スモーキーの写真をプリントして来たの。

以前は
撮った写真は
外付けのハードディスクに保存していたんだけど

それが何故か数年前に
突然出て来なくなっちゃったのよね。

パリでの
大事なシャンブランや
プーcocoちゃんなどの写真などが全部パー!

なので今は
残して置きたいのや旅行の写真は
その都度
ショップでCDやDVDにして、タイトルを付けて保存。

可愛く撮れたスモーキーの写真は
これもショップでプリントして
アルバムに。


↓今日プリントした写真

スモーキーの写真をプリントして来たの。_c0090198_16105282.jpg

スモーキーの写真をプリントして来たの。_c0090198_16113044.jpg
スモーキーの写真をプリントして来たの。_c0090198_16114847.jpg


写真を撮ったものなので
ちょっと色が何だけど、可愛いでしょ。
(*^^)v
この中の一枚をお年賀に使いました。

さて
そのお年賀がそろそろ出来上がる頃。
(午後5時に取りに)
今夜か明日、あて名書きする積りなんだけど
元旦に着くかしら~。


励みになります。
↓シャンブランの写真をポチッと宜しくね




Commented by ごんちゃんの父 at 2019-12-26 18:56 x
どの姿のスモーキーが使われるのかな~♬ 
でも、
年内には着かない方が良いと思いますよ~♬
Commented by じゅうべえママ at 2019-12-26 19:56 x
わかるー。我が家も、写真はお店とか、お店にある機械?でプリントしてる。
プリンターは、もう処分した。
インク代が高くて、失敗したりでイラっとするし(笑)。

このあいだ、会ったばかりだから、これらの写真を見ると
スモーキー、ずいぶん、大人っぽくなったなーって思ったよ♪
Commented by み〜な at 2019-12-26 20:46 x
あれやこれやで毎日バタバタ
映画も、年明けまで行かなくて
年賀書いちゃって😉郵便局へ📮
28日には、クール便指定も済ませて^ ^

あとは、土砂降り予報の明日
買い出しに行く予定です。
スモーキーのサンタと🤶
孫の🤶がかわいかったぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
かわいかったあ
Commented by もと at 2019-12-26 21:25 x
 今年も大分押し詰まってきましたね。今年は不幸があったので年賀は自粛ですから全然実感が湧きません。
おまけに雪もなくて暖かくて、雰囲気も全く年末らしくありません。
 私は写真は紙派です。プリントする前に2年分ほどデータがぶっ飛んだのでなおのこと電子媒介は信用してません。小さくて便利なんですが、パソがないと見えないのと、絶対安全でないのが難点です。
 今はコンビニでも写真プリント出来るので紙派には便利ですね。
Commented by ラアラ at 2019-12-26 22:09 x
じゅうべえママの言われる通りね
一寸の間に大人びているたみたい♫

どれも可愛いわ💖
一番下のがこちらを見ててくれるみたいで胸キュン~(#^^#)
どれが選ばれても嬉しいお年賀状になると思います~

あ、しまった~(゜_゜>)
ここ十年お年賀状を書いてなかったんだったわ(>_<)
Commented by シャンディママ at 2019-12-27 00:18 x
ごん父様へ

ゲゲッ!
ホントだ。
年内に着いたら大変。
今頃慌てて書き直しました。
有難うございます。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2019-12-27 11:43 x
じゅうべぇママ、お早う。
そうなのね。
私も以前は自分でお年賀とかプリントしていたんだけど、失敗が多いし、インク代も高いし、手間隙が掛かるからプレント屋さんが良いわよね。
うんうん。
今回の写真は半年位前のだから、今の方が大人っぽいかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-12-27 11:51 x
みーな、お早う。
やっぱり年末は何かと慌ただしいわよね。
私たちは「スターウォーズ」を見に行くの、これから。
お掃除とかは全然しないで遊んでばかりで年越しです。

今日は買い出しにお出かけなのね。
雨が降って無いといいんだけど。
お孫ちゃんサンタさんも可愛かったでしょうね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-12-27 11:55 x
もとさん、こんにちは。
我が家も色々と不幸が続いて、実はお年賀出すのは何年ぶりかです。
その前は海外だったしね。
写真はもとさんもプリント派でしたよね。
その方が頻繁に見るし、ハードも安全ではないので大事な写真はアナログ保存が安心ですよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-12-27 12:05 x
ラアラさん、こんにちは。
有難う。
右上のと一番下の写真は半年位前になるのかな。
左と真ん中のは最近のです。
ちょっと雰囲気が変わりましたよね。
お年賀に使ったのは、さてどれでしょ。
(^^)
私も実は10年ぶり位のお年賀なんです。
もとさんのとこにも書きましたが、パリとロンドンだったし、帰ってからは色々不幸が続いたりね。
それと、私の気持ち的にもスモーキーの写真入りのお年賀をブランディが亡くなってすぐに出す気分にはなれなかったしね。
未だにシャンブランに気を遣うとこが有ります。
(バナーも未だに変えられない)
ようやく少しずつ吹っ切れてるかな。
Commented by ラムママ at 2019-12-27 15:59 x
こんにちは〜
今日は風が強くって、自転車漕ぐのも大変でした(;´∀`)

スモーキーちゃん、どんなお年賀が届くのか
楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

ママのコメント〜〜
未だにシャンブランに気を遣うとこが有ります。
(バナーも未だに変えられない)
ママのシャブランくんへの優しさを感じます〜
Commented by 萩丸 at 2019-12-27 20:23 x
私も同じような経験が・・・
MO(知る人ぞ知る?)とDVD-RAMに保存してあったグレンの全盛期の5年分の画像が取り出せなくなって泣きました。
データ復活をうたっている業者さんに頼めば出せるかもとも思ったけれど、記憶の中にいるからいいかな、とも思ってそのまま。

モデル目線でかわいいスモスモ(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-12-28 17:41 x
ラムママ、今晩は。
遅くなってごめんなさい。
昨日今日とお客様でした。

ホントに昨日は風が凄かったですね。
スモーキーはパパとお散歩に行ったんだけど、目にゴミでも入ったら大変なので早めに帰って来て貰いました。
うんうん。
シャンブランがお空に行ってかなりになるのに、未だにシャンブランのバナーなどは変えられないでいます。
いつかはとは思いつつね。
お年賀、ちゃんとお正月に着くかなぁ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2019-12-28 17:46 x
萩ママ、遅くなってごめんなさい。
ママもそうだったのね。
大事なあの時だけの写真が消えてしまうって、本当にショックよね。
グレンも可愛いお写真、私まで残念。
私もデータを戻せないかとそういうお店に聞いたんだけど、かなり高い上にダメな確率も高いと聞いて諦めました。
有難う。
カメラ嫌いなので目線は中々取れないから貴重な写真の一枚かもね。
(*^^)v
Commented by christy-03 at 2019-12-28 20:42
今晩は、今日色々片付けていたら北海道旅行のCDが出て来ました。懐かしい
メディアに残すのは大事ですよね。

三代目ミミちゃん候補に遭えそうです
Commented by シャンディママ at 2019-12-29 11:01 x
はなちゃん、こんにちは。
本当に懐かしいね。
多分私もあの頃のはCDに入れて有る筈。
探して見てみよう。
(^^)
可愛い子、めっけなのね。
楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-12-26 16:27 | スモーキー | Comments(16)