカシイ~んじゃないかと(^^ゞ

近くを通っても車が入れないので素通りばかりだったわ((+_+))
この季節に行ってみたくなります~
上高地オフが有ったら杖ついてでも頑張るか(^_-)-☆

あらあら、、お猿さんも美人(美男?)じゃないの~💗
Commented by シャンママ at 2019-10-30 13:27 x
皆さんへ

今、スモーキーも連れて馬籠宿に来ています。
お天気が良いので気持ちいいの。
てな訳で
お返事は帰ってから書きますので、宜しくねー。
Commented by サリーママ at 2019-10-30 14:16 x
上高地の画像、本当にどれも絵葉書のように素敵ですね(^^)v
若い時は来年こそは上高地へ・・と思いつつ、未だに行けてないです(T_T)
来年は楽ちんコースにして頂いて、ママも一緒に行けたら良いですね。
今日は馬籠宿にお出掛けなんですね。
こちらも行ったことないからレポを楽しみにしてます♪
Commented by yukoayumira at 2019-10-30 15:43
28000歩って殆ど歩きどおしじゃない??
そしてお写真が絵ハガキみたい!
これ、リタイア後の内職になりそうじゃない?
売れそうだよ(笑)
あ、、でももうお金いらないか・・(爆)
Commented by シャンディママ at 2019-10-30 18:38 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
上高地は私も行った事無いんですよね。
いやいや、もとさんならシャンパパより歩けそうです。
シャンパパは膝に問題も有るしで、歩くのは遅いしね。
諏訪湖一周をまず試してみますか?
(^^)
写真はスマホで撮ったものなのですが、お天気が良くて景色が綺麗なら、多分誰がどう撮っても綺麗なんじゃないかしら。
(シャンパパ、見て無いよね?)
私も何とか死ぬ前に一度は行って見たいと思ってます。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2019-10-30 18:44 x
奈々ママ、今晩は。
箸が転んでも可笑しいお年頃にお友達のお宅にお泊りで上高地なんて、最高ですね。
今では行きたくてもアンヨが言う事を聞いてくれないし。
(/o\)
本当に泳いでいるお魚が見えるほど綺麗な川なんですね。
美味しい川魚を食べて来たそうです。
来年の秋にでも、ショートコースを皆で歩いてみましょうか。
(シャンパパが帰って来るまで、私たちは帝国ホテルでお茶とか。笑)
Commented by シャンディママ at 2019-10-30 18:49 x
獅子丸ママ、今晩は。
本当にお陰様で、もう多分心配ないと思います。
まだ軟膏は使っていませんが、そろそろ例の目薬が無くなるので、その後使ってみようと思ってます。
なるほど、シャンプー前に使うのも良さそうですね。
有難う。
上高地って本当に外国のようにステキですよね。
私もまだ行った事は無いのだけど。
帝国ホテルに泊まってハイキング、というのが最高らしいのだけど。
(^^)
お猿さんの写真はアップで撮ったみたい。
ちょっと怖かったって言ってました。
Commented by シャンディママ at 2019-10-30 18:52 x
ごんちゃんの父様へ

アハハ。
ホントですね。
私もそれが有ったら即、行きます!!!
Commented by シャンディママ at 2019-10-30 19:13 x
ラアラさん、今晩は。
本当にね、28000歩は凄いですよね。

>あんなに透き通ってたらハズカシイ~んじゃないかと
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
脂がのって美味しそうだったら、真っ先に捕まって食べられちゃうかもだしね。

上高地オフ、いいですね。
一人じゃ恥ずかしいけど

皆で杖ついてのんびりゆっくりショートコースを歩きましょうか。

お猿さんは確かに美形のようですが、近くに寄るとちょっと怖かったそうです。
近寄り難い美女(男)ってとこかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-10-30 19:19 x
サリーママ、そうなのね。
私も毎年のように行って見たいと思いつつ、まだ行った事無いです。
来年は楽ちんコースで何とか行って見たいと思ってます。
良かったら皆で「上高地楽ちんコースオフ」なんてね。
(^^)
はい、私も馬篭宿・妻籠宿は初めて行きました。
ここもお薦めの長野観光スポットだと思いました。
Commented by シャンディママ at 2019-10-30 19:24 x
yukoさん、世の中はそんなに甘く無いよ。
(*^^)v
絵葉書にしても、多分10枚位しか売れないと思う。
それも親戚と友人ね。

>でももうお金いらないか・
とんでもない!
年金はいつまで貰えるか、貯金はいつまで持つのか。
万一100歳まで生きたらどうしようって心配してるわよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-10-29 18:25 | 蓼科 | Comments(17)