忙しかった&検査結果

本当は今回の東京行きは
シャンパパが一人で行く筈だったんだけど
(定期検査の為)
前回、家中がカビでお掃除が大変だったので
一緒に行ったんだけど

前回ほどでは無かったものの
トイレや洗面所の
白のシンクが薄っすらと汚れた感じだったので
キッチンハイターで泡々しといたら
全体が淡いオレンジ色に!
\(◎o◎)/!
こんな事、初めて~!

木製のお鍋の蓋が又もカビていました。
(>_<)

なので
洗って乾かしカウンターの上に
キッチンの引き出しは全て少し開けてきました。


忙しかった&検査結果_c0090198_17040245.jpg



晴れて来たので小淵沢経由で来たんだけど
途中から
又曇って来て、少し紅葉が始まっていたのに
綺麗に見えなくて残念!

忙しかった&検査結果_c0090198_17062033.jpg



桜の木などが色づいていたんだけどね。
(・´з`・)


さてさて
シャンパパと私の検査結果ですが
どちらも花丸では無かったけれど
「暫くお薬で様子見」となりました。


でもって、シャンパパに
「折角来たんだから、もう少し東京に居ても・・・。」
って言ったら
「明日、中央病院に予約入れてあるから。」
「えっ?何の?」

実は1ヶ月近く前にシャンパパが
「背中が痒いんだけど、虫刺されしてない?」

見たら何と!
ほんの1ミリか2ミリの穴が開いていて
奥の方まで続いている感じだったの。

「もしかしてマダニかもしれないから
病院に行った方が。」

という訳で中央病院の皮膚科に行ったんだけど

忙しかった&検査結果_c0090198_17133175.jpg


「虫では無くて、毛穴からアクが入ったんだって。
(日本語でそう聞いたらしいけど、良く分からない)
それは綺麗に取り除きましたが
1ヶ月後にもう一度来て下さい。」
って言われたんだって。


最近、何だか良く分からない症状が出てきたり。
いやはや、年は取りたく無いものです。
(・´з`・)


↓今日も「ポチッ」っと有難う


Commented by ごんちゃんの父 at 2020-09-14 18:25 x
大変でしたね(涙) お家もお身体も、、
今年は畑仲間も口をそろえて言っています
「変な年だ 天候も変だし出てくる虫も今年は変だ 今までにいなかった虫も出てる」
毛虫に触ると毒を持った毛が刺さって大変です 早めに病院へ行かれて良かったです
どうか お二人とも無理をなさらず ゆるゆると人生を楽しんで下さい
Commented by もと at 2020-09-14 18:35 x
こんにちは。1泊での東京行きは何かと忙しいですよね。お疲れ様です。
シャンパパさんの背中、再発の検査なんですかね?何事もないと良いですね。
此方は急に涼しくなって、一気に秋に突入みたいです。もう長袖の方が良いみたい。
其方では紅葉がもう始まっているんですね。そう言えば御岳に行った時に綺麗に紅葉した木がありました。50年前の今頃だったんですよね。
桜は葉が大分減ってきました。10月にはなくなりますよね。此方の紅葉はもう少し先です。
Commented by 奈々ママ at 2020-09-14 20:59 x
検査結果、まずまずで良かったですね。
この年になれば(39歳)いろいろ出てきても仕方ないですよね。
私も今日はめまいで一日ぐずぐずしてました。
明日は起きられるかしら〜?
ママも痛みがなくなると良いですね。
パパさんの穴の原因はなんなんでしょうね?
知らない病気がまだいっぱいありそうで怖いです。
Commented by はなぶさ at 2020-09-15 09:44 x
1泊の東京の後にもお疲れも見せずにブログの更新されて ママさんファミリーは ぱわーがすごいです 少し分けてほしいです

スモーキーちゃんも車の中でも おりこうさんですね 愛くるしいお顔ですね

けさ はっと気が付いたのですが ぱぱさんが刺されたのは あく ではなくて
あぶ ではなかったかと思いました

本当にね 私も お医者さん通いが 常になってしまっているこのごろです

今朝は 日差しが心地よくかんじられて その違いにびっくりでした

紅葉も始まって 良い季節ですね お互いに体に気を付けてそれぞれの場所で
楽しみ見つけてすごしましょうね いつもありがとうございます
Commented by シャンディママ at 2020-09-15 10:33 x
ごん父様へ

やっぱりそうなんですね。
私も今年は何だかアチコチ被れたり、虫に刺されたりが例年より大変です。
シャンパパの背中も何なんだか。
虫以外にも初めての皮膚病で驚きます。
これからは自己判断せずに、すぐに病院に行くのが安心ですね。
それにしても夫婦で病院通いが多くて、トホホです。
Commented by シャンディママ at 2020-09-15 10:40 x
もとさん、こんにちは。
シャンパパは顔にも何か小さなおできのようなのが出来ていて、それも前回取ったらしいのだけど、それも一緒にその後の検査だそうです。
何事も無いと良いのですが。
昔はお年寄りは暇つぶしに病院に行っているのかと思っていたけど、本当に次々に病気やケガやらで通っていたんですね。

こちらはちょっと寒くて、朝晩はフリース着ています。
桜の葉も色づいて綺麗です。
そちらより少し早い紅葉が早いようですね。
Commented by シャンディママ at 2020-09-15 11:04 x
奈々ママ、有難う。
そうですね。
大した事は無かったようでほっとしています。
39歳(三重苦)色々大変です。
(^_-)-☆
シャンパパの病気は先生に日本語の病名を書いて頂くようにお願いしました。
以前私の舌が黒くなったり、異様な病気が色々有るんですね。
ホント、ちょっと怖いですよね。
Commented by シャンディママ at 2020-09-15 12:25 x
はなぶささん、こんにちは。
いえいえ、最近はすっかりお疲れモードで、皆さんへのお返事も遅くなっていつも申し訳ないと思ってます。
でもって、ブログもお休みすると中々再開が出来なくて、このまま止めようかな。
になっちゃうので、何とか書いてます。
(*^^)v
シャンパパの背中は虫では無いようなんです。
帰って来たら聞いてみますが。
それにしても、お医者さん通いがね。
トホホですよね。
途中35度も有ったのに(甲府辺り)着いたら22度。
今、この時間(12時半)も同じく22度です。
紅葉も始まって、暫く又山ライフを楽しみたいと思います。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2020-09-14 17:25 | シャンママ日記 | Comments(8)