今日のスモーキー&美味しい「食パン」

12日に3歳になったスモーキー。

今日のスモーキー&美味しい「食パン」_c0090198_18501595.jpg

なので、いつもの病院で
5月3日に色々と検査をして貰う事にしたの。
(キャンペーン中でお安くなっていたので。笑)
深刻な病気などは
見つかってからでは遅かったりするものね。

それはそうと
近くに先日大きな動物病院がオープン!

シーズーにも多い心臓病などの検査
及び治療も得意とする病院のようなので
ちょっと見に行って来たの。
土・日も普通にオープンしているのも安心です。

勿論
すぐに今の病院から変える積りは無いけどね。

今日のスモーキー&美味しい「食パン」_c0090198_18593854.jpg
話は変わって

「食パン」が大好きなこの私。
毎日朝食は食パンに色々トッピングしてトースト。
シャンパパがね。

その食パンですが、今までは近所に出来た
芦屋「Panya」(プレミアム1.5斤で800円位)
「乃が美」(2斤で864円)

を蓼科に行く時にも買って持って行っていたんだけど

それが茅野に「HAREPAN」というお店が出来て
ここの食パンがとても美味しいので
わざわざ東京から買って帰る必要が無くなったのよね。


で、先日ネットで美味しい食パンで検索したら
三軒茶屋に
「銀座 に志かわ」という美味しい食パンの支店が
有ると言うではないの~。

食通のzuzuさんにそのお店の事を聞いたら
「あ、知ってるわよ。
私は余り食パンは好きでは無いから行かないけど
良かったら
今日買って持って行って上げるわよ。」
(蓼科土産の蕗味噌と野沢菜のお礼だって)
(^^)

今日のスモーキー&美味しい「食パン」_c0090198_19153041.jpg

zuzuさんは
お目目の事で病院に行かれたそうで
ご主人が届けてくれました。

今日のスモーキー&美味しい「食パン」_c0090198_19164989.jpg

早速出来たてのパンの耳を
シャンパパと食べてみたんだけど
ほんのり甘くて美味しかったの。

モスバーガーでも食パンを売り始めたとか。
今日のスモーキー&美味しい「食パン」_c0090198_19184646.jpg
今度買ってみなくちゃです。
(^^)

↓今日も「ぽちっ」と宜しく♪


Commented by 奈々ママ at 2021-04-30 19:54 x
シャンママ、こんばんは。

「銀座に志かわ」は自由が丘にもありますよ。
亀屋万年堂の本店の近くだったと思います。
あとね、高島屋の地下のカルディカフェの食パンも美味しいの。
奥沢のお店のものなんです。
私はもっぱらここの食パンを食べています。
食パンって美味しいよね。
「乃が美」のは一度食べてみたいと思ってるんだけど
食べたことないの。
Commented by サリーママ at 2021-04-30 21:48 x
今は美味しい食パンのお店があちこちにオープンしてますね。
私は特別好きと言うことは無いけど、話題だとちょっと食べてみたくなる派(笑)です。
今日、病院の待ち時間にちょっと調べてみたら、
↓のレース模様の犯人はアジサイハバチの幼虫らしいです。
定期的にお手入れされているマンションのお庭だから、
やはりママがまいた肥料とかで虫が発生したり寄って来たりしたのかもね(>_<)
今日は今年初めての電車でした。疲れた~(^^;

Commented by 獅子丸ママ at 2021-04-30 23:01 x
雫も今月dogドック受けて来ました。あと心臓の超音波とレントゲンも
もう心臓は良くなることも無いので、どの程度進んでいるか?みたいな感じですが…
スモーキーちゃんは若いけど1年に1回でもちゃんとうけた方が安心ですね

近くに良さげな病院出来て何か心配事がおきても心強いですね!
羨ましいです

パン好きなのでパンの話題に食いつきました〜😁
家の近くにも銀座に志かわあるんです♪よく買いに行きます
HAREPANさんは、無いので食べてみたいです!美味しそう
モスバーガーのパン、調べたら北海道では取り扱い無いみたいでガッカリでした😭

Commented by zuzu at 2021-05-01 10:10 x
おはようございます(^^)
スモーキー、べべちゃんの頃と違ってブランディに似てきたように思えるな。
可愛い!

