「スターウォーズ」を見に行って来たの。

昨日は
久しぶりにアニーママ&パパと
「スターウォーズ」を見てきたの。
(午後3時の回)
3Dだったから迫力有った~!

で、映画の方は
最後を無難にまとめたって感じかな。
(^^)

それにしても
最近映画を見に行って良く思うんだけど
劇場の綺麗さもさる事ながら
観客のお行儀のよい事!

昔は
ガサガサと音を立ててポテチを食べたり
ミカンまで食べている人も居たものだけど

今は食べ物の持ち込み禁止だしね。
本当に静か。

映画が終わった途端に
わさわさと出て行く人もいなくて
殆どの観客は
ちゃんと座って場内が明るくなるまで
待ってるよね。
(^^)


映画の後はアニーママ達と我が家へ・・・。


↓写真はデパ地下で買って来たお寿司

「スターウォーズ」を見に行って来たの。_c0090198_18325111.jpg


写真を撮り忘れたけど
ビールや美味しいワインもね。


↓買って置いた鴨肉やハム&モンドール

「スターウォーズ」を見に行って来たの。_c0090198_18340493.jpg


アニーママたちとは
久しぶりに会ったので話も弾む弾む~!

昔、軽井沢で
アニーをブランディが追いかけ回した話とかね。
懐かしくて涙が出そうだった。

そんなこんなで
二人が帰られたのは11時半でした。
楽しかった!

アニーママ&パパ
有難う。
来年も宜しくお願いしますね~。
(^^)v


励みになります。
↓シャンブランの写真をポチッと宜しくね




Commented by サリーママ at 2019-12-28 20:32 x
映画、楽しめたようで良かったですね。
もう何年も映画館に行ったことが無いけど、
随分進化しているようですね。
映画の後のご馳走もとっても美味しそうです。
私、デパ地下お弁当が大好きです(^^;
ハムやチーズも豪華ですね(^^)v
Commented by christy-03 at 2019-12-28 21:01
映画良いですね!

うちは夫が大抵始まって15分以内に寝てしまうので
最近はご無沙汰です

いつ来てもここはご馳走が沢山
みているだけで満足満腹です。(笑)
Commented by シャンディママ at 2019-12-29 11:10 x
サリーママ、こんにちは。
あら、そうなの?
何年も行ってないと劇場の素晴らしさ、音の良さに驚くんじゃないかな。
椅子も豪華で広いし、飲み物台も付いてるしね。
段差が有るから前の人の頭が気にならないし。
(^^)
デパ地下のお弁当、私も大好きです。
行けば必ず買って帰ります。
ハム、チーズも美味しかった。
Commented by シャンディママ at 2019-12-29 11:14 x
はなちゃん、こんにちは。
あらま、勿体ない。
旦那様は映画見ながら寝ちゃうのね。
と言いながら、私もつまらないと時々寝ちゃうけどね。
(*^^)v

最近は食べるしか楽しみが無いからね。
Commented by はなぶさ at 2019-12-29 12:08 x
ままさん こんにちわ
トップのスモキーちゃん かわゆい いいショットねvv

ままさんは 映画とおご馳走 嬉しいお友達とのおしゃべりや

スモーキーちゃんとのゆったりとしたお散歩で 何よりの年末ですね

私は 忙しい年末です いま娘たちがそりを持って出かけているので
ちっぴり ほっとした時間です

庭には 硬い雪がちょっと積もっています
今朝は マイナス9度まで下がって一番寒かったと 食堂をしている
(冬場はお休みです) Tさんが のしもちと野沢菜を持ってきてくれたときに言っていました ではまたね お元気で良いお年越しをなさってくださいね 
Commented by ラアラ at 2019-12-30 09:33 x
最近は食べるしか楽しみが無いからね。

まぁ、そんな、、ママまで😵お仲間が増えて嬉しいけどネ😊
それにしても豪華〔カロリーも?〕なメニューの数々!
御節料理が入る隙間は残ってるかな❣️

スモーキーって名のグリーンを見つけたので早速買いましたよ❗️
当然でしょ、ファンならネ♪♫
それがとっても可愛いの😍小さくておしゃれなリーフなのよ❣️
これだけで良い一年に思えたわ(*^_^*)

今から黒豆を煮ます!
Commented by シャンディママ at 2019-12-30 10:45 x
はなぶささん、こんにちは。
遅くなってごめんなさい。
<(_ _)>
忙しいような忙しくないような年末ですが、ブログはそれなりに書けるときだけ書いてお返事も遅れるかもですが、続けようと思ってますので宜しくね。

はなぶささんは可愛いお孫ちゃん達と賑やかに年末をお過ごしのようですね。
良いなぁ。
のしもちと野沢菜に一番ビビっときました。
きっと手作りなんでしょうね、美味しそう。
蓼科は雪景色のようですね。
「行ってみたいね。」
と話しています。
スモーキーの写真も褒めて下さって有難う。
良いお年をね。
Commented by シャンディママ at 2019-12-30 10:58 x
ラァラさん、こんにちは。
シャンパパのダイエットは何故かチーズやハムは大丈夫なんですよね。
量に限りは有りますが。
ご飯物はダメとか食べられるものに制限が有るので、大抵は外食より我が家に、となる訳なんです。
(*^^)v
お節には全くシャンパパは興味が無いので、我が家のお正月はターキーの丸焼きにお豆の料理など、アメリカ料理が並びます。
2日にあゆみちゃんFとか集まるので10キロのターキーを予約中。
(^^)
で、シャンパパに
「ラアラさんのカキコミにリーフを買ったって有るんだけど、リーフって何の事?」
と聞いたら、発音が悪かったのか
「WREATH」「LEAF」「REEF」「LEASH」
と書いてった。
(爆)
どれも違いますよね。
ピアスか何かですか?
(*´Д`)トホホ
黒豆たびたい・・・。

Commented by ラアラ at 2019-12-30 13:30 x
突然に発表\(◎o◎)/

正解 ・文中リーフ⇒「LEAF」
ついでに、、グリーンは「草木売り場」って翻訳してなの(^^ゞ
iPadからだったから文字数制限だったの、、当方の頭脳の(>_<)

二株買ったの、、プレゼント出来る程に立派に育てられるかも
と、気持ちだけは有るのよ(*^^*)

黒豆は、、
トホホと自分で責任持つレベル(;_;)/~~~、多分一生ずっと(゜_゜>)
Commented by シャンディママ at 2019-12-30 16:24 x
ラアラさん、有難う。
やっとすっきりしました。

そういえば、蓼科でルビーママがスモーキーって名前の木が有ったわよ。
って言ってましたが、それの事ですね。
検索してみましたが木は出て来ませんでした。
是非、育ったらお願いします。
期待していますね。
(^^)v
皆さん、黒豆は煮るという方が多いですよね。
シャンパパは甘いお豆は食べなくて、アメリカ式のブラックアイピーズというお豆をベーコンなどと一緒に煮込んだものを毎年作ります。
美味しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2019-12-28 19:08 | シャンママ日記 | Comments(10)