ペット保険は上手に使わないとね。(^^)

昨日のブログに載せた
「ヒアレイン ミニ」(目のお薬)だけど
スモーキーのと私のは全く同じものなんだけど
動物病院で買うと
1箱(100本入)が
いつものかかりつけの病院では10,000円。
目の専門病院では確か8,000円でした。

スモーキーのペット保険は
7割まで負担してくれるんだけど
色々と問題を抱えているので
回数制限なども考えて
我が家では
2,000円以内なら保険は使わずに
こうした高額なお薬が必要な時や
治療費が高額になった時だけ使うようにしています。
(^^)
そうしないと
保険に寄っては翌年の保険料が上がったりも
するからね。

↓今日ママシャンしたスモーキー
ペット保険は上手に使わないとね。(^^)_c0090198_16475886.jpg

2ヶ月後には保険の更新だけど
今までと同じ金額で済みそう。

保険会社によっては
使った回数や年齢などに関係なく
殆ど同じ金額で更新できるところも有るようだけど

ブランディの時には
入って1年以内に肝臓がんに罹ったら
継続を断られました。

ワンコ保険
入る会社選びと使い方を
私たちもしっかり考えなくちゃですね。

↓今日ニトリで涼しいベッドマットを
買って来ました
ペット保険は上手に使わないとね。(^^)_c0090198_16554788.jpg

使ってくれるかな。
(^^)

↓今日もポチッと宜しくね♪

Commented by 埴輪の友達 at 2022-06-22 18:33 x
この冷や冷やベッドに興味があります
スモーキーに使用後の感想を聞いておいて下さい
Commented by アサクミ at 2022-06-22 22:55 x
シャンママさん、こんばんは。
「スモーキーblog」は、私にとって、'How To'虎の巻、みたいな感じです。でも、寂しいかな、けして我がパートナーは、ワンニャンを飼おうとは言わないでしょうけど、シャンママのblog読んでいると、私もスモーキーの頭を撫でているような、そんな気分になります😉ありがとうございます。
昨日、我がパートナーは、国民健康保険の1年分を振り込んできて、「これで、あなたも安心してお医者様にかかれる❗」と言っていました。スモーキーちゃんも、安心ね😉
Commented by シャンディママ at 2022-06-23 09:58 x
埴輪のお友達さん、こんにちは。

この冷え冷えマットはニトリで500円位で、スモーキーはたまにだけど使ってます。
大抵はフローリングにゴロ寝。
(*^^)v
でも、車のバックシートに敷いて上げたり、便利ですよ。
Commented by シャンディママ at 2022-06-23 10:05 x
アサクミちゃん、お早う。
有難う。
ワンニャンは一度飼ったら虜になっちゃうけど、スモーキーのように我が家に来てすぐに目を手術したり、今はアンヨと顔周りのケアに毎日1時間も掛ったり、大変な事もね。
お二人とも優しいから、飼われたワンニャンは幸せ間違い無しだけどね。
(^^)

ホントホント、健康保険は大事よね、人もワンコも。
アサクミちゃんもこれで安心ね。

でも、使わないで済むのが何よりだけどね。
Commented by サリーママ at 2022-06-23 14:00 x
同じ目薬の値段が国民健保意外だと、そんなに差が出ちゃうんですね(@_@)
やっぱりペットの保険にも公的なものがあったら良いのにね・・。
今日、近くの皮膚科で再診だったの、口唇ヘルペスはほとんど治ったけど、爪の割れるのが止まらなくて、で、血液検査の結果、あるものが足りてないそうで・・健康保険のきかないサプリを薦められたけど、なんか複雑な心境。
サプリをあれこれ買ったら、ご飯が食べれなくなるかも・・(笑)

ママシャンで益々ふわふわスモーキーになってますね(*^^*)
ひんやりマット、便利そうね。
昔、かりんに本格的なひんやりマットを買って上げたのに、絶対に使ってくれなかったのを思い出しました(笑)
Commented by ラムママ at 2022-06-23 14:23 x
こんにちは〜

我が家もひんやりマット
ベッドの上に敷いてあるけど
ほとんどフローリングの上です(汗)
体温で、あたたまってしまうのかしら?

保険、ママのBlog見て、入りました☺
5割負担だけど(汗)
病院で精算してくれるので、楽です☺
家の子はちょっと去年より上がりました(7歳になるから?)
Commented by シャンディママ at 2022-06-23 15:50 x
サリーママ、そうなんですよね。
特に動物病院で人間用のお薬は更に高いみたい。
しかも、このヒアレインミニは最初の2適は捨てなくちゃなので
(ママは知っていてそうしていたのね。)
やっぱり一回ごとの使い切り。
ワンコ保険に入っていないと勿体なくて捨てられませんね。
(^^)

ママは健康保険のきかないサプリを勧められたのね。
人間もワンコも色々大変ですね。

ひんやりマット、もっと喜んで使ってくるかと思ったのに、かりんちゃんも使ってくれかったのね。
スモーキーもやっぱりフローリングの方が良いみたいです。
(*´з`)
Commented by シャンディママ at 2022-06-23 15:58 x
ラムママ、やっぱりそうなのね。
何ででしょうね。
(^^)
うんうん、すぐに体温で暖まっちゃうのかしらね。
最初は使っているのに、いつの間にかフローリングに。

保険、私のブログを見て入ったのね。
やっぱり入っていると安心だし、特に保険会社と契約している病院だと保険分を差し引いて計算してくれるのも助かるよね。
シニアになると上がる保険が多いと思うけど、でも、最近は何回使ってもシニアになっても殆ど上がらない保険も有るらしい。
これから入ろうと思っている人は、色々調べてみるのが良いですね。
Commented by ラアラ at 2022-06-23 17:05 x
ママシャン💯でふわっふわっなスモーキーちゃん💗💗💗

保険を掛けてたけど無駄だったわ~(^^♪な一生をネ💐💗
Commented by シャンディママ at 2022-06-23 18:25 x
ラアラさん、今晩は。
そうですね。
なんだかだ有りながら、私もまだ入っている保険を使った事一度も無いです。
(20年間)
喜ぶべきですね。
(^^)v
Commented by ごんまま at 2022-06-23 22:12 x
こんばんは^^
ワンコの保険って本当に大事ですよね
今更ながらに言ってる私ですが 後悔してます
こてつを迎えた時にママから進めてもらいましたよね
だけど結局保険に入らないままにしていて
先日こてつが大怪我したときに「入っておけばよかった~~~」
麻酔したり手術したり・・・入院費!色々負担が大きかったです
元気になってさえくれたらとその時は必死だったけど
元気になって我に戻ると「あ~大きな出費だったわ!!」
改めて保険に入っていれば・・・そう思いました
Commented by シャンディママ at 2022-06-24 09:41 x
ごんママ、お早う。
そんな事が有ったわね。
我が家はシャンディの治療費が半端無かったから、保険はワン友さん達に皆に勧めて、ルビーちゃんも5歳の頃に入ったんだけど、9歳で心臓の手術。
保険に入って良かった、って感謝されたわ。
ママも入っておけば良かったわね。
でも、今からでももしかしたら入れる保険有るかもよ。
Mママんちの子たちは皆シニアになってからでも入れたわよ。
しかもシニアになっても殆ど保険料は上がらず、病気が有っても入れるらしい。
調べてみたらどうかしら。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2022-06-22 16:59 | スモーキー | Comments(12)