今日のお散歩♪

今日は私の腰痛も少し良い感じだったし
先生が
「少しなら歩いた方が良いです。
でも、無理はしないように。」
との事だったので
スモーキーのお散歩はパパと3人でね。
(^^)

近所の庭のお花達がとても綺麗でした。

今日のお散歩♪_c0090198_17032768.jpg

今日のお散歩♪_c0090198_17034788.jpg

レモンの木には綺麗な実がついていたりして
羨ましかった。
(^^)
今日のお散歩♪_c0090198_17044741.jpg

時々会うワンちゃんをカートに乗せて
お散歩している80代のお婆ちゃんに今日も会ったよ。

今日のお散歩♪_c0090198_17061210.jpg

14歳半のミニチュア・シュナウザーで
ブルブル震えているのは
寒いからだけなくて、何か病気も有るらしいんだけど
でも
お婆ちゃんが
「散歩の時には
こうして私の古い洋服を沢山着せてるの。」

とっても大事にされていて
いつ会っても何だか暖かい気持ちになります。

今日のお散歩♪_c0090198_17132250.jpg

今日のお散歩♪_c0090198_17133506.jpg

今日のお散歩♪_c0090198_17135006.jpg

今日のお散歩♪_c0090198_17140422.jpg

帰りに↓こんな子にも会ったよ
今日のお散歩♪_c0090198_17143700.jpg

スタンダードプードルかな。
「ルビーちゃん」7歳だって。

今日のお散歩♪_c0090198_17160184.jpg

今日のお散歩♪_c0090198_17161668.jpg

こんなに可愛いのに
スモーキーは
追いかけられると逃げ回ってました。
(^^)
今日のお散歩♪_c0090198_17170055.jpg

今日は
何とか30分ちょっとのお散歩が出来ました。
このまま
腰痛が良くなってくれると良いんだけど・・・。

↓ポチッと宜しくね

Commented by プ〜ママ at 2023-01-19 03:08 x
シャンママ 、こんばんは

お久しぶりです
30分もお散歩が出来るくらいになって
良かったです
少しずつゆっくりでも動かした方が良いのかな

私は相変わらず食っちゃ寝生活🤭
でもたまに出掛けると駅からバスには乗らずテクテク歩いて20分帰宅
坂の多い地区なので大変ですが、自分の為に頑張ります 犬の散歩が無いとだらけます😩
Commented by ラムママ at 2023-01-19 07:12 x
おはようございます〜

お散歩すると
いろいろな発見があって楽しいです😄
継続は力なり〜(^_−)−☆

お友達にもいっぱい会えて
スモーキーちゃんも嬉しいわね👍

大きいお友達、ラムもひいてしまいます〜(-。-;
秋田犬をお散歩してる人がいますが
女性なので、いつも二人で連れています〜
Commented by 奈々ママ at 2023-01-19 09:16 x
シャンママ、おはよう。

ピンクのプリムラがとっても綺麗ね。
アロエの花も元気に咲いてるわね。
レモン、我が家は去年は一つも成らなかったわ。涙
今年は頑張ってもらいましょ。
スモーキーは病気のお友達や大きなお友達に会えたけど
遊べるくらいのお友達ができるといいわね。
ピラカンサもローズマリーもプリムラマイコラディすもエリカも
たくさんお花が見つけられましたね。
今日はもっと見つけてね。
腰を温めて暖かくお過ごしくださいね。
Commented by シャンディママ at 2023-01-19 13:51 x
プーママ、有難う。
何とか30分お散歩が出来たから、ちょっと希望が出てきたかな。
これから少しずつ歩く時間を長くしてみようかなと。
(^^)

食っちゃ寝生活、いいなぁ。
羨ましい。
私はようやく少し食欲が出て来たけど、まだ沢山は無理。
「寝る」方は充分大丈夫なんだけどね。
ママはパリでは良く我が家まで歩いて来ていたよね。
パリならどこを歩いても本当に綺麗だし、私もシャンブランのお散歩・・・楽しかったなぁ。
でも、ワンコと一緒ならお散歩ももっともっと楽しいよね。
早く次の子を・・・(悪魔のささやき)笑
Commented by サリーママ at 2023-01-19 13:57 x
今日は青空で1日良いお天気が続くのかと思っていたら、
また曇っちゃいましたね。
これから用事でちょっと出掛けるので、暖かくして行かないとね。
綺麗なお花がたくさん撮れましたね。
スモーキーは丁度良い大きさのお友達には会えなかったのね。
スタンダードプードルって結構大きいものね。
でも可愛いわね~ルビーちゃんて言うお名前なんだわね。
おばあちゃまにカートでお散歩して貰えてるシュナウザーちゃん・・
こちらも幸せワンコでほっこりですね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2023-01-19 13:59 x
ラムママ、こんにちは。
そうね、継続は力なりなんだけど、それが問題で。
これから少しずつ散歩に参加していく積りたけど、無理をしてもっと酷くなって歩けなくなったら大変だしね。
(._.)
ほどほどに頑張りますね。

