「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ

今日は
蓼科友達(昔のテニス友達)の
ルビーママ、ポプリママと3人での
忘年会ランチの予定だったんだけど

ポプリママのお孫ちゃんの学校が
インフルエンザで学級閉鎖となり
ドタキャンだったんだけど
ルビーママと二人で行く事にしたの。

行ったのは
「WE ARE THE FARM」(渋谷店)です。


このお店は
オーガニック野菜が食べ放題で
この日は「ケール」がメインでした。

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18020016.jpg
「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18022609.jpg


↓お味噌汁

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18033069.jpg



↓ソフトドリンクは飲み放題で+500円

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18035888.jpg

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18050092.jpg



↓ルビーママのメイン料理(鴨肉)

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18055908.jpg


この鴨肉が本当に美味しかったの。

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18091397.jpg



↓私のメイン料理は鶏の唐揚げね

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18082891.jpg



私はビール
ルビーママはソフトドリンクを1杯注文して
シェアして食べ、一人2,300円でした。
絶対にお薦めのレストランです。
(^^)v


さてさて
この後は、オープンしたばかりの
「渋谷スクランブルスクエア」の
展望台に上って見る事にしたの。

46階屋上まで
エレベーターやエスカレーターに乗って
地上230mの「渋谷スカイ」に

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18184951.jpg


ちょっとお天気がイマイチだったんだけど
360度見渡せます。

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18195442.jpg

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18201257.jpg

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18202887.jpg

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18204436.jpg

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18210298.jpg



「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18215667.jpg
「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18224902.jpg

「WE ARE THE FARM」&渋谷スカイ_c0090198_18232610.jpg



料金が一人2,000円はちょっと高いかな
なんて思ったけれど
こんな超高層ビルを建てるのが
どんなに大変かと考えたら

「決して高く無いよね。」
とルビーママと慰め合いました。


皆さんも是非、渋谷に来られたら
上ってみてね。


先日からお咳が出て
心配していたルビーちゃんですが
何故か
今は元のように元気になったそうです。
良かった♪


励みになります。
↓シャンブランの写真をポチッと宜しくね




Commented by rion0701 at 2019-12-11 19:52
シャンママ、こんばんは♪

ルビーママさんとのランチ、お野菜たっぷりで
とっても美味しそう~♪お野菜大好きな私は、
是非行ってみた~いと思いました。
我が家の使う鉄道会社が、渋谷方面への乗り入
れが開通したので、乗り換えなしで渋谷・新宿
方面へ行ける様になったので、行きやすくなっ
たのです。ルビーちゃん、少し体調悪かったの
ですね。今は元の様に元気になって良かったで
すね。

クリスマスの飾り、とっても可愛いです♪
ワイヤツリーに飾ってある、パルママ作のオー
ナメント本当に可愛いですよね・・・
Commented by ごんまま at 2019-12-11 20:38 x
お勧めのレストラン
食べ放題のお野菜でもママなんてそんなに食べないから
元取ってるかしら・・・・勝手な心配してます(笑)
テレビで何回も拝見しました
絶対行ってみたい場所です
田舎者には高層階の風景は憧れですからね
東京に行く機会がもしあったら行きます!!!
宣言しておきます^^
Commented by じゅうべえママ at 2019-12-11 20:48 x
ランチに出かけて気分転換(笑)できたかなー♪

渋谷は再開発で、もうわけわからんカオスな街になっちゃってる〜。
渋谷スカイ、写真で見たら、人が少ない!って思ったら
そっかー、入場料金ね。
2000円かー、パパと行ったら2倍になるから(笑)、友達と行くわ(笑)。

ルビーちゃん、お咳が出たの、ママさんも心配だったでしょう。。
落ち着いたみたいで、安心したよ〜。
Commented by サリーママ at 2019-12-11 22:07 x
ちょっと寂しい女子会になっちゃったんですね。
でもとってもヘルシーなランチで女子会向きのお店ですね。
慣れ親しんだ渋谷が何処かへ行っちゃった~オロオロ~ですね。
3ヵ月毎の病院行きバスの発着所が行く度に変わったりで、
ここは何処~?とキョロキョロしちゃいます(^^;
地上230mは興味あるけど、2,000円はちょっと悩むわ(笑)
Commented by 奈々ママ at 2019-12-11 22:44 x
渋谷スクランブルスクエア、開業前には眺めてたけど、
開業してからは行ってません。
歩けなくなる前に行かなくちゃね。笑
渋谷の街は2027年に完成するらしいけど
その頃には高層ビルを渡り歩く自信はないわ。
それに買いたいものがないかも。
渋谷スカイ、生きてるうちに行くわ〜。
Commented by tenmiushabon at 2019-12-12 02:34
あーっ!ここ我が家も行きたいねーって話してたとこ(*^^*)
ハンモックで寝てみたかな?
そっか、2000円……うーん(笑)
スカイツリーも高くてまだ上まで行った事ないのでつ(;´Д`)
ランチも美味しそう♪色々少しずつ食べれるのは嬉しいよね!
Commented by シャンディママ at 2019-12-12 10:11 x
莉音ママ、お早う。
ホントに可愛いよね。
さすがパルママ画伯!
(^^)

そうね。
お野菜大好きな莉音ママにはバッチリのお店よね。
ダイエット中のシャンパパも大丈夫そう。
今度一緒に行こうね。
そかそか、横浜も益々便利になって、軽いフットワークが益々軽くなりそうだわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-12-12 10:16 x
ごんママ、お早う。
そこなのよ。
いつも絶対に元が取れない。

