色々有って・・・・

このところ、本当に色々有って
ブログを書く元気も無かったんだけど
沢山のお友達が色々と心配して下さって
ラインやお電話を頂いたので
久しぶりに近況をアップしますね。

色々有って・・・・_c0090198_17590033.jpg

かおりちゃんが
母の日の前日に綺麗なお花を持って来てくれたり
色々有って・・・・_c0090198_18001176.jpg

色々有って・・・・_c0090198_18012542.jpg

この日は
シャンパパが張り切ってランチを準備
色々有って・・・・_c0090198_18023770.jpg

↓かおりちゃんから差し入れのデザート
色々有って・・・・_c0090198_18043963.jpg

話が弾んで、そのまま簡単にパスタ・ディナー
これもシャンパパコックさんね。
(^^)
色々有って・・・・_c0090198_18033341.jpg

そして
その後、スモーキーのちょっと問題が出たので
スモーキーが元気が出るかなと
莉音ママとパパに来て貰ったり

色々有って・・・・_c0090198_18065398.jpg

色々有って・・・・_c0090198_18071080.jpg

色々有って・・・・_c0090198_18072693.jpg
↓クスクス
色々有って・・・・_c0090198_18073907.jpg

↓元気が無いスモーキー
莉音パパが着ていた上着を掛けて上げてました。
(^^)
色々有って・・・・_c0090198_18081374.jpg


そのスモーキーですが
今は殆ど問題無しな感じです。
「椎間板ヘルニアかもしれない」
と先生に言われたんだけど
(レントゲン検査では骨には異常なし)

でも
未だに階段の上り下りは怖がってしません。
(何処にも怪我の兆候はないんだけどね)

↓母の日関係でかおりちゃんや
莉音ママたちに頂いたお花たちに癒されています。
(^^)
色々有って・・・・_c0090198_18132598.jpg
ご心配をお掛けしていますが
取敢えず元気にしています。
<(_ _)>

↓今日もポチッと宜しくね

Commented by zuzu at 2023-05-24 20:15 x
とりあえず元気とのこと、良かった〜❗️
持つべきものは娘と妹達ですね♡
シャンパパ&シャンママ、スモーキー
元気出してね
love💕
Commented by 奈々ママ at 2023-05-24 21:04 x
シャンママ、こんばんは。

どうしてらっしゃるかなと心配してましたが
ブログ読んで安心しました。
もうしばらくはゆっくりと静養して早く元気になってください。
シャンママは元気でなくちゃ。
Commented by ごんまま at 2023-05-24 21:38 x
色々と心配事が重なってしまったみたいで
かなりママが気に病んでるんじゃないかと心配でした
声聞きたかったけど電話も迷惑かも・・
色々考え過ぎるくらい遠慮しちゃいました(笑)
でも良かった~ホッとしました
娘の様なかおりちゃんと姉妹の様な莉音ママ・パパ
嬉しい母の日でしたね
スモーキーちゃんも早く元気復活できます様に!
Commented by シャンディママ at 2023-05-25 09:54 x
zuzuさん、心配してくれて有難う。
まだ全員問題が有って、中々とまでは行かないけど、頑張ってます。
親孝行なパリの娘や年の離れた妹夫婦(のようなもの)も何かというと来てくれて、心強いです。
何とか頑張ってます。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2023-05-25 09:58 x
奈々ママ、有りがとう。
皆さんに心配して頂いているので、取敢えず近況報告しましたが、シャンパパはまだ寝方で背中がマヒして、中々横になって寝る事さえまだ大変な状態です。
早く良くなって欲しいです。
私の検査は7月に入ってからになりました。
暫く様子見という事で。
それにしても家族揃ってこんなに大変になるなんて思ってもいませんでした。
ママたちも気を付けてね。
Commented by シャンディママ at 2023-05-25 10:04 x
ごんママ、有難う。
今はシャンパパが一番大変です。
背中の骨がくっつくのには3ヵ月はかかりそうで、今週特注でコルセットを注文することに。
でも、出来上がるのは1週間後だとか、大丈夫かな、シャンパパ。
それが出来て、少しは楽になると良いんだけど。
家族全員落ち込んでいるとこなので、かおりちゃんや莉音ママたちに元気を貰えて良かった。
感謝感謝です。
Commented by ラアラ at 2023-05-25 10:13 x
良かった~!ママの元気が蘇えったみたいで🌈
良いお友達こそ最強のお薬💪ですね。
元気なスモーキー家を見るだけでリ〇ビ〇ンD効果がある私、
かおりちゃんと莉音ママパパ様には私からも有難う🌹と言わなくちゃ💗
眼が落ち着くまで待ち遠しいですね。

お利口なスモーキーちゃん、パパママさまが普段と違うなって心配から不安になってるのかな?
どこか具合が悪いのかママ達の事が心配なのか、スモーキーちゃんが英語でも良いから話せたら…って思います。

うちの子は娘が進学で家を出てから半年間ほどは洗濯物カゴに潜っていました。電話で娘の声を聞くとブルブル震えて固まって。
ワンちゃん達は想像以上に人の心を読み取っているのかもですね。

パパママさま、スモーキーちゃんが早く元通り元気になります様に💗
Commented by ラムママ at 2023-05-25 14:15 x
こんにちは〜
毎朝、ブログを覗いては
心配してました〜

パパさんはコルセットができれば
固定するので安心ですね👍

スモーキーちゃんは
慎重だから、階段はもう
こりごりと思っているのでしょうか?
何かお気に召さなかったのかも?