ラムちゃん、スモーキーと性格も似ているよね。
殆どの犬種をそんなに怖がらないんだけど、元気な子だと引いちゃうのよね。
秋田犬は私の方が引いちゃうかも。
大好きだし可愛いけど、やっぱり日本犬の大きい子だとつい心配になっちゃう。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2023-01-19 14:04 x
奈々ママ、こんにちは。
有難う。
お花の名前、自信ないから知っている方にカキコミして頂くと助かります。
(^^)
レモン、ママんちのもダメだったのね。
去年はお花が10個位咲いたので期待していたんだけど、ダメでした。
今年こそはと、果樹用の肥料を撒いてみたけどどうかな。
ご近所にもお花大好きな方たちが多くて、お散歩が楽しみな季節になってきました。
ママんち、もっと近かったら良いのにな。
(^^)
Commented by ごんまま at 2023-01-19 14:05 x
パパとスモーキーちゃん一緒の散歩なら楽しいし運動になるし
頑張って良かったですね
綺麗なお花も写真に収めて・・・ワンちゃんにも会えて
ワンちゃんに会うたびにシャンママが楽しいおしゃべりしている姿想像します
都会のワンちゃん垢ぬけてるわ~~((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by シャンディママ at 2023-01-19 14:13 x
サリーママ、こんにちは。
そうですね、時々晴れていたのに、又曇って寒そうですね。
暖かくしてお出かけしてきてね。
スタンダードプードル、パリでも余り見かけなかったけど、ここで会うなんてね。
結構大きいし、とっても綺麗な子でした。
白いのに「ルビー」ちゃん。
あ、蓼科のトイプーのルビーちゃんはグレーだったけど。
可愛い名前よね。
(^^)
シュナウザーちゃん、多分一人暮らしのお婆ちゃんと住んでいるような感じ。
でも、とってもお話しもしっかりしているし、可愛がられているのが良く分かります。
10年後の私達のようで何だか身につまされるけど、
^^;
まだまだ頑張って欲しいわ。
ワンちゃんもお婆ちゃんもね。
Commented by シャンディママ at 2023-01-19 14:19 x
ごんママ、こんにちは。
うんうん、まだ一人でスモーキーのお散歩に行く自信が無くて。
早く腰の方が良くなって欲しい。
(/_;)

ワンちゃんを連れた人達とはどうしてもちょっと立ち話しちゃうよね。
シャンパパの方がいつも良く会う人たちと話をするから色々詳しいの。
蓼科でも東京でもね。
昨日も「奥さんですか?」

>都会のワンちゃん・・・

確かに特にこの辺りは「ワンコのメッカ」
みたいなとこだから、珍しいワンちゃんも結構多いわね。
Commented by アサクミ at 2023-01-19 22:37 x
シャンママ、こんばんは☺️
ステキなお花にか困れて、
d=(^o^)=b
それこそ慰められますね😉
雪国の方たちが、春を待つ気持ち
なんだかわかる気がします。
早く春にならないかな
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
その頃には、もっと歩ける距離
増やしておかないとですね😉
魅力的なお進歩コース、
いっぱいですものね。
早く暖かくな~れ
(*≧∀≦*)
Commented by シャンディママ at 2023-01-20 11:51 x
アサクミちゃん、こんにちは。
今日はお天気も良くて暖かかったので、今私が一人でスモーキーをお散歩に連れて行って帰ってきたとこ。
シャンパパは今日もテニススクールに行ったので。
(^^)
ご近所さんにもお花好きな方が多くて、アチコチで綺麗なお花につい足が止まります。
そうね、特に雪国では春が待ち遠しいわよね。
今年は特にまだ雪に埋もれているとこが多いしね。
4月と5月には私もシャンパパも白内障の手術の予定が有るので、今年の春は蓼科に行けるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2023-01-18 17:23 | スモーキー | Comments(12)