食べ放題なのに、この日も私が食べたのは写真に撮った小さなお皿の分だけだもの。
だからホテルの朝食だけで2,000円とかは絶対に食べません。
(*^^)v

うんうん、確かにね。
是非、東京に来たら上ってね。
私は下で待ってます。
Commented by シャンディママ at 2019-12-12 11:07 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
気分転換にはなったんだけど、さっきPCが戻って来て、又ストレスが溜まった。
(/_;)
やっぱり直らなかったのよ。
渋谷スカイ、そうなのよね。
下から見たらあまり人が居なくてビックリしたんだけど、ひょっとしたらこのお値段に有ったのかもね。
隣のおばさん達も話してしたもの。
下の割引は何ですか?
って聞いてきた。
(*^^)v
そうそ、ネット予約で100円割引だったようだから行くときは是非。
パパとで200円割引になるわよ。
ルビーちゃん、お咳が最近は出なくなったそうで、私もほっとした。
Commented by シャンディママ at 2019-12-12 11:12 x
サリーママ、こんにちは。
そうなのよね。
私もいつものバスで帰ろうしたら、バスの発着場所が分からなくてウロウロしちゃったわ。
運転手さんに聞いたら別の番号を教えられて、又迷ったり。
まだ暫くはこんな感じなのかしらね。
うんうん、やっぱり展望台2,000円は悩みますよね。
私たちも悩んだもの。
(*^^)v
で、このレストランはお薦めです。

Commented by シャンディママ at 2019-12-12 11:19 x
奈々ママ、こんにちは。
ママもまだ行った事無いのね。
2027年ね、ホント、その頃まで元気でいられるか心配でつ。

やっぱり今の内にスカイだけでも上っといて良かったかも。
そういえば、ルビーママも私も買いたいものどころか、お店を見もしないで帰って来たわ。
あのお店の数とレストランの数!
やっぱ、お買い物はいつもの玉高でいいやぁ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2019-12-12 11:35 x
ユッケピョン、こんにちは。
あら、そうなのね。
ハンモックには寝て無いわ。
でも、若い子達や子供たちが乗ってたよ。
広々としているし気持ち良さそうだった。
私もまだスカイツリーには行ってない。
きっと展望台料金で迷いそう。

このレストランはホント、お薦め。
ここでランチしてスカイのコース、中々良かったわよ。
是非行って見てなの。
(^^)
Commented by チャーリーママ at 2019-12-12 21:16 x
こんばんは!
渋谷スクランブルスクエアはお高いわよね。
渋谷に住んでいるお金持ちの友達が高かったので行かなかったと
話したので、びっくりしたけど、人それぞれだから
そのうちに行こうと思っています。
最近ウサギのようにお野菜を食している私にはすごく向いているわ~~
東急プラザには行きました。
エスカレーターに乗りながら見たら
ロボットが3台いてお客様とお話ししていて
ビルの下にバスが止まっていて
この先どうなるかしらと思ったけど、
完成時には歩けるかしら??
レストランの情報ありがとうございます。
Commented by シャンディママ at 2019-12-13 12:06 x
チャーリーママ、お早う。
やっぱりそうですよね。
私たちもかなり悩みましたよ。
でも、チャーリーママはお野菜をウサギさんのように沢山召し上がれるようだから
(≧m≦)ぷっ!
しっかりこのレストランでスカイの元を取りましょう。
そうそ、最近そういうカフェとか出来てますよね。
これからはそういう時代になるんですよね。
でも、人間よりロボットの方が親切だったりしてね。
私たちも時代に乗り遅れないように頑張りましょうね。
って、もう乗り遅れてるけど。
^_^;
Commented by ラムママ at 2019-12-13 14:01 x
こんにちは〜今日は寒いですブルブル

渋谷?いつ行ったでしょうか?
2月にママのところへ行った時以来
行ってないかも?^^;

レストラン〜大量の野菜\(◎o◎)/!
鴨肉や唐揚げもあるのですねホッ

「渋谷スクランブルスクエア」
高所恐怖症でも大丈夫かしら?(;´∀`)
Commented by シャンママ at 2019-12-13 22:02 x
ラムママ、今晩は。
私も近いのに、案外渋谷は余り知らないのよね。
でも、再開発された渋谷には行くようになるかも。
^ ^
このレストランはお肉もめちゃ美味しいので、渋谷に来られたら是非食べに行ってみて。
今日は寒かったけど、明日は暖かくなりそうなので、久しぶりにスモーキーを水元公園にお散歩に連れて行く予定。
😺
Commented by み〜な at 2019-12-14 11:39 x
お元気ですかあ!パパさんは、
本当にじっとできないタイプ^ ^
でも健康だからできると、思ったら
安心ですね。
私もここ1年、あれこれよく動いて
病気も待っててくれたから、
先日とうとう、風邪でダウン
いやぁ、かなり疲れました
体調は弱ってると、たかが風邪で
すまないですね。歳のせいも❓笑笑
美味しいもの食べたいって
少しあちこち行きたいって
体調は、大事ですよ!ママも、パパもね
あと半月、早い頑張ろう〜🎵😊
Commented by シャンディママ at 2019-12-14 21:35 x
みーな、今晩は。
確かにそうね。
ホント、健康なんだから出来るのよね。
(^^)
あらま、ミーナはお風邪でダウンだったのね。
私の方は風邪などは引かずに元気だったのに、PCの事や色々でテンションダウン。
何だかすっかりやる気無しで。
(/_;)
そうね、今年も後2週間ちょっとで終わるのね。
何とか頑張って新年を迎えなくちゃだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-12-11 18:34 | シャンママ日記 | Comments(18)