ブログアップしていただき
ありがたいです〜嬉〜
Commented by シャンディママ at 2023-05-25 17:21 x
ラアラさん、有難う。
まだ元気になったとまではいえないけど、頑張らなくちゃね。
これから先はもっと何が起こるか分からないものね。
((+_+))

でも、持つべきものはお友達(娘たちもね)ですね。
いつも元気を頂いてます。
娘たちや莉音ママたちが来ると、俄然シャンパパが張り切ってお料理したり元気になるの。
目の方はもう少しかな。
まだメガネの買い替えはしない方がいいとの事で1,000円位の簡単老眼鏡を今使ってます。
やっぱり、ちと見にくいけどね。


ワンコたち、それも有る有るな気がします。
本当に賢いし、分かっているものね、私たちの事。
(^^)

それにしても、ちょっとテニスで転んだだけで背骨の一本が折れたり、尾骶骨に損傷なんてね。
頭の方は大丈夫で良かったです。

Commented by シャンディママ at 2023-05-25 17:29 x
ラムママ、有難う。
ついこの間までは他人事と思っていたのに、最近はちょっとした事で転んで大変な事になるのね。
私も気をつけなくちゃです。
明日、コルセットの特注をしても出来上がるのは1週間後かな。
もっと早く出来ると良いんだけどね。
何より普通の態勢では寝られないのが可哀想。
時々ちょっと動いただけで痛さに飛び起きてる。

スモーキーは慎重派なので、暫くは階段は抱っこです。
すっかり安心して今まで通りに上り下り、いつか出来るようになりますように。

有難う。
何とか頑張ってブログも時々はアップするので見てネ。
(^^)
Commented by み〜な at 2023-05-25 19:59 x
取り敢えず元気のママ☺️
どんまいどんまいです😉
私も,初めてのめまいで、耳鼻科へと
すぐに治ったけど、慢性化もあるって
ま,あちこちあぶらささないとね。
台風,梅雨,カラッとした夏をまって
ゆっくり過ごせたらいいですね。
私もね😄
Commented by シャンママ at 2023-05-25 20:09 x
みーな、有難う。
いつの間にか、ちょっとした事が大事になるお年頃に。

シャンパパも私もね。
みーなはまだまだ若いけど、お互いに気をつけましょうね。
またまた体重が減ってしまったけど、美味しい明太子で頑張ってます。
明太子パスタ、何回食べたかな。
😆
Commented by アサクミ at 2023-05-25 22:19 x
シャンママさん、
Welcome back!
とにかく、書く元気が少しついて
良かったです💓
お薬は、やっぱり気の合う方との
楽しいおしゃべりと
シャンパパさんの
美味しい😋🍴💕ディッシュですね。
それらにか困れて、
ステキです。
さらに早く良くなるよう
待っていますね😉
それにしても、スモーキーまで
(*≧∀≦*)
美味しい空気とお散歩
早くにできるようになるといいね💓
くれぐれも、ぼちぼちお大事に
なさってくださいね🎵
Commented by シャンディママ at 2023-05-26 14:29 x
アサクミちゃん、ホントね。
久しぶりに楽しく美味しく過ごせて、ちょっと元気になったけど、それにしても次々にトラブルで、一体どうなっちゃったんでしょ。
(/_;)
早く蓼科に行ってお散歩したり、水仙なども様子を見たいけど、この調子ではいつになるやら。
とにかく、今は全員安静にしてなくちゃです。

で、今日は6回目のコロナワクチンを受けにもうすぐ出かけます。
いつまで続けたらいいのか、こんなに打って大丈夫かしらと迷いつつ、受けないのも心配だしね。
Commented by 莉音ママ at 2023-05-27 15:07 x
シャンママ、こんにちは♪

スモーキーのあんよがとても心配
でしたが、直ぐ伺えて会う事が出来
て、良かったです。

やはり、いつものスモーキーとは違う
感じがして、心配でしたが段差を嫌が
る以外は、いつも通りとの事何かトラ
ウマなのかな?と私も思いました。
賢いスモーキーなので、一度怖いや痛
い思いをしたのかもしれませんね。

また、シャンパバの豪華なお食事を
ご馳走になり、ありがとうございま
した。本当にいつも美味しくて莉音
パパと喜んでいます。
Commented by シャンディママ at 2023-05-27 16:48 x
莉音ママ、こんにちは。
有難う。
スモーキー、あれからもう階段の上り下りはすっかりしなくなってしまって。
ま、その方が安心かもだけどね。
ホント、一体何が有ったのかしらね。
どこも痛めてはいなそうなんだけどね。

シャンパパシェフ、美味しかったと言って頂けるだけで嬉しいみたい。
又、何か新しいメニューを考えているようだから、お楽しみにね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2023-05-24 18:21 | シャンママ日記 | Comments(16)