お爺さんは芝刈りでした。笑

今日はまずは
スモーキーのお散歩に。

お爺さんは芝刈りでした。笑_c0090198_18171451.jpg

↓こんなキノコがもう出ていたよ
お爺さんは芝刈りでした。笑_c0090198_18175235.jpg

↓帰ってから庭でパチリ
お爺さんは芝刈りでした。笑_c0090198_18180971.jpg

お爺さんは芝刈りでした。笑_c0090198_18182254.jpg

その後、シャンパパが
(お昼頃)
庭の芝刈りの前に雑草を抜き始めたので
仕方なく手伝いました。
(*´з`)
1時間半位が精一杯(腰痛)だったけどね。

でも
芝刈り後はすっかり綺麗になりました。

↓前庭(キッチンの窓から)
お爺さんは芝刈りでした。笑_c0090198_18221190.jpg

お爺さんは芝刈りでした。笑_c0090198_18224921.jpg

それにしても本当に頑張るシャンパパです。
裏庭も同じ位有るからね。
でも
いつまで自分たちだけで頑張れるかなと思う
今日この頃です。
(*^^)v

↓ポチッと宜しくね♪

Commented by かおり at 2022-05-17 19:55 x
おばあさんは!?
いや、お姉さんは??
リビングでワイン(≧▽≦)ヴァッハッハッ
Commented by ごんまま at 2022-05-17 21:06 x
お疲れ様です~
香織ちゃんたら・・・((´∀`*))ヶラヶラ
芝生の色がとっても奇麗で気持ち良さが伝わって
気持ち良くなってきました
あ~思い出すな^^やっぱりお邪魔した後のブログは
楽しみ方が違って嬉しいです

なが~く頑張れます様に・・・
Commented by サリーママ at 2022-05-17 21:24 x
お庭、パパさんと二人で仲良く、すっきり綺麗にしたんですね(^^)v
PC画面から緑の風が吹いてくるようです(*^^*)
マッサージに行っておいて良かったですね。
マリーゴールドの横のスモーキーも可愛いわね(*^^*)
Commented by ラムママ at 2022-05-18 08:26 x
おはよう〜
今日は気持ちよく晴れそうな東京です〜嬉

コメント順番に見て、大笑い☺

スモーキーちゃん、可愛い(*´▽`*)❤
Commented by 奈々ママ at 2022-05-18 10:28 x
シャンママ、おはようございます。
昨日までの雨が上がって爽やかですが暑くなりそうです。
蓼科は爽やかでしょうね。
おじいさんの芝刈りのおかげでお庭がきれいになりましたね。
うちのおじいさんは駐車場の草取り中。笑
Commented by シャンディママ at 2022-05-18 13:47 x
かおりちゃん、こんにちは。
そそっ、お婆さんはリビングでワイン。
ちょっとそれも有りだったけど。
(^^)
これからは色々と業者さんにお願いすることにしたわ。
疲れた~。
Commented by シャンディママ at 2022-05-18 13:51 x
ごんママ、でしょ?
今頃の芝生って本当に綺麗なのよね。
雑草抜きとか大変だけどね。
うんうん、実際に家の芝生を見てるものね。
良く分かるわね。
(^^)
出来るだけ頑張るけど、庭掃除はこれからは少し業者さんにお願いしたりする事にしました。
もう二人では何かと大変過ぎ。
Commented by シャンディママ at 2022-05-18 13:55 x
サリーママ、そうなんです。
二人で何とか頑張ったんだけど、やっぱり今までのようには体力的に無理と分かったので、今日は業者さんに枯れ葉の掃除をお願いしてみたの。
そんなに高く無いし、やっぱり綺麗になるし、これから時々お願いすることにしました。
シャンパパは明日もマッサージに。
そっちの方が高いし。
(≧m≦)ぷっ!
スモーキーの写真、褒めてくれて有難う。
Commented by ラアラ at 2022-05-18 13:59 x
かおりちゃんの「続編」に「笑ったわ賞🥉」
流石ムスメさんだけあってドキュメンタリー的リアリティ~(^_-)-☆

ママの腰痛を案じて一人頑張るパパ様物語と云う事で、
テーマは「愛」よね💗💗

ママ、愛にお応えするには無理しない事=草取りよりママの健康です!!!
ついでにこのブログファンの期待にもバッチリ💯だしねヽ(^o^)丿

お顔が良く見えて嬉しい今日のスモーキーちゃん💘
Commented by アサクミ at 2022-05-18 14:14 x
こんにちは❗
シャンパパ、すごいですね😉ぼーとしてないんだぁ。きれいになりましたね。スモーキーも嬉しそう😌
でも、こちらの人間に言わせれば、土をいじれるって羨ましいな🎵シャンパパも、シャンママも、体に気を付けてねリフレッシュしてくださいね😉
今日18日は、東京もやっとお日様が出てきました。お米、買いに行って来ました。キノコはスーパーで😊
Commented by シャンディママ at 2022-05-18 14:14 x
ラムママ、こんにちは。
今日はこちらも素晴らしいお天気で、本当は「ツツジ祭り」に行く筈だったんだけど、明日から雨らしいので、又もその前に枯れ葉の掃除。
(先日はほぼ半分しか掃除してなかった)
でも、途中で疲れちゃって、急遽業者さんに来て貰いました。
もっと早くからお願いすれば良かったわ。
疲れた~。
それぞれ楽しいコメントに感謝。
ママのもね。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2022-05-18 14:23 x
奈々ママ、こんにちは。
こちらは今日も暖房入れてました。
日中は切っていたけどね。
(^^)
はい、お爺さん、本当に頑張るんです。
今日は又も枯れ葉を掃除し始めて、両手の親指の皮が剥けてます。
(>_<)
そんなこんなで、先日近所に来ていた業者さんに急遽来て貰って、あっという間に綺麗になりました。
お爺さんの芝刈りはいいけど
(電動なので楽みたい)
広い庭の枯れ葉掃除はもう無理!
駐車場の草取り位が良いかもですね。
Commented by シャンディママ at 2022-05-18 14:39 x
ラアラさん、こんにちは。
娘は良く知ってるんだよね、我が家の様子。
パリでは良く我が家にお泊りしていたしね。
(^^)
私の腰痛を心配してくれて、一人で頑張るシャンパパが、これまた痛々しいのよ。
膝が曲がらないから枯葉を拾えない。
見かねて手伝いに、のパターンでしたが、先日近所で良い業者さんめっけで、今日途中から急遽お願いしました。
これからはもう頑張らなくて良さそうでほっとしました。
スモーキーのお散歩もこれでゆっくり出来るから、彼も嬉しいかもね。
Commented by シャンディママ at 2022-05-18 14:45 x
アサクミちゃん、こんにちは。
シャンパパの辞書に「ボーッ!」
なんて有りません!
(≧m≦)ぷっ!
とにかく良く働くの。
なので、体調不足の私も見ている訳に行かなくてついついね。
でも、やっぱり無理はもう禁物みたい。
今日もちょっとフラフラしちゃった。
東京も良いお天気だったのね。
お米と言えば、以前美味しいのを頂いたよね。
あれかしら。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2022-05-17 18:28 | 蓼科 | Comments(14)