今日もマルシェでお買い物&ジコボウ

今日も事務所前のマルシェにお買い物に

今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18264617.jpg

今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18270527.jpg

先日、ルビーママが美味しかったとお勧めの
細い牛蒡も買いました。
今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18275766.jpg


炊き込みご飯にしたら
柔らかくて香りも良くて、とっても美味しかったんだって。

ルビーママたちは水曜日から蓼科入りらしいので
作って待ってて上げようかな。
(*^^)v

その後、ちょっと街まで買い物に
今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18310302.jpg

↓お蕎麦が刈入れ時?
今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18311425.jpg

帰ってからスモーキーのお散歩に
今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18323013.jpg

20分もしない内にお水補給タイム
(*^^)v
今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18331892.jpg

気温は20度位なんだけど、晴れていると
スモーキーには暑いのかな。

今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18340146.jpg

途中、幾つかジコボウをゲット!
今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18352125.jpg

その後
庭を探したら、沢山出ていたので
近所のクミちゃん夫婦に電話
「良かったら採りにおいで~。」

今日もマルシェでお買い物&ジコボウ_c0090198_18371524.jpg
二人に収穫して持ち帰って貰いました。

まだまだジコボウは採れると思うし
たまに来るお友達に楽しんで貰えたら良いものね。

私って、何て親切なんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!

↓今日もポチッッと宜しくね~

Commented by kimakkun at 2021-09-20 00:13
ママも血圧で心配したのね。
私もなの。15日の夜中に動悸するので血圧測ったら、心拍数も血圧も凄くてびっくり‼️
慌てて長野中央病院緊急にいったの。
そしたら運が良いことに、循環器の一番腕の良い先生に当たったの。
心電図と点滴して貰って取りあえず帰宅。
翌朝一番で検査。また30日も検査。
不整脈か血圧かしっかり診てもらいます。
毎日2回は血圧計ってます。
怖くなって毎日30分散歩です。
今年は気候も安定してなくて調子悪い人多いようです。ママも気をつけてね。健康が一番。
私は一人でしょ。シーズちゃんと暮らしたくても健康にならないとね。長文ごめんなさい。
Commented by ラムママ at 2021-09-20 07:51 x
おはようございます〜

ママ、落ち着いたようで一安心です〜
血圧に良い果物にバナナがあったような?気がします〜
もし嫌でなかったらと思い、書き込み😁(^_-)-☆

スモーキーちゃんの伏せしてる
右手に(*´▽`*)

ジコボウ狩り、楽しそう〜((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by はなぶさ at 2021-09-20 11:04 x
ままさん 落ち着かれて何よりよかったですねーーー
私は 動悸は今までしたことが無かったですが この時期いろいろと思わないことが出て来たりして いやですよねーー

ほんと こちらでいろいろとお勉強させてもらってありがとうございます

低気圧が来る前が 怪しいのね ふむふむ

それと今まではね返せてたことが そうできなくなってね 困っ

新ごぼう 柔らかそう いいですね

そう言えば シャンママさん パリでもごぼう大好きって 言っていたようなきがしました

すもーきーちゃんの右手 ほうんとうだ かわいい
らむままさん すんごい

ジコボウの当たり年 なの? 夫も うずうずしているようだけど 山にいけるのは来月かな?

ままさん お大事にされながら 秋を楽しまれてね


Commented by ラアラ at 2021-09-20 11:52 x
美味しそうだし、ホッとする景色だし、
スモーキーちゃんもお水補給でのんびりしてるし、
ママの体調も気分も回復基調になってるかと少し安心~💗

高原の秋は本当に美しいわね、ママのUPが楽しみ。
美しい、、美味しいと間違えたかしら(^^ゞ

東京もコロナの新感染者が減ってきてるようです。少しでも安心して帰京出来るようになると良いですね。

Commented by アサクミ at 2021-09-20 13:46 x
秋の収穫体験、とても楽しみました❗
ありがとうございました💓
今夜もジコボウ汁待っていて嬉しいです😉
こちらも、気持ちがよく動ける気候も
もう少しですね。
楽しんでくださいな😊
Commented by シャンディママ at 2021-09-20 17:18 x
キーママ、そうだったんですか。
驚きました。
皆さんのカキコミもそうですが、私たちの年齢も有るけれど、コロナ禍や色々有ってストレスから血圧も上がったりもしているのかもですね。
ママはしっかり検査されるので安心ですね。
私の方は今は心臓のドキドキは無くなったし、血圧も少し安定していますが、ちょっとでも又ヘンだと思ったら検査に行く積りです。
お互いに今まで以上に健康に気を付けないといけないお年頃になったようですね。
(*^^)v
頑張りましょうね。
Commented by シャンディママ at 2021-09-20 17:22 x
ラムママ、有難う。
今日はちょっと買い物の時間が無かったので、明日にでもバナナを買って来ますね。
(^^)
お陰様で今のところ安定しています。

スモーキーのアンヨ。
実はこのアンヨのお靴が脱げかけていて、ここで履かせ直したの。
ママ、鋭い!

ジコボウ採り、楽しいよ~。
ママもきっと好きよね。
いつか是非一緒に「ジコボウ散歩」しようね。
Commented by シャンディママ at 2021-09-20 17:30 x
はなぶささん、本当に驚きました。
一度も病気などした事が無いだけにね。
でも、これからは何が有ってもおかしくない年なんだと心しました。
気候や年齢やストレスや色んな要素でね。

そそっ、牛蒡はパリでも良く使いました。
鴨鍋とかにね。
パリで初めて乾燥牛蒡を見つけて驚きました。
そんなのも有るんですね。
この細い牛蒡は柔らかくてサラダにも美味しいようですよ。
取敢えず、近日中にルビーママお勧めの炊き込みご飯にトライしてみます。

スモーキーの右手はね、お靴が脱げかけていたの。
それで歩けなくなったみたい。
(^^)

ジコボウ、今年も豊作のようですよ。
コロナがこのまま落ち着いてきたら、今年も是非「ジコボウ散歩」にご主人様と一緒にいらしてね。
Commented by シャンディママ at 2021-09-20 17:53 x
ラアラさん、有難う。
そうですよね。
そんな風に考えると、心配ばかりするより心がぐっと落ち着きます。
美しい、美味しいお散歩をスモーキーと一緒にね。
(^^)
ようやく東京の感染者数も減って来て、そのニュースで血圧がぐっと下がったりしてね。
本当に早く安心して東京に帰りたいです。
Commented by シャンディママ at 2021-09-20 18:00 x
クミちゃん、ジコボウ喜んで頂けて良かったわ。
結局、ジコボウ汁にしたのね。
(^^)
そうね、蓼科は寒くなると一気にだけど、これから本格的に紅葉も始まるし、暫くはお散歩が楽しめそうだから、又来てね。
明後日一旦東京かな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2021-09-19 18:41 | 蓼科 | Comments(10)