食パンが好きでないのではなく、食パンなら全粒粉を食べるようにしているんです。

それより!お手製の蕗味噌の美味しさ!
春の香りふわ~っと苦みのあるいい味、感動ですよ。
いつもありがとうございます!
白菜に続き、女将決定ですね。
蓼科の敷地内に筍は生えてないですか?

今日も気持ちの良い天気、サイクリングしてきます。
Commented by シャンママ at 2021-05-01 13:11 x
奈々ママ、こんにちは。
自由が丘にも有るんですね。
自由が丘って有名なお店は大抵有るものね。
カルディカフェの食パンも買ってみなくちゃだわ。
情報有難う❣️
乃が美のパンは以前はシャンパパが並んで買って来てくれたけど、今は
殆ど並ばずに買えるみたいよ。
是非、食べ比べしてみてね。
^_^
Commented by シャンママ at 2021-05-01 13:20 x
サリーママ、こんにちは。
そうなのね。
私は食パンが大好きで、パリでは美味しくないスーパーの食パンを仕方なく食べてました。
(^^)
美味しいクロワッサンもバゲットもいいけどねー。

アジサイハバチ?
検索してみますね、有難う。
今日、公園の紫陽花にもレース模様の紫陽花見かけたわ。
Commented by シャンママ at 2021-05-01 13:40 x
獅子丸ママ、こんにちは。
獅子丸ちゃんもdogドックを受けたのね。
^_^
シーズーは心臓病が多いから
シャンディもね。
スモーキーは事前に検査して、出来るだけ気をつけて上げたいと思っていたので、近くに大きな病院が出来て良かったわ。
ママもパン大好きなのね。
で、食いついて来たのね。
(爆)
で、に志かわは有るのね。
モスが扱わないって不思議ねー。
HEHANと札幌まで送りましょうか?
Commented by シャンママ at 2021-05-01 13:54 x
zuzuさん、昨日は有難う。
頂いた食パン、美味しい!
どれも甲乙つけがたいわ。
スモーキー、そうね。
ブランディにも似てるよね。
K公園をブランディもスモーキーもランランして貰ったね。
^_^

白菜漬けに続いての蕗味噌女将。
大好評、有難う。
次は蕗の葉味噌かな。
^_^
Commented by チャーリーママ at 2021-05-01 17:04 x
食パン、凄く流行っていますよね。
駅近くに高匠が出来ていますが、まだ食してなくて
近くの親戚が半分あげるから~~とlineしてきたけど
断ってしまったわ( ;∀;)
食べ方にもこだわりがあるらしく、気難しい家長様には不向き(´;ω;`)ウゥゥ
頂いた嵜本さんとか乃が美さんとかは美味しいと食べてくれたので
お店があると買いたくなるけど
そんな時に限って両手に一杯の荷物があるので泣く泣く断念してます。
自由に乗って行ける車が欲しいです。
モスバーガーの食パンの情報ありがとうございます。
Commented by じゅうべえママ at 2021-05-01 17:53 x
定期的に検査は絶対にやっておいたほうが安心だよね。
具合悪くなってから、いきなり行くよりも、普段の状態を先生に
知ってもらっておいたほうが安心だもの。

食パンも次々、専門店出てくるよね。
ちなみに私は、こんがり焦げるくらいトーストしたのが好き♪
Commented by シャンディママ at 2021-05-01 18:10 x
チャーリーママ、今晩は。
本当に食パン、流行ってますよね。
「高匠」「嵜本」というお店も有るんですね。
食べ方にもこだわりも最近凄いですね。
(^^)
zuzuさんに話したら、近所にも色々食パンの美味しいお店が有るそうです。
\(◎o◎)/!

>自由に乗って行ける車が欲しいです。
あらま、いつもお車でお出かけしていましたよね?
(?_?)
モスバーガーの食パン、私も食べてみたいです。
Commented by シャンディママ at 2021-05-01 18:15 x
じゅうべぇママ、今晩は。
そうね。
最初の子のサニーもブランディも、ちょっと他で具合が悪くなって病院に連れて行ったら、まさかの肝臓がん末期。
スモーキーにもそんな事が有っては、と思って。
そそっ、スモーキーの健康状態を良く分かっているいつもの先生に診て貰うのが安心だしね。

食パン専門のパン屋さんがこんな沢山出来たなんてね。
私もこんがり焼いたトーストが大好き。
(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2021-04-30 19:41 | シャンママ日記 | Comments(12)